履歴書は手書き?それともパソコンで作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/13 12:54:37

    まとめて作る必要性がないんだけどww

    • 0
    • 17/04/13 12:53:48

    >>18

    • 0
    • 17/04/13 12:49:14

    >>9
    私パソコンスキルないけど、最低限これだけ出来ますって意味も含めて履歴書も職務経歴書もパソコンで作ったよ。

    名前と日付だけ手書きで。
    毎回これだけど数社通ってるから問題無し。

    • 0
    • 17/04/13 12:45:58

    >>17そばかよ!

    • 2
    • 17/04/13 12:43:34

    履歴書のフォーマットも自作する時代だからね。
    採用する人間も手書きとかどうとか拘ってないと思う。
    字が綺麗なら印象良いけど、悪いなら手打ちかな。

    • 1
    • 17/04/13 12:37:34

    ハローワークで履歴書は手書きで、職務経歴書をパソコンで書くって指導されたよ

    • 1
    • 15
    • うずら玉子
    • 17/04/13 12:36:39

    パソコン使う仕事ならパソコンがいい

    • 1
    • 17/04/13 12:36:24

    ちなみに、サイズは?時代で違うらしい。私は20代後半なんだけど、学生時代就活指導の時にA4と教わったからA4が当たり前と思ってたんだけど、年上の旦那は、B5が主流と思ってる。

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/04/13 12:32:59

    結局は中身だからね。
    でも手書きとパソコンで送られてきたら、手書きの方をじっくり見てしまう傾向はある。

    • 1
    • 17/04/13 12:31:52

    神話って信じている人には意味があるけど、信じていない人にはただの昔話、
    履歴書は手書きがいいも信じている人には意味があるけど、信じていないわたしにはただの無駄な時間。

    • 1
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/04/13 12:30:42

    私は履歴書パソコン、送付状は手書き。
    だけど面接落ちたことないからそんなに考えなくても大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 17/04/13 12:28:34

    >>3
    私もこれ

    ハローワークでもそう言われたよ

    • 0
    • 9
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/13 12:27:50

    今までは手書きで書いてたけど、郵送で五社送ることになって、手書きだと面倒だから。
    事務系だし、パソコンで作った方がアピールにもなるかな?とか思って。

    • 1
    • 8
    • ししとう
    • 17/04/13 12:27:08

    >>2
    おばちゃん、時代は平成だよ
    就活はパソコンで履歴書が当たり前の時代だよ

    • 2
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/04/13 12:26:48

    良かった。手書きなんだね。
    私も前に調べた事あるけど、ほとんどパソコンだったからどうしようかと思ってた。

    • 0
    • 17/04/13 12:25:30

    PCしばらく使ってなさすぎて、いろんな機能がもう使いこなせないから、手書きの方が早いアナログ人間です、はい。

    • 1
    • 5
    • ししとう
    • 17/04/13 12:24:23

    私は字が汚いからパソコン。
    事務系の就活したけど、問題なく就職できた

    • 1
    • 17/04/13 12:24:11

    全部手書き。
    最後の最後で間違えた時はまじで発狂した

    • 0
    • 3
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/13 12:23:15

    私は送付状と職務経歴書はPCで履歴書は手書きにした。
    履歴書くらいは手書きがいいかなと思って。

    • 3
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/13 12:22:29

    今までどうしてたの?
    手書きに決まってる。
    あまりにも字が汚くて読めないとかなら別だけど。

    • 1
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/13 12:22:10

    私は手書き派。字が綺麗だから(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ