吉本新喜劇 中山美保さん 死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 北京ダック
    • 17/04/05 16:52:50

    >>22
    右の人死んだの?

    • 0
    • 17/04/05 16:52:01

    >>26末成由美さんもかなりの高齢だよねー。

    • 0
    • 17/04/05 08:04:35

    カオルのお母さん役も、吉本の舞台の時も大好きでした。
    沢山のお笑いをありがとうございました。

    • 0
    • 31
    • 北京ダック
    • 17/04/05 08:00:34

    今は仕事で遅くなるからリアルタイムの新喜劇見る暇ないし特番で見ても知らない役者さんばかりでほとんど見ないけど、こうやって知ってる人がなくなっていくとさびしくなるね

    • 0
    • 17/04/05 07:46:04

    中山美穂だよね
    ちょいびっくりした

    • 0
    • 17/04/05 06:49:22

    >>20
    ここ数年は出ておられなかったってこと?
    それも信じられないわ。

    竜じいと会えたかな。

    • 0
    • 17/04/05 05:29:22

    >>26
    末成由美さんか?
    インガスンガスン

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/04/05 05:23:17

    この人とよく出てた、挨拶が変なおばちゃんいたよね?成金みたいなゆばーばみたいな人。名前忘れたけどおいくつなんだろ?

    • 1
    • 25
    • レモンサワー
    • 17/04/05 03:30:13

    私もビビった

    • 0
    • 24
    • ちょうちん
    • 17/04/05 03:18:49

    この方は存じ上げないけど、
    まさか出身地が私と同郷だったとはΣ (°Д°;)。お亡くなりになられていたということにもかなり驚きました。

    ご冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 17/04/05 03:17:48

    吉本のみぽりん
    ありがとう!たくさん笑いました。安らかに

    • 2
    • 17/04/04 23:09:58

    桑原さんとみぽりん

    • 1
    • 21
    • ソース貼れなくてごめん
    • 17/04/04 23:06:56

    日刊スポーツ 2017年04月04日 22時34分


     吉本新喜劇の「ミポリン」こと、マドンナ役で活躍した中山美保(本名・石田美保子)さんが2月7日午後、肺血腫による呼吸困難のため、大阪市内の病院で亡くなっていたことが4日、分かった。78歳だった。葬儀・告別式は密葬として終えられている。

     中山さんは徳島市出身。大阪・千日劇場で美人コメディエンヌとして活躍した後、67年ごろに吉本新喜劇へ加入。ヒロインとして活躍し、80年代に入ると、歌手・中山美穂と同じ呼び名であることから「吉本のミポリン」と呼ばれ、親しまれた。

     中山さんは09年12月に新喜劇への出番を終え、体調を崩して「再生不良性貧血」と診断され、闘病を続けていた。

    • 0
    • 17/04/04 23:06:49

     「吉本のミポリンよ」などのギャグで人気を集めた、吉本新喜劇の女優、中山美保(なかやま・みほ=本名、石田美保子)さんが肺血腫による呼吸困難のため2月7日に大阪市内の病院で亡くなっていたことが4日、分かった。78歳だった。葬儀は近親者らで済ませた。

     中山さんは2009年12月に新喜劇に出演後、体調を崩し、「再生不良性貧血」という難病と診断され、その後は自宅で療養を続けていた。
     中山さんの出身地は吉本が1991年に発行した「よしもと新喜劇BOOK」ではインドネシアのジャワ島。07年発行のプロフィールでは徳島県になっている。

    • 0
    • 17/04/04 23:06:41

    >>15ありがとうございます

    • 0
    • 17/04/04 23:05:43

    >>15
    あれ、何か簡単過ぎたかな…ごめんなさい

    • 0
    • 17/04/04 23:05:36

    えぇーっ!!びっくり!
    関東に引っ越してから新喜劇みれないから、島木さんの訃報にも驚いたけど…こうして、一時代が終わっていくのね。

    • 0
    • 17/04/04 23:05:24

    >>14
    桑原さんは確か現役で一番高齢。体に気をつけてまだ頑張って欲しい。

    • 0
    • 17/04/04 23:04:54

    >>12
    簡単な記事だけど

    「吉本のミポリンよ」などのギャグで人気を集めた、吉本新喜劇の女優、中山美保(なかやま・みほ=本名、石田美保子)さんが肺血腫による呼吸困難のため2月7日に大阪市内の病院で亡くなっていたことが4日、分かった。78歳だった。葬儀は近親者らで済ませた。

    • 1
    • 17/04/04 23:04:09

    島木ジョージさん、たつじぃに続きみぽりんまで。

    おっぱいながーいおばあちゃん役の人もお年だよね?

    • 0
    • 17/04/04 23:03:44

    そういえば最近新喜劇で見かけなかったもんね
    竜じいといい小さい頃見てた人が亡くなると悲しいわ

    • 0
    • 17/04/04 23:02:58

    ソース貼れなかった。誰かかわりに貼ってください。なぜか文字化けしてしまうー

    • 0
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/04/04 23:02:24

    そうなんだー!

    • 0
    • 17/04/04 23:02:23

    首にネックレス、シワや!

    • 3
    • 17/04/04 23:02:18

    最近吉本新喜劇に出てる人
    亡くなるの多いね。

    • 0
    • 17/04/04 23:02:15

    マジで?

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/04/04 23:02:04

    78歳

    • 0
    • 17/04/04 23:02:03

    そうなんだー さいきん新喜劇でも見なかったなぁ

    • 0
    • 17/04/04 23:01:59

    さっきぐぐった。悲しい(T_T)
    ネタではあれだけ若さを吸い取ってたのに…。ご病気だったんだね。

    • 0
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/04 23:01:51

    私も知らない

    • 0
    • 17/04/04 23:01:23

    え!新喜劇の中山さん!亡くなったの!?

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/04/04 23:00:26

    誰かわからない…

    • 1
    • 17/04/04 22:59:40

    え!?マジで?亡くなったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ