ファミレスでの勉強、店はガチで迷惑していた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 08:20:17

    ああいうところで勉強する心理って、「勉強してるのを誉めてもらいたい人たち」なんだって。
    痛いよね。

    • 5
    • 17/03/21 08:17:31

    >>135
    どっちも不愉快。

    • 0
    • 17/03/21 08:16:24

    ファミレスじゃないけど、ミスドに勉強してる学生たくさんいる。テスト前だと学生で混雑してて、禁煙席が開いてない。1人だと喫煙席に仕方なく座るけど、子供連れてだと座れなくて、空いてても隣に座ると子供がうるさいと迷惑がられるし困ったわ。

    • 2
    • 17/03/21 07:34:24

    うるさい所でよく勉強できるよねぇ。図書館行けよ

    • 1
    • 17/03/21 07:31:29

    ドリンクバーで長時間、長居は迷惑

    • 3
    • 17/03/21 06:11:23

    >>130
    うんうん、気持ちわかるわ~

    • 0
    • 136
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 05:09:33

    >>12
    ださっ

    • 0
    • 17/03/21 03:46:22

    勉強してる学生を不愉快に感じてる人なんているの?
    格安ランチとドリンクバーで昼前から夕方まで居座る主婦のがうるさいし不愉快だし邪魔じゃん。

    • 5
    • 17/03/21 02:49:37

    スタバで五、六時間居座ってパソコンいじったり勉強してる子いるいる。

    • 2
    • 17/03/21 02:42:34

    こんな事書くなら勉強禁止にしたら良いのに。

    • 1
    • 17/03/21 02:14:19

    >>72
    きっと大物になるんだろね

    • 0
    • 17/03/21 00:28:37

    時間制限でいいよ。
    勉強してる学生もずっと井戸端会議してるBBA共も邪魔だよ。

    • 5
    • 17/03/21 00:26:36

    消しカスがあるとテーブル拭きにくいから嫌だなー。
    消しゴム禁止にしてほしい。

    • 3
    • 17/03/20 23:42:32

    >>106
    うちの子の行く市立図書館は飲み物はOKだよ。
    家だとダラけちゃうけど図書館は周りの目もあるし、頑張ってる人がほかにもいるから頑張れるみたい。朝早くから行って場所取り大変みたいだけど。

    • 0
    • 17/03/20 23:39:50

    図書館行けば良いのに。

    • 1
    • 17/03/20 23:36:36

    >>124
    待たされる人の気持ち考えられない客だよね。

    • 3
    • 17/03/20 22:12:12

    >>116食事に来たのに、勉強してる学生のせいで帰ったりする客もいるって書いてあるじゃん。そういうお客さんは「こんなとこで勉強してんじゃねーよ、食事終わったら帰れよ」って不快に思うでしょうよ。

    • 3
    • 17/03/20 22:07:33

    主婦のランチもドリンクバーあると長いよね。

    • 1
    • 17/03/20 21:56:42

    >>112
    混んでる時間帯もいるね

    • 0
    • 123
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 21:31:01

    >>72
    そんな非常識者が医師とか薬剤師になるのか~

    • 1
    • 17/03/20 21:16:36

    何故ファミレスか?何故、自宅じゃないか?って改めて当時を振り返って考えてみた。

    周りのザワザワ感とか、何時もと違う環境で集中力が増すのかも。暗記する時とかが多かった。思考しなきゃいけない時は自宅だったわ。
    私はコーヒー各種、3~4個はオーダーしてたな。

    • 1
    • 17/03/20 21:11:25

    迷惑客だね

    • 1
    • 17/03/20 20:08:24

    時間制にするしかないね

    • 2
    • 17/03/20 19:35:52

    >>87
    カフェも

    • 0
    • 118
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 19:05:59

    >>112あれね~注文もせずに入店したら我先に荷物おいて席とってね…むかつくよね

    • 0
    • 17/03/20 18:40:19

    >>102何かの主婦向けの雑誌で読んだ事があるよ。ドリンクバーで美味しい、オリジナルを、作ろうみたいな内容だった。

    • 0
    • 17/03/20 18:38:25

    >>114
    この文は気分悪い
    不快になる意味がわからないし

    • 0
    • 17/03/20 18:37:42

    >>114

    • 0
    • 114
    • とりあえず生!
    • 17/03/20 17:32:26

    > また、お勉強されることに関し、不快に思われるお客様もおられます。

    この一文は要らない気がする

    • 0
    • 17/03/20 17:26:22

    >>94
    上手い

    • 0
    • 112
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 14:58:58

    スタバでやる奴のがムカつくわ

    • 4
    • 17/03/20 14:57:16

    家でやれよ。
    って思う、てか思ってた。
    わざわざファミレスでやる意味が分からない。

    • 1
    • 17/03/20 14:09:43

    >>94
    (・艸・`笑)

    • 1
    • 17/03/20 13:57:54

    >>94
    (笑)

    • 0
    • 17/03/20 13:43:47

    >>98他のところへ連れて行ってあげてと思うよ

    • 0
    • 17/03/20 13:32:07

    >>106
    あと図書館だと場所限られるからだろうね。ファミレスやカフェなら駅近にあったりするもんね。

    • 0
    • 17/03/20 13:15:40

    >>91
    飲み物持ち込めないから、足が向かないんじゃない?

    • 0
    • 105
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 12:59:05

    >>102
    野菜ジュースと炭酸水、トロピカルアイスティーと炭酸水とかやるよ。

    • 0
    • 17/03/20 12:52:39

    >>102
    ガスト?
    私はいつもメロンソーダとカルピル混ぜて作って飲む…

    • 0
    • 17/03/20 12:47:54

    >>102
    子供ならいるよ。

    • 0
    • 17/03/20 12:46:42

    話ズレるけど、某ファミレスで、ドリンクバーのジュースをミックスして新しい飲み物☆みたいな感じの札?があってびっくりした。
    混ぜて飲む人なんているの?

    • 0
    • 17/03/20 12:45:05

    >>98
    うちのほうはみんな遊んでるよ。混んでても座れないほどってあまりないかな。

    • 2
    • 17/03/20 12:43:51

    そもそもドリンクバーはおかわり自由を売りにしてるし、混まない時間帯狙ったつもりが最近は忙しい時間帯主婦に占領されて迷惑に思ってきたんだろうね。

    • 0
    • 17/03/20 12:43:15

    >>98 混んでるんだから考えたら分かるかと…それと食事の場所で長時間遊ばせるのもあり得ないよ…公園や児童館行けば良い

    • 5
    • 98
    • ミニトマト
    • 17/03/20 12:40:48

    休日の混んでる時に遊び場があるマックで長時間もダメ?
    混んでる時は食べたらすぐ出るのがマナー?

    • 1
    • 17/03/20 12:37:44

    >>96
    私はそもそもドリンクバー飲まないけど、色々飲みたい人もいると思うよ。子供見てると「次あれ飲んでみよう」とか言ってるし。

    • 0
    • 17/03/20 12:34:49

    >>93 そんなにいろいろ飲みたい?

    • 1
    • 95
    • とりあえず生!
    • 17/03/20 12:30:25

    >>82
    うちの近くのデニーズ、ドリンクバー最近復活したよ!川崎市

    • 0
    • 17/03/20 12:29:04

    ドリンク婆

    • 1
    • 17/03/20 12:25:02

    >>90
    ドリンクバーってそういうもんじゃないの?お酒じゃあるまいし短時間に色々飲めないよね。

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ