宇野昌磨が苦手な人専用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1662件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 22:13:40

    ベテランスケーターの意見>>174
    本人の主張>>156
    参考動画>>176
    回転不足
    https://i.imgur.com/yWiSkme.gif

    回りすぎてるのはどう見ても跳び上がる前でしょ…

    • 63
    • 184
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/25 11:01:01

    ジュニアのころなんだかおばちゃんみたいな子だなーと思った(顔、髪型、衣装…)人気は出ないよね、かわいそうなんて思ってたら、、、
    シニアに上がったらいきなりイケメン売りに吃驚!!!

    • 72
    • 17/09/25 15:14:35

    全然イケメンじゃない
    不細工

    • 73
    • 17/09/25 15:18:12

    イケメンとは思わないけど、クリムキンイーグルはすごいと思う

    • 7
    • 17/09/25 17:11:49

    >>186
    短足、顔でか、眉間にシワ。
    格好いい要素教えていただける?

    • 59
    • 17/09/25 18:15:10

    >>187
    カッコいいなんて一言も書いてないけど(笑)

    • 7
    • 17/09/25 20:57:39

    ちゃんと飛び上がってから4回まわってください

    • 105
    • 17/09/26 14:27:06

    私はあのクリムキンイーグルが気持ち悪い
    全然美しくないのに何故あれをいちいちやるのかがわからない

    • 90
    • 17/09/26 17:21:09

    >>190
    私も。
    でも一番嫌いなのはジャンプ。

    • 76
    • 17/09/27 03:33:37

    ジャンプの踏み切りを誤魔化す卑怯な性格が一番無理…

    • 85
    • 17/09/27 16:04:24

    スケートあまり見ない友人に
    宇野はすごいんでしょ?
    宇野の時代が来たんでしょ?
    みたいに言われて辛い
    テレビの力は大きい

    • 40
    • 17/09/27 16:05:42

    五輪 金メダルへのシナリオが出来上がってないことを祈る

    • 44
    • 17/09/27 16:07:34

    ロンバルディアも高得点ついたから今シーズンも高得点ばっかつくんだろうね
    いやだなー

    • 46
    • 196
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/27 16:15:35

    宇野くんのスケート美しくないなとど素人ながらに思ってたけど周りでは宇野くん凄いって言ってる人ばっかりだったからこのトピ嬉しい!笑

    ほんまに美しくない。
    服もピチピチやし何か ズンッ て感じ。

    スラッとしてないしかな?

    • 61
    • 197

    ぴよぴよ

    • 198

    ぴよぴよ

    • 199

    ぴよぴよ

    • 200

    ぴよぴよ

    • 201

    ぴよぴよ

    • 202

    ぴよぴよ

    • 203
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/27 17:18:12

    例えが古いけど伊藤みどり見たいな言われようだね。
    外見は仕方ないじゃん。
    厳しすぎる。

    • 1
    • 204
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/27 17:22:38

    >>203
    私は外見はどうでもいい。
    だけどあのジャンプは許せない。

    • 86
    • 205
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/27 17:23:31

    >>193
    ゴリ押しされてるからね

    • 52
    • 17/09/28 04:38:01

    >>176
    後ろ向きに踏み切ったように見せかけて、前向きで踏み切ってるね。

    • 62
    • 207
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/28 09:39:11

    >>194
    金メダルはさすがにないんじゃない?
    でも銅ぐらいはとるかもね
    そして持ち上げられてまた調子に乗りそう

    • 41
    • 17/09/28 16:28:19

    皆さん書かれてるけど 宇野選手のジャンプ、見た目悪いだけでなく 回転不足だの 踏切がどうのとか 明らかにおかしいということらしいけど じゃあどうして高得点がつくんでしょうか?
    そんなの嫌です。教えて下さい。

    • 50
    • 17/09/28 21:10:22

    >>208
    回転不足を取られてなくて4回転の基礎点をしっかりもらってるから。

    • 43
    • 17/09/28 21:18:57

    世界って近そうな気がしても、実際ロシアとかめっちゃ進んでるよね。マオアサダが100いるレベル。

    かてっこはさ、ないかもしれないんだけどさ。

    チケットがあるなら。

    • 0
    • 17/09/28 21:20:35

    空中で三回転半しか回ってないのに、空中で4回転してる選手と同じ基礎点がもらえるなんて省エネでいいわね。
    半回転違うだけでエネルギーの消耗が全然違うらしいし。
    だから3回転跳ぶ女子は沢山いても、3回転半を跳ぶ選手は滅多にいないんだよ。

    ロシアとか海外では宇野はオリジナルジャンプって言われて皮肉られてる。

    • 92
    • 212

    ぴよぴよ

    • 213
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/28 22:06:03

    >>208
    他のトピからもってきた。
    明らかに他の選手より4回転も回ってなくても回転不足を取られてないってのもあるけど、
    宇野くんの場合はPCSが他の同年代の選手より高いんだ。
    この分析には宇野くんの両足スケーティングの多さが表れてるけど、
    片足で難しい滑りをするより、両足で漕ぎながら滑走した方がスピードを出しやすいし、
    片足で踊るより、上体をしっかりささえながら両足で滑る方が体力の消耗も少ないから、最後までスピードが落ちにくいし、ジャッジの印象も良くなる。PCSの評価にも結び付くと思う。
    簡単なスケーティングしてるのに、PCSが高いのは、個人的にはあまり好ましく思えないけどね。

    • 66
    • 17/09/28 22:10:07

    簡単なスケーティングを無難にこなして得点を稼いでるのが宇野。

    • 73
    • 17/09/29 00:45:43

    >>213
    わー教えて頂いてありがとうございます!
    なるほど!
    そうなんですね!よくわかりました!
    いつも大ミスがない安定した演技もそこからきてるのかな
    でも曲が変わってもいつも同じ事してる気もするなー

    • 41
    • 17/09/29 05:29:55

    >>215
    無良や海外の解説者の話でもあったんだけど、宇野のジャンプは空中では3回転半ですんでるから、他の選手よりジャンプが低くても、氷上での回転も含めたら、ギリギリ回ってるように見えないこともない。
    他の選手より回転が少ない+ジャンプが低いと、ジャンプの軸がブレる隙がなくなるのと、着氷した時の足への衝撃も少ないはず。

    • 69
    • 17/09/29 06:36:43

    先シーズンはコケまくってたよ

    • 7
    • 17/09/29 06:42:30

    宇野みたいに雑なジャンプじゃないけど
    女子だと宮原知子がジャンプが低いからか軸がブレないしコケなかったよね

    • 32
    • 17/09/29 06:48:43

    宇野みたいなズルっこいジャンプよりも、無良みたいに飛び上がってから4回転を回りきるために高く上がって、盛大にコケる選手の方が、たとえ宇野より点数が出なくても好きだわ。

    • 120
    • 220

    ぴよぴよ

    • 17/09/29 07:03:37

    >>187
    イケメンとは思わないって
    書いてるじゃん。笑
    誰がカッコいいと言ってる?笑

    • 27
    • 222

    ぴよぴよ

    • 17/09/29 12:31:54

    >>213
    羽生ファンサイトから拾ってきてもっともらしく持論を述べてるけど
    海外ではかなり辛辣
    宇野だけジャッジに特別扱いを受けてることは世界中にばれてます

    ?“He (Shoma Uno) always lands unbalanced and the only reason
    he does not fall is because he has very short legs. Overall, the worst jumper among top men
    and gets the most generous scores for his flawed technique.”


    ?訳「彼(宇野昌磨)はいつもアンバランスな着氷をしていて、彼が転倒しない唯一の理由はとても短い脚をしているからだ。
    概して男子トップ内では最も悪いジャンパーで、欠陥テクニックに対してもっとも気前の良い得点をもらっている」

    • 113
    • 17/09/29 12:34:02

    >>223

    he has very short legs.

    クソワロwww

    • 47
    • 17/09/29 18:44:45

    省エネスケーティングに省エネジャンプ

    • 73
    • 226
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/08 06:43:55

    >>223
    とても短い脚w

    • 69
    • 227
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/08 07:32:52

    コーチもなんかキモい
    指からませてる

    • 87
    • 17/10/08 19:22:05

    本当のクリムキンは もっともっと綺麗で時間も長い。
    羽生のスケート靴のメーカーのHPを見て。
    他の選手のクリムキンの写真を見たら驚くから。
    どうしてあのスケーティングで、あのジャンプで高得点かというと
    漕ぎ漕ぎして両足が多くてつなぎがスカスカでもそれは減点項目ではないから。
    両足ふみきり(フルブレード)プレロテ(前向き踏切)も許容範囲とジャッジの判定だから。
    コントロールされていなくてオーバーターンで着地して、腕くるんで抑え込むのもスゴイ技術だとジャッジは思っているのかもしれない。
    でも、あんなスケートを後輩が点が取れるからと見習ったら、と思うと・・・
    フィギュアスケートの未来はどうなるのかね。

    • 37
    • 17/10/08 19:25:13

    本当のクリムキンは もっともっと綺麗で時間も長い。
    羽生のスケート靴のメーカーのHPを見て。
    他の選手のクリムキンの写真を見たら驚くから。
    どうしてあのスケーティングで、あのジャンプで高得点かというと
    漕ぎ漕ぎして両足が多くてつなぎがスカスカでもそれは減点項目ではないから。
    両足ふみきり(フルブレード)プレロテ(前向き踏切)も許容範囲とジャッジの判定だから。
    コントロールされていなくてオーバーターンで着地して、腕くるんで抑え込むのもスゴイ技術だとジャッジは思っているのかもしれない。
    でも、あんなスケートを後輩が点が取れるからと見習ったら、と思うと・・・
    フィギュアスケートの未来はどうなるのかね。

    • 71
    • 17/10/08 19:27:21

    >>223羽生の王者はやらせだもん

    • 0
    • 17/10/09 04:18:40

    そう思いたいウノタ

    • 38
    • 17/10/09 04:22:10

    私もこいつ大嫌い

    • 77
1件~50件 (全 1662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ