木嶋佳苗 早くに死刑を求めます

  • ニュース全般
  • 鶏の丸焼き
  • 17/04/13 19:47:02

木嶋佳苗、“早期の死刑執行を求めます” 週刊新潮に寄せた「遺言手記」
デイリー新潮 4月12日 16時59分

Twitter
Facebook
LINE
木嶋佳苗、“早期の死刑執行を求めます” 週刊新潮に寄せた「遺言手記」
木嶋佳苗被告
 2009年、婚活サイトで知り合った男性3人を自殺に見せかけて殺害したとして、殺人罪などに問われた木嶋佳苗被告(42)。

 4月14日午後3時、上告が棄却され、近く死刑が確定する彼女が「週刊新潮」に遺言手記を寄せた。

 ***

〈最高裁判決を前夜に控えた現在の心境をひとこと申し述べるなら、裁判所が真実を認める期待は皆無だから一毫の望みも持っていないということになります〉

 との書き出しで手記は始まる。

 獄中で結婚・離婚、さらに再婚をしていたことを初めて打ち明けた木嶋被告は、〈配偶者がいるということは人生を豊かで楽しいものにします〉〈夫婦には不条理な問題を克服できる力があると気付かされた〉と綴り、その経緯について言及。

〈勾留中の女子にとって、警察署の留置場から拘置所に移って感動するのはブラジャーが着けられること〉で、面会のたびに「胸ポチ」チェックを受けるなど、現在の生活の様子を明かすほか、〈彼女について考えることをやめていた〉という母への思いも綴った。

〈(死刑)確定後に私は法相に対し、早期執行の請願をします――〉

 4月13日発売の「週刊新潮」では、木嶋被告の手記を全6ページで全文掲載する。

「週刊新潮」2017年4月20日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/11 09:13:43

    100
    祝 死刑♡

    • 0
    • 99
    • 広島つけ麺
    • 17/05/11 07:40:49

    死刑確定

    • 0
    • 17/04/20 18:29:02

    本人が望んでるならとっとと執行しろ。

    • 2
    • 97
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/20 15:54:52

    最初の旦那が入院して離婚したけど、同じ人と今度は養子縁組したらしいね。再婚だけど相手は同じなんだよね。

    • 1
    • 17/04/20 13:53:49

    ブスは離婚再婚繰り返す

    • 1
    • 17/04/20 09:29:20

    こういう犯罪者と結婚したり養子縁組する人たちって死刑廃止論者や日本基督教団の信者だったり政治的な主義主張を持ってやるんだと思うな。
    この犯人たち自身を好きだとかそういうケースはほとんどないと思うよ。

    • 0
    • 94
    • つくね(塩)
    • 17/04/20 09:24:08

    2審後、獄中結婚したってみたけど、
    だれとしたんだ?

    • 0
    • 17/04/20 09:03:11

    >>92
    だけど勘違いするほど男が寄っていったりお金だしたり、今も支援者からの支援すごいよね。

    • 1
    • 17/04/20 09:02:11

    デブ女は勘違いブスが多いな

    • 2
    • 17/04/20 06:45:16

    胸ポチってなに?ってかこの写真、どこで誰がいつ撮ったの?

    • 1
    • 17/04/20 06:33:00

    早く刑を執行してほしいんだ。
    法務大臣さん、お仕事ですよ!さっさと判子を押してしまえ!!

    • 1
    • 89
    • うずら玉子
    • 17/04/20 06:07:44

    太った人の鼻って みんなこんな鼻してるよね

    • 2
    • 88
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 05:46:38

    よくもまぁ次から次にデブでブス好きの2専の男を見つけたもんだね(笑)
    若い男からは見向きもされないデブス木嶋(笑)
    女でもデブス過ぎて友達にはなりたくないわ。

    • 2
    • 17/04/20 00:34:05

    不細工女

    • 1
    • 17/04/19 20:17:31

    >>68

    上手よね!

    • 0
    • 17/04/19 11:27:09

    獄中飯で
    ダイエット成功中だろうよ

    • 0
    • 17/04/19 11:24:31

    まだ生きてるの

    • 0
    • 17/04/19 00:59:27

    デブスだな

    • 2
    • 17/04/18 23:13:15

    >>81
    このアマ男いたのに婚活パーティー行ってたよな
    とんでもない女

    • 2
    • 17/04/18 23:11:46

    ビッグダディ元妻
    美奈子そっくり(笑)

    • 3
    • 17/04/18 22:45:21

    婚活サイトってこういう人間も紛れこんでるんやな

    • 1
    • 17/04/18 20:10:24

    • 0
    • 78
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/18 18:11:49

    税金の無駄、早く死刑執行しろ

    • 1
    • 77
    • とりあえず生!
    • 17/04/18 17:21:02

    モテない男が寄りついてるっぽい。

    • 2
    • 17/04/18 17:16:00

    >>68字が上手くて料理も上手くて、男心を擽る術を知ってて、それはソコソコもてるのかもね。

    • 1
    • 17/04/18 17:11:11

    >>72
    マリービスケットをありがたがったり転落ぶりが笑えるよね

    • 2
    • 17/04/18 16:27:01

    臭そう

    • 1
    • 17/04/18 16:25:23

    デブな女はこんなのが多いな笑
    気色悪い

    • 2
    • 72
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 16:00:34

    支援者が差し入れた物もらい放題、人を殺害した豚女に与える必要ないじゃん

    • 2
    • 71
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/18 10:00:50

    >>70
    比べる相手 間違ッてますよ

    悔しいの?(笑)

    やだぁ

    • 0
    • 70
    • とりあえず生!
    • 17/04/18 09:56:48

    こんなのに支援者いるんだね
    こっちは真面目にやってんのに

    • 1
    • 17/04/18 09:54:40

    >>61
    親の職業って自称だよね

    • 0
    • 17/04/18 09:49:50

    字上手くてびっくり

    • 3
    • 17/04/17 14:44:20

    >>61地主で名家と言われるが、人間より牛の方が多いクソ田舎だから、想像よりは裕福じゃないかも。

    母親は特に佳苗には厳しかったらしい。

    頭は優秀でも偏差値の低い地元の高校に進学してるから、本人に問題がかなりあったんだろうね。

    • 2
    • 17/04/17 14:36:28

    >>65
    入れないよ。
    決まってる曜日だけだよ。

    • 0
    • 17/04/17 14:24:11

    風呂は毎日入れてるんかな?
    デブは臭いからさ

    • 2
    • 17/04/17 14:13:00

    >>58
    そうなんだー逮捕前の写真はどう見ても60キロ代ではなさそうだったからサバよんでるのかと思ってた笑
    しかもサチモス好きみたいな手紙書いてて笑った。拘置所で音楽って聴けるんだね?

    • 1
    • 17/04/17 14:09:51

    >>59
    他の兄弟より愛情が薄かったとかなら親の育て方もあるかもね。

    • 1
    • 17/04/17 14:01:06

    同じ時期にもう一人鳥取か島根のデブスな婚活詐欺師逮捕されたよね。

    • 1
    • 17/04/17 13:58:14

    >>59
    父方の祖父は町議会議員、故中川昭一財務相の後援会長もしたりしていて地主で名家。父親は行政書士、母親はピアノの講師だって。育て方の問題なら木嶋佳苗の兄妹も犯罪者気質ってことだよね?育て方より本人の問題じゃない?
    中学の時には援交している噂があったって言うし
    もともと変なのでは?

    • 1
    • 17/04/17 13:50:52

    >>59 木嶋佳苗の家は裕福な家庭で兄妹は優秀に育ったのに木嶋佳苗だけ人の物を盗んだり手癖が悪く、高校の時には家出をくりか返すようになったって話だよ。まぁ自分の子が犯罪者でも気にしない親だからそれなり何だろうね。兄妹も。

    • 1
    • 59
    • レモンサワー
    • 17/04/17 13:47:03

    >>55でもわからないよね。
    高校生の時点でそんな親に冷たい子に育つって、どういう育て方してきたかにも因るんじゃないの?
    その辺の生い立ちとか力士が語ってるのかはわからないけどさ。

    • 1
    • 17/04/17 13:44:13

    >>56
    刑務所での生活の方がよっぽど健康的だろうし。
    食事もカロリー低めだろうからさ。
    あんなになるまで太って食ってばかりって生活よりはね(笑)
    それでもまだ60kgも体重あるんだね。確か身長は150cm台って見たよ。背は低いらしい。

    • 1
    • 57
    • とりあえず生!
    • 17/04/17 13:40:37

    養子縁組した人達には被害者遺族から慰謝料の請求は出来ないの?

    • 0
    • 17/04/17 13:39:18

    木嶋佳苗60キロ代ってほんと?木嶋佳苗の直筆の手紙みたいなの見てたら書いてあったんだけど、拘置所で痩せたの?そもそも身長低いのかな?

    • 0
    • 17/04/17 13:39:01

    >>49 そもそも母親と関係が良くないよね。木嶋佳苗が高校生の時に母親が足を切断する大けがした時も木嶋佳苗は動じず知らんぷりだったとか。
    私が親ならその時点で縁切りする。

    • 0
    • 54
    • ちょうちん
    • 17/04/17 13:35:22

    >>53
    そう?通り魔の金川や宅間は死刑判決下りてから何十年も生きてないよ?
    そういうの関係ないと思う。

    • 1
    • 17/04/17 10:19:42

    >>42
    この世に未練はありません!みたいな受刑者は、いつその日が来るのかと不安な気持ちを払拭したいだけだから却下されるんだっけ?
    もっと生きたいと思わせようと外部と文通や面会をさせてこの世への未練を引き出す
    改心したら即執行

    改心しなければ長く生きられる
    オウムの麻原なんかがその典型だよね

    • 0
    • 17/04/17 10:04:50

    なんで拘置所で結婚なんてできるの?
    してどうすんのよ

    • 1
    • 51
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/16 17:03:48

    金正恩の姉貴って事で!ワラ

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ