細かく質問してくるママさんにイライラしてしまう

• なんでも
    • 92
    • お通しのキャベツ
      17/03/30 22:04:14

一緒に連れて現物を見せる話は、本人にとって良いという意味で、主さんが連れて行ったらいい、という意味ではないです。言葉が足りませんでした。家族がサポートするべきで、他人はよっぽどじゃない限りそこまでお人好しできないですもんね。だから市の相談窓口あったりお手伝いさんいるわけですけど、その方知らないのかな。

一つ一つ質問に答えるよりか、こういうグッズはどこに売ってたと言えば参考にするんじゃないですかね。でも売場目の前にしても探せなかったりしますけどね、私の話です。なので、こういうのだって実際見ないと分かんないんです。ナフキンもお手拭きのフキンなのかランチョンマットなのかみたいなイメージです。

適当ができるのは慣れがあるから、毎日の生活も今までの生活から適当ができると思いますが、そういう生活を見て学べる環境じゃなかったら適当ができないと思います。
    匙加減できるのは同じような経験たくさんあって、そこから推測できるからこれくらいokなんですよね。
    長々とすみません。どうか、嫌みや無視など主さんが下品になってしまうような事ではなく、気持ちを素直に伝えて下さい。自分の気持ちを相手に少し冷静になって伝えるのはとても大事です。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません