フジテレビ《列島縦断!頑張れ!スーパー大家族SP》4月11日(火)19時

  • TV・エンタメ
  • 焼き加減が絶妙なバイト
  • 17/04/07 16:01:35

列島縦断!頑張れ!スーパー大家族SP[字]
フジテレビ 4/11(火)19:00~20:54

子育てするだけでも大変なのに、家族一丸となって、一生懸命、毎日を頑張っている!笑いあり!涙あり!愛情たっぷり!元気溢れる大家族を見れば皆さんもきっと笑顔に!

【出演者】
薬丸裕英、松嶋尚美、藤本美貴、津弥英子(フジテレビアナウンサー)

番組詳細>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2278件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/04 17:41:20

    間隔あけないで妊娠繰り返してる人って妊娠依存症みたいで怖い。子供達全員の写真みて私こんなに産んだんだぁって感動してるあたりヤバい…子ども好きって理由が通るのは5人までだよ……

    • 15
    • 1960
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/04 17:32:56

    >>1948さすがに毎日二時間じゃないと思うよ
    毎日なら体壊してるよ

    • 1
    • 17/10/04 17:28:36

    >>1943
    えっーまた産まれるの?

    • 0
    • 17/10/04 17:28:23

    >>1957
    えっ!車が100%悪かった事故なのかな。
    それにしてもガラス割るってドライバーから訴えられそうだわ。

    • 1
    • 17/10/04 17:24:55

    >>1955
    お父さん、事故った相手の車のガラス殴って割った!とかレスしてる人いたね…。

    • 2
    • 17/10/04 16:43:17

    >>1943
    児童手当52万か凄い。

    3回貰ったら156万貰えるのか!!

    • 0
    • 17/10/04 16:35:33

    テレビではニコニコしてるけど、テレビ映らないところでは、パパもママもイライラしたり、怒鳴ったりしてるかもよ?

    • 6
    • 17/10/04 15:21:14

    >>1951
    生むだけ生んで役員できませーん!!って、都合良すぎませんか?

    • 13
    • 17/10/04 14:40:36
    • 1
    • 17/10/04 14:26:09

    本当ママスタってひねくれ者が多いねー

    • 6
    • 17/10/04 14:22:42

    >>1940
    役員なんか出来るわけないじゃん。
    そんなんで嫌われるとか、どんだけよ

    • 3
    • 17/10/04 14:20:01

    >>1943
    すげぇー!!

    • 0
    • 1949
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/04 13:42:38

    たくさんの子を育て働いてお弁当も素晴らしいよ…でもね、育休とってほしいよ
    世の中、産休育休短くて問題あるのに
    自営は休まずすぐ働く!みたいにもみえる
    そして子供が少ないならもっと家事も仕事も
    できるだろうと世間がなるんだよね

    あまりにも素晴らしく作られてて嫌になった

    • 11
    • 17/10/04 13:39:16

    睡眠時間2時間なんて凄い。今け大丈夫でも年取ってから身体壊しそう。
    旦那さんは7時で寝てないで、洗濯とか手伝えばいいのに。

    • 10
    • 17/10/04 13:32:49

    >>1945
    うちは子供6人いるけどコタツとか有り得ない。体痛くしちゃうよね。
    8畳に2段ベット、8畳に2段ベット、6畳に2段ベット。皆、それぞれ寝る場所あるよ。
    2階の一部がホール仕様になってるから勉強スペースにしてる。

    • 3
    • 17/10/04 13:25:43

    インスタみたけどホント仲良しで楽しそうな家族。子どもたちもみんな素直で優しいしテレビで観た通りお父さんとお母さんが毎日笑顔で明るいんだろうなって思ったよ。
    葵くんがパパにサプライズした所や末っ子の赤ちゃんを抱っこしている写真なんかとても素敵でいいお兄ちゃん!
    りおくんが事故した時の状況には驚いたけど助かって本当に良かった!またテレビで観たい。

    • 5
    • 17/10/04 13:23:45

    >>1938
    そんなんにお金かけるなら子どもに布団与えてあげて欲しいわ。
    友達『私のベッドのカバーね、アリエルなんだよぉ~』
    娘『そうなんだぁ(こたつで寝てるなんて言えない)』
    なんてこと普通に起きるだろうな。

    • 11
    • 17/10/04 13:23:14

    >>1938
    インスタ見てるとおバカっぽい。
    子供の彼氏や彼女連れて良く出かけてるけど友達レベル

    • 3
    • 17/10/04 13:17:29

    >>1939
    中学生→10000円×4ヶ月 4万
    0歳~3歳→15000円×4ヶ月 6万
    (2人12万)
    第三子以降→15000円×4ヶ月 6万
    (6人36万)

    児童手当52万じゃないかな?
    また、生まれるみたいだから生まれたら増えて58万になるんじゃないかな。

    • 0
    • 17/10/04 12:51:42

    >>1939
    45万ってだけ見ると良いかもしれないけど子供11人も居るんだし、少し足しになる程度だと思うけどね。手当ても毎月入る訳じゃないし。

    • 3
    • 17/10/04 12:45:07

    >>1940そうなの?
    PTA仲間とバーベキュー行ったりしてるんじゃなかった?

    • 2
    • 17/10/04 12:42:54

    佳月ママって確かに何人も産んで凄いとは思うけど、忙しいを理由に役員やらずに逃げるから嫌われてるよ。

    • 8
    • 1939
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/04 10:25:16

    >>1938自営で児童手当45万毎回貰ってたらいい生活出来るよなって思った
    うちより遥かにいい生活してたもん
    羨ましい

    • 1
    • 17/10/04 09:07:22

    漆山佳月ママのインスタ見たけど凄いなぁ。

    2回キャンプに行ったらしい。四泊分で
    キャンプの食費10万以上
    場所代とやらで6万以上 
    その他にガソリン2台分、高速費用等など掛かってかなりの金額らしい。
    パパさんが毎年、キャンプ用品買い直したりで10万位とか。
    来年はキャンピングカー買う予定らしい。

    ハイエースとヴォクシーの2台車があるんだね

    • 2
    • 17/10/04 07:33:10

    多少放置でもニコニコ穏やかな方がいいのかなと悩んだわ

    • 5
    • 17/10/04 01:17:43

    >>1927
    見れなかったのだけどやはり子どもが多いとそんな感じなんだね。たくさんいたら働きながらだし目が届かないよね。仕方ないというか。

    • 0
    • 17/10/04 01:03:19

    すごいなと思うけど誰も真似はできない。
    自分は自分。胸はって子育てすればいい。

    • 4
    • 17/10/04 00:50:45

    >>1930
    子供さん事故にあったの?

    • 1
    • 17/10/04 00:19:31

    >>1930
    無理。やってらんない。行き詰まる。

    今日はパンケーキ食べに行くよ。まったりのんびりしてくるよー

    • 0
    • 17/10/03 23:18:47

    >>1919
    能天気って羨ましいわ。努力では手に入れづらいもん能天気って。お母さんが笑顔なのはやっぱ大切だよ。

    • 5
    • 17/10/03 23:14:41

    >>1930
    わざとらしい

    • 1
    • 17/10/03 23:01:44

    本当に尊敬する。立派な母親だ!!
    完璧すぎて言葉も出ないし息を呑むばかり。

    皆さんも漆山家を見習いましょうね。
    主婦の鏡、皆さんのお手本になってくれる漆山家ママを尊敬しましょう!!

    • 10
    • 17/10/03 22:50:04

    あのお母さん本当に素敵
    尊敬
    みんないい子に育つよね
    愛情いっぱい
    あれだけいてもすごいなって思う

    • 12
    • 17/10/03 22:12:42

    漆山家子供達も可愛いし、お母さんも可愛らしいなぁとほのぼのした気持ちで見ていれた(*´∀`)
    でも、お母さんがたまに角度なのか何なのか野沢直子に見える瞬間が何度もあった……私だけかな??

    • 9
    • 1927
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/03 21:05:50

    >>1926
    こたつならまだしも、食品庫みたいなところで寝てた子もいたよね。他人の家だから笑ってみてられるけどさ。

    • 4
    • 1926
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/03 20:30:51

    >>1925
    パジャマにも着替えずにコタツで雑魚寝か...
    おしゃれより躾の方が大事だね

    • 5
    • 1925
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/03 20:27:15

    >>1916
    大きい子達は自分の部屋があるだろうから収納できるだろうけど、小さい子達のは収納が足りないんだろうね。
    もしかしたらだけど、お風呂上がったらパジャマじゃなく普段着を着て寝るのかも。。。だから洗面所に洋服置いてあるんじゃないかな。漆山家の長男と友達の知り合いから聞いたけど、何人かでお泊まり会した時、葵くんはお風呂の後次の日の洋服着て寝たらしいよ。だからもしかしたら小さい子達もそうなのかな、と思った。

    • 8
    • 17/10/03 18:25:48

    >>1920
    お母さんの弟だね

    • 0
    • 17/10/03 18:25:17

    >>1920
    どっちかの弟だよね。
    運動会でカメラマンとかしてたよね?

    • 0
    • 17/10/03 18:16:57

    >>1919
    スタッフ募集してますやん

    • 0
    • 1921

    ぴよぴよ

    • 17/10/03 18:05:00

    美容院のホームページには、スタッフとして夫婦ともう1人の男の人がいるみたいだよ。

    • 0
    • 1919
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/03 17:30:49

    漆山家だって結局貧乏じゃん。
    寝る場所も足りてない、従業員雇えなくて妻が21時とかまで仕事してる。あれのどこが裕福?あれでニコニコ笑っていられるのはただの能天気。

    • 6
    • 17/10/03 17:25:40

    >>1914
    漆山家は、テレビで放送されてないけど、旦那さんが育児や家事に協力的だと思う。
    旦那さんが保育園に連れて行くシーンや料理してるシーンがあったので。
    あと、共働きだけど、かなり稼いでると思う!

    • 7
    • 17/10/03 16:05:20

    >>1907
    私も同感。小さい子が21時に夕飯はありえないし、お手伝いが義務っぽくなるのもなんだかなーって思った。

    • 15
    • 1916
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/03 15:57:09

    >>1896あれで家の中は綺麗と言えるかな?子供が多いから仕方ないんだろうけど、ごちゃごちゃし過ぎて汚いし、洗面所の洋服収納も、洗面所なんて湿気が多い場所に何故洋服収納!?って感じ。しかも入れ過ぎて風通しも悪いだろうから黴臭くなりそう。

    • 9
    • 17/10/03 15:48:33

    薬丸は前回もお母さんの反感買うようなこと言った気がする

    • 6
    • 17/10/03 15:37:15

    >>1901
    お母さんも頑張ってるけど旦那や家族の協力がめちゃくちゃ凄い、しかもみんな当たり前だと思ってるよね
    これ見ておまえは~とか言うならまずおまえはできるんだよな?絶対やれよ?と思う

    • 8
    • 17/10/03 15:29:32

    >>1912
    あれはダメだよね。
    悪気があって言ったわけではないかもだけど…

    • 4
    • 17/10/03 14:18:01

    >>1904
    薬丸さんのあの言葉にイラついた。
    あの子沢山ママを見て、スタジオにいる松島なおみや関根麻里に、これから「しんどい」とかマイナスな言葉を口に出したらダメだよーって、軽い気持ちで言ったと思うんだけど、
    4人も産んどいて、奥さんにほぼ家事育児を丸投げしてたお前が言うなって思ったよ。

    • 24
1件~50件 (全 2278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ