昨日で職場の上司が異動だったのですが

  • なんでも
  • しいたけ
  • 17/04/01 21:06:42

私がちょっと気に入ってた上司が異動になりました。
いくつか部署を兼任していて、最後にうちの部署に来ました。
トップである先輩に引き継いだり上司と先輩が2人で事務所で作業をしていて、私はその横にあるカーテンで区切られている納戸で書類の整理をしていました。
それで上司が先に帰る事になって、先輩と挨拶をしていたのですが上司が「多分これで最後じゃないと思うんだけどね、一区切りって事でいったんありがとうございました、また何かあったらいつでも相談とかしてくださいね」と言っていて。
これってどういう意味だと思いますか?
上司は遠くに異動なんです。
でもその後に納戸に私がいる事を知っていた上司が「◯さん(私)ありがとうね」と言ってくれたので、思い切って「最後なの寂しいです」って言ったら「◯さん元気だからどこの部署に行っても連れて行きたいよ」と言ってくれました。
舞い上がりたいところですが先輩とのやりとりが気になってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/01 23:32:43

    あなたが色眼鏡フィルターを通して上司を見ているから何を言われても浮き足立って妄想しているかもしれないけど
    あなたのお父さんで再生してみてよ。
    普通でしょ。ときめかないでしょ。
    仕事なんだからみんなと円滑にするのも仕事のうちなのよ。これ社会のルール。

    • 0
    • 20
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/01 23:26:57

    >>18はぁ?

    • 0
    • 19
    • ∞デネブ∞
    • 17/04/01 22:45:46

    >>18
    えっ?なんでむなしく感じるの?
    当たり障りないお礼をいっただけじゃあないかい?

    • 1
    • 17/04/01 22:43:36

    そっか
    引き継ぎでやり残しがあるから電話するかもって意味ですかね。
    そしたら先輩の「上司さんのもとで働かせてもらって成長出来ました」って言葉がむなしく感じますね

    • 0
    • 17/04/01 22:31:50

    社交辞令だっぺよ!そげな優男に舞い上がんでねぇ!ちゃんと目ぇ開けてけろ!

    • 1
    • 17/04/01 22:07:03

    >>3
    ウケる。言い方w

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/04/01 22:05:53

    先輩の事は信頼?してるからまた仕事で一緒になれたら…って感じかな?
    主には社交辞令かな、

    • 0
    • 14
    • ∞デネブ∞
    • 17/04/01 22:04:54

    >>9
    ありがとう。
    年齢を聞いた上でもう一度読み直したが、どちらに対しても優しい社交辞令なのかなっと思いました。
    上司は営業かなにか?口が上手いのね。そそられるね(^w^)

    • 0
    • 17/04/01 22:03:32

    >>9
    おめでたい頭なのはよくわかりました

    • 1
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/01 22:02:08

    その上司は今回の異動が最後ではないと思っている。
    もしくはまだ引継ぎや何か仕事が残っていて後何度かはまだここに来るかもしれないけれどという意味。

    どこの部署に行っても~やいつでも相談して下さいね はただの社交辞令。

    そのやり取りで勘違いして追い掛けたり告白したりはどうぞご自由に。普通なら誰も浮かれないし邪推もしない内容ですが。

    • 1
    • 17/04/01 22:02:00

    >>9
    主にも社交辞令(笑)

    • 0
    • 17/04/01 22:01:45

    あとメガネはかけてません。
    長身の塩顔です。

    • 0
    • 9
    • しいたけ
    • 17/04/01 22:01:06

    ありがとうございます。
    私21歳女
    上司34歳男
    先輩36歳くらい?女
    です。
    社交辞令なのは先輩に対してですよね?

    • 0
    • 17/04/01 21:57:41

    優しい人

    • 0
    • 17/04/01 21:54:56

    社交辞令

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/04/01 21:54:46

    >>3 かわいい(笑)

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/01 21:53:28

    で、その上司は眼鏡かけてる?

    • 0
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/04/01 21:52:47

    また部署異動もあり得るってことでしょ

    • 0
    • 3
    • ∞デネブ∞
    • 17/04/01 21:50:51

    ごめんね、妄想したいから、性別と年齢書いてくれる?

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/01 21:45:16

    >>1それは言わない約束でしょっっ

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/01 21:43:31

    舞い上がる要素どこにもないと思うのだけど…。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ