2017年11月予定日♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 08:12:05

    >>2195
    すごいですね!妊娠期間中ずっと耐え続けたママ強し!!

    何十年生きるうちの数ヶ月です。って私も自分に言い聞かせてる言葉です

    現段階で8キロ減っていても赤ちゃんはちゃんと増えてる!育ってる!素晴らしいです。

    • 0
    • 17/10/20 05:35:05

    >>2195

    私も、先々週の検診の時は2週間ごとの検診で、2週間で100グラムしか増えてなく、ショックで不安でした。
    でも、先生からは特に言われなかったですよ!

    その次は、2週間で300グラム増えてたので、増えてれば大丈夫ですよ!
    私はなるべく横になるよーにしたり、バナナをよく食べました。

    • 1
    • 17/10/19 23:46:54

    >>2195
    つわりが続いていて辛いですね…もう少しで赤ちゃんに会えます、頑張りましょうー!
    食べられなくて体重が減っても、赤ちゃん2000gもここまで成長してくれたんですよね!すごいですよ!
    きっとママの不安で悲しい気持ちも赤ちゃんに伝わると思うので、赤ちゃんを信じて、ママは出来ることをやって前向きに過ごす方が赤ちゃんも嬉しいと思います(^^)私は逆に体重を気にし過ぎて我慢して食べなかった時期がありますが、赤ちゃんの体重の増えが悪かったです…反省して、色々調べたらミロがいいとの事で、毎朝ホットミルクにミロ飲んでたら赤ちゃん結構大きくなりました!たまたまかもしれませんが笑 あとは青汁とか飲めるもので補うしかないですもんね!

    • 0
    • 2196
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 23:42:59

    >>2195
    私も明日から臨月です!
    私は全く逆で初期つわりも無かったし、後期つわりも無いので何の励ましにもならないかもしれませんが…
    先生が問題ないと言ってくれてるなら大丈夫なんですよ!
    何かあったら絶対言われますよ!
    初期の頃は何もかもが不安で仕方なくて、検索しまくっては更に不安になっていましたが、もう先生と赤ちゃんを信じて勝手に不安になる事やめました。
    お互いあと少しで宿ってくれた赤ちゃんに会えます!
    なるべく明るい気持ちで頑張りましょう!!

    • 0
    • 17/10/19 23:27:08

    明日で臨月です!
    今日の検診で先週より胎児が50gしか増えてませんでした(>_<)先生は問題ないと言ってくれてましたが50gしか増えてないって心配になりました…。(2094gでした)
    私自身、妊娠初期から今も吐きつわりで体重が増えて怒られる所か、8キロ減ってしまい今も夜はほぼ食べれず少し口にするだけで嘔吐です。
    昼はかろうじてマシなので昼に食べれるものを食べてる状態で栄養バランスもへったくれもない状態でここまできてます。
    きっとそれが原因で大きくなれなかったのかなぁと思うと赤ちゃんに申し訳なくて情けないです…。
    やっと臨月まできたのに赤ちゃんの成長を止めてしまってると思うと辛くて泣けてきました。早く産んで吐き気から解放されたい…。早く赤ちゃんに癒されたい…。
    ごめんなさい、ちょっと思いの丈を吐き出しました。

    • 0
    • 17/10/19 23:00:07

    2人目もうすぐ36週。
    情緒不安定。漠然とした不安に押しつぶされそう~
    不眠なせいもあるのかな。
    皆さんリラックス方法何かありますか?

    • 0
    • 17/10/19 22:51:35

    >>2188
    わー!おめでとうございます♪
    37週なのに大きく成長したんですね(^o^)
    これから続々と出産報告が増えてきますね。
    私は四月からここでお世話になり、勇気付けられたり、愚痴ったりしていたので、出産して子育てしていくうちに、ここを離れるのが寂しいなーなんて思ってます。
    ネットで顔を合わせて話してるわけじゃないですが、かなり心の支えになります!

    • 2
    • 17/10/19 22:49:14

    2週間ごとの検診の間に1、5キロくらい
    体重増えちゃって
    それを看護師さんに指摘されるのが
    すごいストレスで三食普通に食べてるだけなのに増えてしまうのはどうにもできないですよね
    お腹張るから運動できないし…
    開き直って看護師さんになんて言えばいいですかね?

    • 1
    • 17/10/19 22:47:25

    >>2187
    あまり太りすぎると産道にお肉がつくみたいです>_<

    プラス8キロなら全然大丈夫だと思いますよ(^_^)

    • 0
    • 17/10/19 21:38:24

    >>2188
    おめでとうございます(^.^)♪
    早いね出産なのに大きい♪ですね!

    • 2
    • 17/10/19 21:37:39

    >>2187
    1人目のとき20キロ増しでしたが
    初産なのに5時間のスムーズ出産でしたよ♪
    2人目も15キロ増しで3時間だし!

    太って難産は聞いたことないです(^^;;

    知り合いに23キロ増しもいたけど
    数時間でスピードだったとか(^.^)

    • 0
    • 17/10/19 21:32:19

    予定が11/6でしたが、10/17 37w1dで3人目を予定帝王切開で出産しました!
    身長50センチ、3392gと3兄弟の中で一番早い週数での出産なのに一番大きくてビックリしました。
    みなさんももうすぐですねー
    急に寒くなってきたので入院バックに靴下やカーディガンなど防寒対策も忘れずに出産頑張って下さいね!

    • 5
    • 17/10/19 21:20:22

    自分も体重増加気になってていろいろ制限してはいるんですがなかなか上手くいかず(><)
    実際増えすぎたからといって難産になることってないんですかね?
    今34週半ばで+8キロですが、気を抜くと3日で1キロくらいすぐ増えちゃいます…

    • 0
    • 17/10/19 20:42:01

    >>2185
    マックかぶっちゃったんですね♪


    >>2184
    同感(^.^)
    産まれたら頑張ればいいし♪
    私も増えまくってる体重
    気にするの辞めました笑

    • 0
    • 17/10/19 19:36:35

    >>2181
    予定日同じなんですね!お互い頑張りましょう(^^)
    3キロはビックリ!その後減りましたか?

    お昼にマック食べたのに、さっき旦那がマック買って帰ってきたので本日2度目のマックになってしまいました。お昼に食べたなんて言えず…

    • 0
    • 17/10/19 19:34:16

    >>2180
    私も一週間1キロ越えペースですよ。笑
    お菓子はなるべく食べないようにしてるけど、ご飯は三食がっつり食べてるし、寝てるだけで動いてないししょうがないかなと開き直ってます!赤ちゃんが大きく成長してくれれば、今の体重はどーでもいいやーって感じです(^^)
    もうちょっとで産まれるし、産まれたら体型戻し頑張ります!

    • 2
    • 2183
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 19:14:21

    なんだか、具合が悪いし、腰が痛いし、胎動の 足下痢が 痛い~も~弱音ばかり。早く出産したい

    • 1
    • 17/10/19 16:50:23

    私も今日検診でした!
    37週1日、2750グラムでだいぶ下がってるからそろそろです(^_^)

    • 0
    • 17/10/19 15:33:59

    >>2180
    予定日一緒だー!
    私は前回体重が2週間で3キロ増えちゃって先生にびっくりされたよー。
    明日検診だけど、増えてないからいいかなぁ。減らしたいくらい。

    • 1
    • 17/10/19 15:23:23

    検診終わって帰りにマックよってしまった。
    37週4日 2595g
    しかもここ最近雨で外に出なくて体重が一週間で1キロ増えてた。ヤバい…どうしよう。

    • 0
    • 17/10/19 13:57:58

    >>2157
    独身の時にそこの脱毛したけど、妊娠したらそこの毛達が帰ってきたよ…

    • 1
    • 17/10/19 13:55:52

    >>2175
    そうなんですね!
    早く産みたいよー、早く里帰りから自宅に帰りたい

    • 0
    • 2177
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 13:36:58

    イオンに 来ただけで張りがやばいな~ 臨月な感じが自分でします笑 夕飯が最強にめんどくさいな。

    • 0
    • 2176

    ぴよぴよ

    • 2175
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 11:37:43

    明日は新月ですね!!
    出産報告あるのかな~とちょっとドキドキ。

    • 3
    • 17/10/19 11:30:14

    >>2170
    そうなのですね?早速外します!
    ご親切にありがとうございました!

    • 0
    • 17/10/19 08:26:58

    >>2172
    旦那と言うより子供たち起こしちゃうのが
    かわいそうなのでしばらく別室かな。と、
    思ってます(^^;;

    アクセサリー、爪チェックされました!
    アクセサリーは全て外し、爪を切るように
    指示されました

    • 1
    • 17/10/19 07:43:30

    わかります。寒いと張りやすいかと思います。
    夜中に下腹部がつるような痛みで目が覚めました。ドキドキする~1人で笑
    で、夜中の旦那のイビギを聞いて 赤ちゃん産まれたら別室で寝よう と誓いました。うるさいし、絶対イライラする。子供なら大丈夫なんだけどね、おっさんはムリだね笑 皆様は出産されたら別室にしますか?

    • 0
    • 17/10/19 05:14:20

    毎朝体中痛いのとお腹の張りで目が覚めます。
    特に背中と腰が限界です、、、
    今日は寒いからお腹張らないように温かくして静かにしてます。

    • 1
    • 17/10/19 01:57:26

    >>2169
    こんな時間まで目が冴えてます。
    おまけにお腹の赤ちゃんもしゃっくり中。
    もう指輪は外しておいた方がいいですよ。助産師さんにも初期の段階で言われました。
    何かあった時に指輪が抜けないと指輪を切断しなければならないそうです。
    どうしても肌身離さず持ちたいなら、ネックレスにしていつでも外せるようにして下さい。と言われました。
    ご参考までに(^^)/

    • 5
    • 17/10/19 01:42:06

    こんばんは、今夜は胎動が一段と激しくなかなか寝付けずにいます(^^;
    皆さん、結婚指輪ってどうされてますか?
    35週で指のむくみはまだ無く、健診では今のところ何も言われていないのですが、事前に外しておいた方がよいものでしょうか?

    • 0
    • 17/10/19 01:00:51

    あぁ、、、
    びびってきた。促進剤怖すぎる。思い出して
    しまった。
    自然の自分の陣痛だけで産んでみたかった。

    眠れない。

    • 0
    • 17/10/18 23:02:07

    >>2161

    おめでとうございます!!
    産後は痛みなどはどうでしたか??
    初産で帝王切開なのでとても不安です。

    • 1
    • 17/10/18 22:59:39

    もうすぐ37w
    タンパク尿と下の血圧が高い事を注意されました(*_*;

    帝王切開早まるかも…こわい

    • 1
    • 17/10/18 22:05:20

    >>2164 私も早く出産して新生児に癒されたいです!! 羨ましいなー

    • 0
    • 2164
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 21:49:00

    >>2162
    夜間は赤ちゃん預けなきゃいけないのでのんびりします&#9786;&#9786;笑笑

    • 0
    • 17/10/18 21:41:14

    >>2157 処理?!そんな心配した事ないですよ笑 お風呂で 毎日抜いてます笑 それぐらいです。 しかし、腰が痛くて痛くて 、、だるい。
    陣痛はこんな痛みじゃないのに既に負けそう笑

    • 0
    • 17/10/18 21:35:46

    >>2161 おめでとうございます!!最後の病院ですし、ゆっくりして下さい!ゆっくりは無理かな?w

    • 0
    • 17/10/18 20:56:12

    13日に切開で出産して、明日の朝退院です( ・∇・)
    先生が言うには今日でも退院できたらしい。。。
    先生~もうちょい早く言ってよ( ̄∀ ̄)

    • 4
    • 2160
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 20:53:22

    >>2159
    ネットで調べてみましたが、人それぞれって感じですね(>_<)
    どろっとしたおりものが出たその夜に陣痛がきたとか、二週間後に陣痛出産だったとか色々でした。あと一週間はお腹にいて欲しいな…!

    • 0
    • 17/10/18 20:39:45

    >>2155
    36w3dです。
    私もここ最近でおりものがドロッとした感じで多くなりました。ナプキン1日2回くらい変えないといけないくらいです。出産近づいてる証ですかね!

    • 0
    • 2158
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 19:39:02

    >>2157
    なーんにもしてないです笑
    先生も看護師さんも見慣れてるから大丈夫かと思います笑

    私の行ってる病院は初診から最後まで毎回内診あるのでないところが羨ましいです>_<

    • 1
    • 17/10/18 19:23:53

    私の行っている病院はずーっと内診がなかったので油断していたのですが、明日の検診でそういえば内診がある!!
    皆さんデリケートゾーン処理どうされていますか?
    今日あわてて何とかしようとしたのですが、大きいお腹で全然見えない!
    こんなことなら妊娠前にVIO脱毛しときゃよかった…

    • 1
    • 2156
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 19:14:24

    >>2155 臨月になるとおりものが変わったり量が増えたりしますよ(^_^)

    もうちょいですね(^_^)

    • 0
    • 2155
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 19:11:49

    今さっきトイレにいったらどろっとした黄色っぽい鼻水みたいなおりものがでてました(>_<)
    水っぽいおりものはよくあるんですが、今回のは初めてでびっくりしてしまいました。
    36週2日です、同じような方いますか?

    • 0
    • 17/10/18 18:39:14

    皆さんのコメントを読んでもドキドキしています。もういよいよですね!
    私は逆流性食道炎と痔の激痛でWパンチでやられて寝たきり状態です。゚(゚´ω`゚)゚。
    痔主の方、頑張りましょうね。

    • 3
    • 17/10/18 17:32:21

    >>2151
    36wでは通常はほぼ閉じてるはずです(^^;;
    陣痛始まる頃開いてても1センチとか
    だと思いますけど私は陣痛感じないのに
    上の子たちの時も開いてしまってて。
    私の話は参考にならないかもです(^^;;

    • 0
    • 17/10/18 17:30:09

    >>2148
    閉じてるんですね!(^^)腰痛いなら前駆とかですか?

    2人目のとき陣痛はないけど37w2dで5センチ近く開いてしまってて促進剤したんです。
    今回も子宮口だけが先に開いていってしまう笑

    出産って本当に人それぞれですね♪

    安納芋(o_o)聞いてしまうとまた食べたくなる笑

    体重管理、私も思いました。最近はけっこーうるさいんですね(^^;;10年前はそんなにでした。

    • 1
    • 2151
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 17:27:51

    >>2147
    子宮口開いてたんですか!早い!
    初めての出産でよくわからないんですが、子宮口って出産までに数日かけてちょっとずつ開いていくものなんですか?

    • 0
    • 17/10/18 16:54:00

    20日の新月に少し期待!
    でも37週じゃ早過ぎるか~(^ω^)
    次は11/4の満月!
    そわそわして毎日なかなか眠れません!

    • 1
1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ