落合福嗣氏が人気声優に 「想像以上の実力」と生島ヒロシ氏

  • ニュース全般
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/04/06 12:34:19

NEWS ポストセブン 4/6(木) 7:00配信

「爽やかでいい声」
「局アナレベルを超えた“神声”だ」
.

 3月26日に放送された『プロ野球選手の子供に生まれて~親の選択 子の決断~』(フジテレビ系)のナレーションが視聴者から絶賛されている。
.

 番組では、元プロ野球選手の元木大介氏(元巨人)や前田幸長氏(元中日など)、石井琢朗氏(元横浜など)の子供たちが、父から英才教育を受け、スポーツに打ち込む姿が映し出された。
.

 ナレーターとして起用されたのも名選手の息子。プロ野球で唯一三冠王を3度獲得した落合博満氏の一人息子、福嗣氏(29)だった。
.

 福嗣氏は幼い頃から有名だった。取材で落合家を訪れた女子アナウンサーの胸を揉んだり、とんねるずやダチョウ倶楽部に「もっと面白いことをやってみろ」と上から目線で命令するなど、“武勇伝”は数知れない。
.

 福嗣氏は高校までは野球に打ち込んでいたが、大学卒業後にタレントに転身。2年前からは声優の道へ進み、現在は老舗声優事務所の青二プロダクションに所属している。プロとして本契約する前の「ジュニア」という立場だが、声優として人気アニメ番組『おじゃる丸』(NHK)、ナレーターとしても情報番組『情報7days ニュースキャスター』(TBS系)に出演するなど、活躍の場を広げている。
.

 番組を観たフリーアナウンサーの生島ヒロシ氏は、福嗣氏の美声をこう評す。
.

「想像以上のナレーション力でした。今回はご自身と似た境遇ということもあり、しっかりと内容を理解して読まれていたので、素直に表現できていたと思います。テンポも良く、緩急の付け方もうまい。『が』行を聞き取りやすくするための鼻濁音もできている。これから腹筋をつけて声に厚みや深みを持たせれば、もっといい仕事ができるでしょう」
.

 かつて博満氏は、「俺のスネをかじり続けろ。金の心配はするな」と、“親バカ”宣言していたが、現在の福嗣氏は結婚して2児の父となり、しっかり独り立ちしていた。
.

 福嗣氏に電話で視聴者の絶賛コメントを伝えたところ、「ありがとうございます。でも取材は事務所を通してもらっていいですか?」と素っ気ない対応だったが、たしかに透き通った“オレ流”の美声だった。
.

※週刊ポスト2017年4月14日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170406-00000011-pseven-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/06 14:29:12

    うまいよね。
    いい仕事に巡りあえて良かった。

    • 0
    • 17/04/06 13:52:20

    >>2お金の余裕がそう言わせたのかしらね。
    信子はどんな顔で聞いてたのか気になるわ。

    噂だけど、医師からこの子は叱らずに育てていきなさいと言われたらしい。
    小さい頃傍若無人のバカ息子だったけどそれも致し方ないことだったと聞いた。

    • 0
    • 17/04/06 13:44:10

    スネをかじり続けろって言われたいわ~!

    金持ち一人っ子は人生楽しめるね(*^^*)

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/06 12:37:18

    ナレーションを聞いた事あるけど上手だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ