中3夏休みに海外にホームステイ

• 中学生以上
    • 13
    • 枝豆
      17/04/18 11:18:28

うちの子は国際学科ですが、他学科含め希望者対象に高2で語学研修旅行が約2週間ほどあります。
    本来であればイギリスへ行く予定でしたが、今年はテロもあり行き先が変更されました。
    私が思うにですが、中3の夏休みが受験生には最も大切な時期だと思います。
    この夏休みにいかに苦手分野を克服できるかで今後が大きく左右されますから。
    英語を主軸とする高校であれば高校で語学研修の期間が設けられているかと思います。
    推薦は自己推薦でしょうか?
    もし自己推薦が駄目だった場合を想定されてますか?
    自己推薦は高校が規定としている成績以下の子を合格させるものなので、内申成績共に一般入試で自力合格するようなお子さんは不合格になりやすいです。
    また自己推薦は科目も通常の入試内容とは違い特異なもので、その勉強や面接にかける時間に費やさなければなりません。
    もし自己推薦で不合格となれば一般入試へ向けての勉強に出遅れます。
    その辺りもよく考慮され、担任の先生とも相談されてみてはと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません