体外受精生まれ65人に1人

  • ニュース全般
  • ヨミウリ
  • SH900i
  • 05/09/14 10:49:31

体外受精によって国内で生まれた子供が、2003年では過去最高の1万7400人に達したことが明らかになった。
全出生数112万3610人に占める割合は1・5%で、65人の赤ちゃんのうち1人が体外受精になる計算となる。

今朝の新聞に載ってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • だよね。
    • D900i
    • 05/09/14 14:18:04

    きっと体外やりたい人いると思うけどお金の問題があってできない人もいるだろうし一回で必ず妊娠するとは限らないからもっと金額免除したらいいのになぁ…

    • 0
    • 05/09/14 14:01:20

    医学が進歩してなければ少子化は進む一方だったね

    • 0
    • 13
    • このまま
    • P901i
    • 05/09/14 13:14:29

    少子化が止まればいいね。
    保険適用になればもっと増えるだろうに…

    • 0
    • 12
    • 主デス
    • SH900i
    • 05/09/14 13:09:22

    なんか中途半端な書き方になってしまってスミマセン(>_<)個人的には数の多さに驚きました。それだけたくさんの方が悩んでいらっしゃるということですよね。でもそれだけたくさんの子供たちも生まれてきているのは喜ばしい事です。
    医療の進歩ってスゴイです。

    • 0
    • 05/09/14 12:56:59

    体外だからって普通に生まれるんだし全く問題ないよね&#x{11:F9A9};欲しくて体外にしたわけだしね&#x{11:F995};

    • 0
    • 10
    • うちの子
    • N900iS
    • 05/09/14 12:34:54

    2000年治療はじめた時は10組に1組だったけど今は7組か8組に一組で若い人に多くなってるって!あと男の精子が悪く男性不妊の夫婦激増みたい

    • 0
    • 05/09/14 12:28:35

    今5人に1人が不妊って本当?そう言う私も不妊でした。

    • 0
    • 8
    • だから何って
    • KDDI-SN31
    • 05/09/14 12:25:03

    それだけ医療技術が進歩したのは素晴らしいし喜ぶ人も増えたわけだ

    • 0
    • 7
    • そうなんだ
    • P901i
    • 05/09/14 12:23:30

    不妊妻が昨日全般で祭りしてたけど、不妊って多いのね。

    • 0
    • 6
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 05/09/14 12:19:12

    不妊症って多いんだね…

    • 0
    • 5
    • だから
    • N900iS
    • 05/09/14 11:55:00

    なに?

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI34
    • 05/09/14 11:53:16

    どんな形で受精して、赤ちゃんが生まれるなんてどうでもよい。

    • 0
    • 3
    • うちの子
    • N900iS
    • 05/09/14 11:29:04

    その1人だ。複雑…でも多いんだね。

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA31
    • 05/09/14 11:18:11

    ウケる

    • 0
    • 1
    • &#x{11:F9F4};
    • D900i
    • 05/09/14 10:55:04

    で?あんた何が言いたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ