シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/22 12:35:33

    ンマンマと食べていたら

    ワナワナと震えながら

    何この表現ww
    たまたま見たブログで発見したけど、母親の表現か?とww

    • 3
    • 17/05/22 05:04:04

    >>637 コストコで売ってる本来は車掃除用のペーパータオル。
    すごく丈夫だから、家の掃除の使い捨て雑巾に使える。

    • 1
    • 17/05/22 01:14:03

    >>638
    ゾワゾワ~

    • 3
    • 17/05/21 15:02:13

    家仕事

    • 2
    • 645
    • 白エビバーガー
    • 17/05/21 15:01:37

    >>638
    こういうの鳥肌が立つ

    • 3
    • 17/05/21 14:57:49

    >>642
    相方

    これもダメダァ

    • 5
    • 17/05/21 14:55:25

    時間が空いたので、ちょっと一人ランチ、で何10キロも離れた田舎の店にわざわざ行く。暇人。

    • 3
    • 642
    • たまの温玉めし
    • 17/05/21 14:44:46

    >>635たまに旦那を相方と言う人みるけど、あれは入籍してないの?

    • 9
    • 17/05/21 14:38:51

    #◯◯のある暮らし

    • 1
    • 640

    ぴよぴよ

    • 17/05/21 14:20:04

    >>635シンプルライフとか丁寧な暮らしとかほっこりとかやってる人のことは否定しないけど、この「旦那くん」「夫くん」だけは絶対に受け付けないわ!
    鳥肌~~~!!!

    • 13
    • 638
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/21 14:08:55

    久しぶりにムスメさんとケンカ。
    頑固なところはワタシ似。
    帰ってきたら、何も言わずにギューしよう。
    その後は、カモミールティでイライラリセット。
    すぐに許してくれちゃうところはオットくん似。
    頑固者どうし、これからも仲良くケンカしよ。

    やってろ。

    • 467
    • 17/05/21 13:51:51

    >>630
    ショップタオルってなに?
    床を拭いたタオルで翌日もキッチンを磨くのかな?

    • 2
    • 17/05/21 13:41:26

    ハンドメイドの服着せて、木のぬくもり感じる家に住んで丁寧な暮らし風なのに、旦那や義母のグチつらつら書いてる肝っ玉かあちゃんのインスタが面白い。

    • 4
    • 17/05/21 13:34:51

    >>632
    夫君
    旦那君

    ダメダァ

    • 6
    • 17/05/21 13:29:22

    >>633
    布おむつは今でも使ってる人いるよ。
    保育園でもまだ布を使用って所もあるしね。

    • 4
    • 17/05/21 13:26:15

    このトピうけるw
    これが進化していくと布おむつやふんどしパンツになって更にいくと予防接種や薬を否定するようになるよねw

    • 11
    • 17/05/21 13:26:12

    良い旦那 イクメンアピール。
    ○○してくれた、私にはもったいないくらいの夫君。
    こういうタイプのブログ高確率で旦那を誉め殺し。

    • 11
    • 17/05/21 13:16:07

    植物に対して
    「お嫁にきてくれて」「彼女を見ていると」
    なんで女なの(笑)?

    • 13
    • 17/05/20 19:50:20

    旦那さんから帰るよコール
    来た~!!

    よし、
    帰ってくる前に
    キッチンリセット済ませちゃおう♡


    リセット準備OK?

    • 7
    • 17/05/20 17:04:16

    床に物を置かない生活

    ダ◯キンのこれ一本でお掃除終了

    掃除機使いません


    ふーん

    • 5
    • 17/05/19 23:26:26

    キッチンリセットって聞くとどうしてもGACKTのメンタルリセット思い出す

    • 1
    • 627
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 23:04:07

    原始人が一番シンプルライフ。
    石で作ったナイフ、木をくり抜いた皿や鍋、マンモスや木の実をいただく、葉っぱの服、火起こし、水シャン(もしかしたら湯シャンしてたかも)。自然にありがとう。自然をいただきます。

    • 10
    • 626
    • グラタンフライ
    • 17/05/19 22:56:58

    >>606
    一人お昼は鍋のままラーメン、ボールのままパスタな私はエコか。。。

    • 8
    • 625
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/19 22:56:57

    このトピ好きだわ(^O^)

    • 2
    • 17/05/19 22:53:27

    >>606

    本当だよね! 笑った!

    • 0
    • 17/05/19 22:45:02

    ほっこりさんトピってタイトルなんだったっけ?

    • 0
    • 17/05/19 22:38:09

    ここ面白い

    • 2
    • 621
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/19 22:37:50

    田舎だから梅干しは普通に毎年作るわ。スーパーにも売ってるし。私も少しはシンプルライフの仲間入りじゃん!(笑)

    • 6
    • 17/05/19 22:37:42

    そういう生活憧れるけどなぁ

    • 2
    • 17/05/19 22:34:35

    オシャレで綺麗な所。
    落ち着く場所が
    「トイレ」です

    • 2
    • 17/05/19 22:29:50

    >>616爆笑!!!
    まさにトピタイみたいなタイプの園ママさんが今日「梅酒つけるんだ♪自分でつけると美味しいよ♪」って話してた!!梅干しも作るて言ってた!

    • 1
    • 17/05/19 22:28:05

    キッチンリセットで検索して最初に出てきたブログにいきなり「ココロにじんわりほっこり」って書いてあった。笑

    • 8
    • 17/05/19 22:27:33

    そろそろ梅酒を作り始めるんでしょw

    • 5
    • 17/05/19 22:21:27

    得意げにキッチンリセットのせてる人に
    仲よさそうな人が仲よさそうなコメントに混ぜて「いつも綺麗!暇なの?それとも時間の使い方が上手なの?」って聞いてた(笑)
    暇なの?って(笑)暇なんだよ(笑)

    • 10
    • 17/05/19 20:40:10

    暖をとるための薪ストーブならオッケー
    部屋のアクセサリーとしての薪ストーブがなんだかな・・な感じ

    • 1
    • 17/05/19 20:26:40

    >>604
    うちの市は林業衰退させないために薪ストーブにすると補助金でるよ(笑)薪もタダ。
    ほっこりしてない元ヤンの家もしっかり薪ストーブだったわ(笑)

    • 2
    • 612
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/19 20:26:32

    ひとり時間のおやつを写真で載せるが、
    本当に見せたいのは、おやつよりアラビアかイッタラの食器。

    • 29
    • 611
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 20:25:07

    >>596
    自分1人のために、昼間に丁寧に紅茶入れたりクッキーをオシャレな皿に入れたりしたら洗い物出て面倒くさいわ。
    麦茶飲んで、クッキーは箱からそのままバリバリ食べちゃうよ。

    • 46
    • 17/05/19 20:23:32

    キッチンリセット

    リビングリセット

    ほっこりじかん。

    鳥肌たつわー

    • 25
    • 17/05/19 20:14:39

    今日は、フレンチのお教室。

    やたらと「お」をつけたがる。

    • 11
    • 608
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/18 11:24:49

    >>601
    「収納見直しすぎ」笑った。

    • 1
    • 17/05/18 11:23:32

    頭にターバン?みたいな、ヘアバンドしてるのもそういう人だよね?

    洗顔するときに髪押さえるのにつけるバンドを、お洒落でつけてる人たまに見かけるんだけど。
    あれなんていうの?

    • 7
    • 606
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/18 10:51:38

    もうね、そんなにシンプルが好きだったらワンプレートじゃなくてフライパンや鍋のまんま食べたらいのよ。
    これぞエコ。

    • 45
    • 605
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/18 10:49:35

    これケイの人って自分大好きな人だよね。
    そしてこういうトピがたち、見る人が増えて収入アップする。
    私はみたらイラっとしそうだから見ない。

    • 6
    • 17/05/18 10:49:29

    バカ高い薪ストーブ

    • 3
    • 17/05/18 10:45:11

    このトピ見てて、うっすらわかるわかる!程度だったんだけど、インスタにて某トレーニング主婦からの繋がりで飛んだら、まさに皆さんがおっしゃってるような人だった。
    ・琺瑯の桶で布巾を煮る
    ・とにかく無機質な家
    ・キッチンの小さな観葉植物に癒される
    ・無印良品とベルメゾンと楽天room
    ・収納グッズ大好き
    ・常備菜
    ・全てオーガニック
    ・出汁が手作り
    ・言葉遣いも丁寧に
    ・ひとりご飯はワンプレートで

    • 7
    • 602
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/17 22:49:07

    リセットって片付けのこと?

    • 2
    • 17/05/17 22:45:38

    収納見直し過ぎ
    あと、キッチンリセット18時は早くないか
    早くリセットしてインスタにアップしたくてウズウズしちゃうんだろうな

    • 18
    • 600
    • チキン南蛮ドンブリ
    • 17/05/17 22:20:39

    私は物に囲まれている方が好き
    落ち着く

    • 1
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ