子供の嘘つきは直る?

  • なんでも
    • 21
    • 鳥皮ポン酢
      17/03/26 12:09:12

    うちの姪がそう。
    虚言とかありもしない話しとかではなく、
    姪「今から◯◯と学校で待ち合わせてるから行く」
    私「今からまた学校に行くのは遅くなるからだめだよ」
    姪「本当はそこの公園にいる」
    私「なんでそんなわけわからないこというの?」
    姪「本当は家の前にいる」

    で実際家の前にいました。
    なんのやり取りなんだろ?なんの為に?意味がわからない。なんの為にわざわざそんな事言うのか聞いてもそれは答えられないんだよね、本当いちいち面倒臭さいし、姪の言うことが全部に普通の話しでも疑ったり話し半分で聞かないと、頭にくる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ