5歳の女の子のお誕生日プレゼントなんですが

  • なんでも
  • 熱燗
  • 17/04/16 07:37:58

2000円くらいまででなにかいいものありませんか?

今ネットで見てたんですがこれといってピンと来ず。
去年お誕生日プレゼントを貰ったのでお返ししたいです。

図書カードとかは無しでものでプレゼントしたいのです。

ハンカチとかが無難ですかね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • ぎんなん

    • 17/04/16 10:31:27

    うちの来週5歳の娘は絵本の
    ミッケ!みたいなのよく見るよ
    字を読む勉強になるし

    娘の誕生日は迷路の本が欲しいらしい

    • 0
    • 17/04/16 10:25:19

    ちなみに5歳なら可愛いリュックよりポシェットの方が子供は嬉しいかな?

    • 0
    • 17/04/16 10:00:24

    >>33
    アクアビーズは持ってるの知ってて、
    持ってるもの貰っても嬉しいかな?
    新シリーズのやつならいいかな?

    • 0
    • 17/04/16 09:48:24

    ビーズセット(アクセサリー手作りキットみたいなの)とかスイーツアクセサリー作成キット
    アイロンビーズみたいなので、水でくっつくバージョンのとかは?

    • 0
    • 17/04/16 09:39:41

    アクセサリーセットもいいかも!
    まだ玩具のネックレスとかの方がいいかな?
    本物よりも。

    • 0
    • 17/04/16 09:38:32

    文具セットとかもいいですね!
    お手紙好きですもんね。

    • 0
    • 17/04/16 08:40:18

    可愛い文具セットかな。
    幼稚園でお手紙交換とかするから、プリキュアのレターセットとかおりがみとかね。

    • 1
    • 17/04/16 08:26:32

    メイシーは絵本とは全く別物です。なんか、すみません、、、
    マグネットのも良く遊びますよ♪
    良いプレゼントが見つかるといいですね♪

    • 0
    • 17/04/16 08:23:43

    可愛いエプロンとか。

    • 0
    • 17/04/16 08:18:20

    >>26うちも好き!

    • 0
    • No.
    • 26
    • うずら玉子

    • 17/04/16 08:16:43

    きせかえマグネットの絵本、うちも好きだったよ!

    • 0
    • 17/04/16 08:10:00

    今からの時期、半袖のワンピース

    • 0
    • 17/04/16 08:08:59

    絵本もらって嬉しいのは親じゃない?
    子供本人にとっては、大して嬉しくなさそう。
    「弟はトミカもらってていいなー」とか思っちゃうかも。

    • 0
    • 17/04/16 08:07:24

    >>11
    そういうのいいかもしれないですね!
    可愛いものたくさんありますし選ぶのも楽しい!笑

    • 0
    • No.
    • 22
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/04/16 08:06:39

    普通の絵本と仕掛け絵本は違うと思う

    • 0
    • 17/04/16 08:06:32

    >>10
    絵本より付録付き雑誌?しか見たことないかも!

    • 0
    • 17/04/16 08:05:34

    >>9
    本屋さんとかに置いてありますよね!
    後で見に行ってみようかな!

    • 0
    • 17/04/16 08:04:43

    >>8
    そこのお家、凄くたくさん玩具があるから凄く悩んでます!
    お誕生日でまた増えただろうし…

    なので今ポシェットいいなーって思ってます!

    • 0
    • 17/04/16 08:00:40

    私も絵本は好きじゃなかったし、今も本にはあんま興味わかない。
    子供の頃は、絵本や紙芝居が退屈で退屈で…早く他のことをしたくてウズウズしてたわ(笑)
    あ、でも、図鑑はめちゃくちゃ好きだった!活字が嫌いでも図鑑や写真集なら意外と良いかも?
    「世界のねこ」とか、なんか野良猫の写真集とか。

    • 0
    • No.
    • 17
    • えんがわ

    • 17/04/16 07:55:58

    >>14
    読んであげてたよー。でも興味ないみたい。絵本興味ない子もいるからね。
    今高1だし絵本読まなくても普通に成長してるからご心配なく。

    • 0
    • 17/04/16 07:55:04

    女友達の娘さんに、ネックレスあげたらめちゃくちゃ喜んでくれたよ。
    キラッキラのネックレス。
    ポシェットもすごく良いと思う。

    • 0
    • 17/04/16 07:55:01

    絵本は高いし、もらったら嬉しいよね。あったら読んであげるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 全部タレで

    • 17/04/16 07:54:12

    >>10
    読まないって、読んであげないだけでしょ?

    • 0
    • No.
    • 13
    • しいたけ

    • 17/04/16 07:53:42

    うちの子ならお絵かき好きだから、スケッチブックとクレヨン貰ったら喜ぶよ。

    • 0
    • 17/04/16 07:52:31

    LaQとかは?

    • 1
    • 17/04/16 07:52:09

    うちの娘も今年5歳。
    娘はお手紙を書くのが好きだから、可愛いメモ帳とかレターセット、えんぴつ、色鉛筆とかが嬉しい。

    • 1
    • No.
    • 10
    • えんがわ

    • 17/04/16 07:50:21

    >>7
    絵本ないなら読まないタイプとか?うちも絵本読まないからもらっても困る

    • 0
    • No.
    • 9
    • 柚子胡椒

    • 17/04/16 07:49:19

    >>7ないなら尚更いいんじゃない?
    うちの子はマグネットの着せ替えとか好きだったよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/16 07:49:08

    >>3
    オモチャもらったのならオモチャで返すかなぁ。でも男の子にトミカもあげたんだねー
    お化粧セットとか?
    でもママスタにママ友から貰ったオモチャが中国産!!ってトピ立ちそう(笑)
    ママ友なら子供同士でお揃いの服とか良いかと思ったけど、趣味じゃなければ着せたくないって人もいるもんね…
    難しいねー答えにならなくてゴメンなさい。

    • 0
    • 17/04/16 07:46:18

    >>4
    メルシーちゃんシリーズ可愛いですよね。
    お家に絵本はあまり無さそうなので悩むところです。

    • 0
    • 17/04/16 07:44:35
    • 0
    • 17/04/16 07:44:23

    >>2
    髪留めとか付けてるところは見たことないのですが、カバンいいですね!

    ポシェットとかどうでしょうか??

    • 0
    • 17/04/16 07:43:43

    飛び出す絵本の遊べるバージョン。おすすめです!

    • 0
    • 17/04/16 07:43:12

    >>1
    去年貰ったのは小さいレゴセットです。
    ママ友に貰いました!
    女の子と男の子ママで男の子の誕生日がこの前あり、その時はトミカを4台ほど渡しました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • えんがわ

    • 17/04/16 07:41:24

    ハンカチはいらないなー
    可愛い髪留めとかゴムとかアクセサリー、カバンとかかな。

    • 1
    • No.
    • 1
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/16 07:40:33

    去年貰ったのは何?
    友達から?職場の人?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ