旦那の帰りがはやいお宅

  • 旦那・家族
    • 65
    • 三春グルメランチ
      17/05/20 11:59:10

    >>17
    >>17
    旦那さんの仰る通りだと思う。
    はっきり言って、外での仕事への労力、もしくは賃金の割合と家事の割合を反比例させるべきだと思う。

    私は今ちょっとだけ旦那の仕事手伝ってるから、旦那にはお風呂掃除だけしてもらってる。
    共働きで私の方が忙しくて収入も倍くらいあった頃は、旦那が洗濯以外全部してくれてた。
    全く仕事してないなら家事は頼まないし頼めないな。

    主は家事を頼むんじゃなくて、「私が食器洗ってる間だけ子供とお絵かきしてもらってもいい?(「見てて」じゃなく具体的に)」とか、「私が洗濯物畳む間だけ子供におやつ上げてもらってもいい?」とか、子供のことを頼んだらどうだろう。

    家事はしなくとも、自分が父親っていう意識は大切だしね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ