シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/08 17:30:30

    >>407
    出来る事なら運動会時期以外は、きちんとした靴のかおすすめです!
    あれはコーナーの走りだけに的してますもんね。

    • 0
    • 17/05/08 17:33:43

    なんだかんだ、ホワイト化みたいなのは好き。真似はできないけど。「ちょこっとリメイク」みたいな謎のごみとごみでさらなるごみを増産してるのはよくわからない。

    • 1
    • 17/05/08 17:34:49

    シンプルライフと丁寧な暮らしが、どんな様子なのかやっぱりわからない。

    シンプルライフ=簡素な生活?
    丁寧な暮らし=めっちゃゴテゴテ?

    とか思ってしまう。

    • 1
    • 17/05/08 17:34:49

    いきすぎて引っ越し前みたいな子供部屋の人とかいるよね。あれは可哀想。
    部屋に勉強机のみ!みたいな

    • 2
    • 17/05/08 17:36:58

    >>412猿真似でこんな部屋ばかりじゃない?
    モノトーンで可哀想

    • 5
    • 17/05/08 17:38:23

    数年前ナチュラルテイストはやってたときに私も少しかじってた笑
    ブログもやったことあるけど一週間で挫折。
    野菜クズで一度だけだし取ったことあるけど不味かった~~
    でも、まだ麻の服は好き、気持ち良い。

    • 1
    • 415
    • 四日市とんてき
    • 17/05/08 17:39:31

    >>412
    家族も馴染んでたり生活しやすかったら、他人が見て不自然だろうと別に問題ないとは思うけど、家族からは文句出てそうな人もたまに見かけるね。
    最近読んだブログでも(ランキングから飛んで読んだりするから誰かは忘れた)、「夫は洗濯カゴが棚の中にあると入れにくいみたいです、でも出す気はありません!(笑)」みたいな人いた。何のためにやってるんだろう。

    • 3
    • 17/05/08 17:39:49

    鯉のぼり、五月人形、雛人形は置きません
    義理両親には丁寧にお断りしました

    • 1
    • 17/05/08 17:40:32

    >>413
    それはまだいい方。ナチュラル系の部屋?がっらーんとした感じ。いきすぎた無印な感じ

    • 0
    • 17/05/08 17:44:09

    >>416
    早めに飾ってみんな我先にとアップしない?「小黒三郎さんの雛人形。木のぬくもりが~。飾るだけじゃなく遊べるタイプにしました。完全に母親の趣味ですが(笑)」
    カブトは綺麗な和室に。鯉のぼりは立派な物を。

    季節の行事も丁寧にこなしたいみたいだし。

    • 8
    • 419
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/08 17:46:25

    イオンで買わずに金物屋で買う。

    • 2
    • 17/05/08 17:47:57

    シマムラに行かない

    • 0
    • 17/05/08 17:48:29

    みんな面白い(笑)ブログ見てるからそんなに詳しいんだよね?興味あるの?

    • 0
    • 422
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/08 17:48:57

    食器や雑貨は「この子」、買ったではなく「連れて帰っちゃいました」、どう見ても丁寧なのに、やたら「根はズボラ」を自称。

    • 19
    • 17/05/08 17:49:50

    >>413
    セルフモノクロ写真だな

    • 0
    • 17/05/08 18:16:48

    >>398
    わかる。
    ラベルは貼ってあるけど、あれまちがえないのかな?
    同じ白いボトルが並んでるやつ。

    • 0
    • 17/05/08 18:22:34

    今日は忙しかったから、簡単に済ませちゃいました。テへ
    みたいな日のときも、明らかに手の込んだ料理(もしくは写真映えする盛り付け方)をわざわざ載せてる

    いや、そんな忙しいならblogも休めよ(笑)

    • 17
    • 17/05/08 18:23:54

    >>415
    私もランキングからとんだから誰のブログか覚えてないんだけど、子供の学習机の前の壁になんか重そうな巨大なパネル?飾って(もちろん親の趣味)、地震がきたら机の下に隠れてね、みたいなの見たよ。
    インテリアより安全性が大事だと思うけどね~。

    • 0
    • 17/05/08 18:25:22

    >>371虐待身体中?

    • 1
    • 17/05/08 18:25:44

    >>422わかるわ!お前がずぼらを語るなよ!ずぼらキングはわたしだ!くらい憤る。

    • 3
    • 429
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/08 18:49:31

    アーユルヴェーダ、冷えとり。
    やっぱり自分を大切にするとからだが喜んでいるのがわかります。

    • 6
    • 17/05/08 18:53:45

    今日は○○姫がソファのクッションにいたずらをしていたので「めっ」と叱っておきました!!!
    このクッションがお気に入りなのかなぁ???

    →しかも○○姫は犬

    • 4
    • 17/05/08 19:09:30

    お夕食
    お芋の炊いたん
    おやつは無添加のケールチップス~
    今日は時間が無く、常備菜ばかり(笑)
    オーダーしました~
    息子くんとリンクコーデ
    時計・・ダニエルウェリントン
    神戸レタスさんとコラボ
    ぜひ◯◯してみてくださいね♪
    今日のhappy

    …みたいなワード多い気がする。笑

    • 10
    • 17/05/08 19:58:49

    >>370
    ふふってなった

    • 2
    • 433
    • からつバーガー
    • 17/05/08 20:22:43

    丁寧な暮らしのブログは憧れてるから見るよ!
    布巾を煮沸したり、リビングもいつも綺麗だよね。
    真似はできない

    • 0
    • 17/05/08 20:25:47

    キッチンリセット
    洗面所リセット
    リビングリセット
    オキシ漬け

    みんな同じ事言ってない?(笑)
    キッチンリセットとか、リセットの意味違うくない?って思ってしまう。

    • 4
    • 435
    • 白エビバーガー
    • 17/05/08 20:27:37

    >>433
    見るのが変わっただけかもしれないけど、私が見てるのは「煮沸はずぼらな私には手間だと感じたので(笑)、ダスターを取り入れてシンプルに」が増えたなぁ。

    • 3
    • 17/05/08 20:32:09

    オキシのヘビーユーザー
    流し台にてんこ盛りの絵面を
    インスタアップ
    きたねー、だいたいは想像つくよ
    アフターのせなくてもいーよ

    • 1
    • 17/05/08 20:33:23

    お子の前髪が
    虐待レベル並みに
    短い

    • 10
    • 17/05/08 20:37:54

    ワッパ弁当箱
    子供に持たせて自己満w
    我が子も周りもドン引きなのに

    • 3
    • 17/05/08 20:41:02

    ムスメってなに

    • 0
    • 17/05/08 21:13:28

    「優しい時間」という言葉が異常に好き。

    一にリネン、二にリネン、三四がなくて五にリネン。

    床掃除はほうきで。

    布ナプキンと冷えとりソックスはマスト。

    • 10
    • 17/05/08 21:17:52

    三四がなくてwww

    • 1
    • 17/05/08 21:21:03

    復唱…とはちょっと違うかな、同じ言葉繰り返すのも好きじゃない?

    ことこと、ことこと。
    ちくちく、ちくちく。
    ゆっくり、ゆっくり。
    じっくり、じっくり。

    ことことちくちくはもう古いかw

    あとは、

    拭き拭き、拭き拭き。

    みたいなのも見る。

    • 4
    • 443
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/08 21:21:13

    収納を見直し
    ホワイト化計画
    オキシ漬け
    セスキ

    • 2
    • 17/05/08 21:24:40

    >>440さん。爆笑です。コメセンス最高です。

    丁寧な暮らし憧れるけど、無理。

    ってか、本当にそんな暮らししてるのか疑いの眼差しで見てしまうSNS。

    • 2
    • 17/05/08 21:25:31

    息子が坊っちゃんヘアーで前髪すごく短い(ケチってセルフカット、その髪形しかできない、眉毛に髪がかかると肌弱くて荒れる)

    シンプルライフ(物やたら無くすし整頓嫌いから物を増やさないようにしてる)

    手芸で手作り品たくさん作る(節約したいから)

    手作りのおやつよく作る(節約したいから)

    ナチュラル系ファッション(腹肉を隠したい)

    出かけるときなだいたいお弁当持参(節約したいから)


    掃除は重曹やクエン酸など、雑巾とホウキも使う(節約したいから)

    インスタとかな一切やらないけど、私も周りから痛いやつと思われてるかな、、ただケチなだけなんだけど、、

    • 1
    • 17/05/08 21:27:16

    >>413
    病気の匂いがするな。

    • 0
    • 17/05/08 21:27:29

    >>445
    カッコ内が余計にそれっぽい。

    • 0
    • 17/05/08 21:59:36

    このトピのおかげでオキシ漬けって言葉を初めて知った。なんか楽しそう!
    早速買いにいくよ。ありがとう。
    私もキッチンリセットしてみる!

    • 1
    • 17/05/08 22:00:25

    >>443
    収納を見直し!よく目にするわ!
    ネタがなくなってきたのかなーって目で見ちゃう(笑)

    • 1
    • 17/05/08 22:17:38

    昔から好きでひっそりやってる人は好き。ナチュラル系の雑誌とかにたまに載って、もっと見たい知りたいと思うんだけどあまり載ってないぐらい。丁寧な暮らしってその程度がちょうどいいと思う。
    逆に、この流行りに乗って始めてSNSにバンバンとアップしてる人は好きじゃない。SNSアップしてる暇あったら、より丁寧に暮らしてろと思ってしまう。

    • 15
    • 17/05/08 22:18:05

    やたら酢を好み、こだわる。

    酢以上にホーローを好む。

    服や帽子を掛けるのがハシゴ。

    調味料は揃った容器に移し替え「salt」や「sugar」などのラベルを貼るが「ajinomoto」や「dashi」などという無理をする。

    • 15
    • 17/05/08 22:20:39

    ソファのブランケットの置き方のこだわりすごいよね。

    • 3
    • 453
    • 白エビバーガー
    • 17/05/08 22:48:14

    ○○ちゃんからの素敵便★
    結局はお互いに
    色々物送りあってめんどくさそ。

    • 9
    • 454
    • シシリアンライス
    • 17/05/09 08:12:25

    お団子ヘアーに麻素材のネルシャツにロンスカスタイル。
    コストコでオキシクリーンとベーグルパン、サーモンは必ず買う。

    • 4
    • 17/05/09 08:13:17

    >>452
    カゴとかに入れてるイメージ

    • 0
    • 17/05/09 08:16:40

    こいいう人たちの自撮りは目線を下にそらしがち。

    • 14
    • 17/05/09 08:18:03

    インスタ派とブログ派とかの違いかな?見てるジャンルの違いかな?あるあるレスがちょっと違うの混じりで面白い(笑)

    • 1
    • 17/05/09 08:20:08

    >>453 素敵便、SNSやネットで紹介されて何だかんだとお互いプレッシャーなんだろうなー。
    知らない人たちに素敵な人、気がきく人って思われたいがために、物珍しいものやお洒落なもの水面下で必至で探してるんだろうね。
    たかだかネットの知り合いにそんな時間もお金が使うのも馬鹿馬鹿しいわ。

    • 10
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ