皆さんの学校、通知表どんなの?

  • 小学生
  • ぼんじり
  • 17/03/25 09:33:02

うちの子の学校は、クリアファイルに全面印刷の用紙(さすがに先生の印鑑はちゃんと押してあるし、用紙も賞状みたいなしっかりした厚みのある用紙です)で、先生のコメントもパソコン入力です。
私の時は手書きやスタンプだったから、そりゃパソコンで入力するのも大変だろうけど、手書きでコメント書いたり大変だったんだろうな~とふと思った。
昔ながらのそういう通知表の学校もまだまだ多いのかな?
皆さんのお子さんの通知表はどんなものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • カシラ

    • 17/03/27 06:54:18

    表紙の紙と評価の紙に分かれてる。前期後期それぞれ。計3枚。
    個人情報ファイルというのがあってそれに入れて持って帰って来る。
    一年生の時にあゆみ専用ファイルもらうからそれに入れて自宅では保管するよ。
    個人情報ファイルは普段の提出物なんかでも個人情報書いてあるやつはそれに入れて提出するようのもの。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 串入れ

    • 17/03/27 04:03:45

    うちもクリアファイルにパソコン入力。
    三段階評価。
    学年が上がるとファイルも中身もまた新しくなる。

    新小5の上の子が2年生までは昔ながらの通知表だった。

    大阪

    • 0
    • No.
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ

    • 17/03/26 12:30:12

    クリアファイルに紙が挟まってるけど、主のところみたいにしっかりした物ではない。普通のコピー用紙みたいなペラペラのやつ。
    パソコン入力で評価は三段階△○◎。
    最初はペラペラの紙でビックリしたよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 厚揚げ

    • 17/03/26 11:49:26

    大阪
    昔と同じ通知表だよ
    教科は○のハンコ

    先生からのは手書きでビッシリ書いてくれる
    一学期で半分書いてて3学期書けるのか?って家族で話してたら3学期は紙を追加してたよ
    熱い先生で良かったねって感謝してます

    • 0
    • No.
    • 5
    • 手羽先

    • 17/03/25 11:17:25

    クリアファイルで用紙が増えていくかんじ。6年間分。
    保護者のコメント書くところあり。
    評価は、大変よい、よい、もう少しの三段階

    • 0
    • No.
    • 4
    • すずめ

    • 17/03/25 11:14:54

    同じくクリアファイルに紙が挟まってて、先生のコメントもパソコン入力の5段階評価。
    1年生2年生はABCの3段階評価で、3年生から1~5の5段階評価。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 福岡市

    • 17/03/25 09:42:25

    同じくクリアファイルに入っててパソコン入力。
    3段階評価、

    • 0
    • No.
    • 2
    • 串から外して食べない派

    • 17/03/25 09:41:19

    >>1
    うちもコレ。
    ちなみに、兵庫県神戸市。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 豚トロ

    • 17/03/25 09:40:19

    クリアファイルに紙が挟んであるしパソコン入力だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ