中学受験【総合】

  • 小学生
    • 29
    • 中学生で経験談ですが
      17/03/29 08:01:13

    >>25
    うちも併願で散々迷いました。
    サピ、栄光、早稲アカ、日能研、ena廻って本人との相性や色々考えてenaにしました。

    受ける都立も理系寄りだったので6年夏期講習まで私立コースを続け、9月から都立コースへ移りつつ私立の算数だけ単科で続けたというめんどくさいパターンでした。

    御三家クラスの私立ならenaは心細いと思います。他の有名塾も都立合格者出してきてるし、都立に強い…と1人勝ちではないですよね。

    結果、都立へ通っています。長文失礼!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ