家事や育児ができなくなってしまいました

  • 病気・健康
    • 22
    • ぼんじり
      17/03/20 07:11:51

    やらないといけない事をすぐに書けるように、特定の場所にメモとペンを置く。
    思い出したら随時書く。
    隙間時間に出来ることはそのメモ見てやるようにする。
    できたら線で消す。

    メモの項目見たらやらないたいけないと自覚できるし、消した項目見たらやらないといけないことを出来たと可視化できるよ。

    買い物も、買わないといけないものはメモ。そのメモも、思い出したら即書くようにしてた。
    メモはいつもお財布やバッグの同じ場所に入れるようにする。
    私はメモを持って行くの忘れがちだったから買い物リストの写メもこまめに撮ってた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ