成長遅すぎて心配

  • 乳児・幼児
    • 61
    • とりあえず生!
      17/03/27 13:56:47

    小児科から紹介状貰えないの?

    うちは歩くのも一歳四ヶ月で遅めで
    身長体重の平均よりギリギリ下だったから
    一歳半検診で小児科から紹介状もらって
    検査してと言われたよ。
    大きい病院に行って血液検査やレントゲン
    撮って成長ホルモン出てるかなど見てもらった

    うちの子は異常なくて今2歳半だけど
    3歳の誕生日にまた予約してるから
    身長や体重がきちんと伸びてるか見てもらう。

    かかりつけの小児科にも相談してたから
    たまに行くと気遣ってしっかり見てくれるし
    主ももう少し焦るべきでは?
    低身長の治療は早ければ早い程いいみたいだし
    検査するだけでも安心するよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ