2017年11月予定日♪

  • 妊娠・出産
    • 2723
    • シャインマスカット狩り
      17/11/17 05:50:15

    このトピでの書き込みを見てからというもの、毎日階段の上り下りを頑張りました!!
    38週で昨日の朝7時に陣痛が来て病院に行ったのですが、なかなか良い陣痛が来てくれず、陣痛間隔が遠のいてしまったため、朝9時から陣痛促進剤を開始しました。
    その頃はまだ子宮口1センチしか開いておらず、そのあと子宮口が全開大になったのが夕方5時でした。
    子宮口が全開大になってからは早く5時半に無事出産しました。

    会陰切開をしなくてよかったからか、産後は楽です。

    腰の下辺りを強く押すようにマッサージしてもらったらだいぶ陣痛の痛みを逃すことができました。
    痛みにかなり弱すぎる私で、痛みにビビりな私でも助産師さんの力強い押す感じのマッサージのおかげで乗り越えることができました!

    これから出産を控えている方、赤ちゃんに会えた感動は本当に痛みが吹っ飛ぶくらいの感動です!!

    ここの皆さんが無事にお産がスムーズにできることを願っています☆

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ