車擦ってしまい旦那から修理代請求された(長文)

  • 旦那・家族
  • 砂肝
  • 17/03/17 20:25:30

免許取得してから5年。旦那希望の専業主婦で家計も旦那が管理しています。

今日私の不注意で車の後ろの部分を家の壁に擦ってしまいました。
右側の後部ドアからバックライトにかけて傷と凹みそしてバックライトにヒビが入ってしまい旦那に説明して謝罪しました旦那からは「直すのに10万くらいかかるぞ!どうするんだ!」と当たり前ですが怒られました。

すぐに整備士をしてる旦那の知り合いに電話したらバックライトだけでも自分達で買うなら特別に5万で直すと言ってもらえました。
ですが旦那からは私がその5万円を支払うようにいわれました。
私は収入も無いし独身時代の貯金も全て結婚当初に使ってありません。(旦那も知ってる)

私には払えないと言ったら「お前が悪いのだからお前が払え」と聞いてもらえません。
ちなみに旦那に立て替えてもらい私が働いて5万円を旦那に返すという案は却下されました。

どうすれば良いのだろう?
私の不注意だから私が悪いのだけど5万円も払えない…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/23 20:27:26

    >>23
    モラハラ、経済DV受けてる人って親がいないか頼れない人ばっかりだよね……

    • 0
    • 17/03/23 19:58:33

    >>23遺産とかないの?

    • 0
    • 104
    • マロン(uεu*)
    • 17/03/23 01:30:36

    >>101
    そういう人は回数なんて関係ないよ。
    自分じゃなきゃずっと文句言い続ける。

    • 0
    • 17/03/20 08:10:53

    >>102
    そういうやつは「自分で考えろ」って余計にきれるんだよ。
    主が困るのを見て「ほーら、やっぱりお前は俺が居なきゃ生きていけないだろ?土下座して許しをこえ」って、支配感と優越感に浸る典型的なDV野郎だからね。

    • 0
    • 102
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/20 07:41:23

    働いてない、働くな、貯金無い、親いない、これで払えってどうやって払えばいいの?って逆に旦那に聞いたら?

    • 2
    • 17/03/20 07:18:23

    >>82ぶつけすぎだよ(笑)
    私も一回こつんしたら旦那の第一声は『怪我はなかったの?』だったけど、そんなに繰り返してたら嫌みのひとつ言われそう…。

    • 1
    • 17/03/18 22:08:23

    >>100ゲッツ

    • 0
    • 17/03/18 22:07:05

    なにそれ?器の小さ過ぎる旦那ね。

    • 1
    • 17/03/18 21:58:51
    • 0
    • 17/03/18 16:59:13

    >>96
    他の人が水商売とか書いてるの読む前にコメント書いたからそれは違うんだけど、
    水商売や風俗以外にも怪しいのあるでしょ?
    そっちのが身体は無事かと思って。
    あと、他人のことバカって言うのやめた方がいいよ。
    怪しいバイトって書いたことがそんなにバカっぽいの?
    これ以上は主さんに迷惑だからコメントやめとくね。

    • 0
    • 17/03/18 16:52:46

    >>95
    もうこの返しがバカっぽいわ。

    風俗、水商売って言ってる人がいるから私は怪しいバイトって言ってみましたってか?(笑)
    中身ないコメントだよね~。

    • 0
    • 17/03/18 15:49:58

    >>86
    なんで?
    風俗とか水商売とか言ってる人もいるじゃない?

    • 0
    • 17/03/18 15:12:12

    >>82運転しない方が…

    • 1
    • 17/03/18 14:54:11

    たかが5万も払えないで専業主婦やれっていうほうがおかしいわ。
    そんな旦那離れた方がいいよー。

    • 2
    • 92
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/18 14:49:49

    >>87同感

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 17/03/18 14:43:13

    こんな父親を見ながら子育てするの大変だよ。歪んだ夫婦関係を見直すきっかけだと思う。主さんが世間知らずなのを逆手に取ってるし、生活費も少ないし。飼われてるのと一緒じゃない。
    もっと自分の人生に責任持ってみるといいよ。そんな結婚生活させるために親御さんは主さん育てたわけじゃないはずだよ。

    • 2
    • 17/03/18 14:35:19

    どうもできないよね。
    無視できないの?
    旦那はなんでそんななの?最初から?

    • 0
    • 17/03/18 14:29:56

    ちっちぇ野郎だな。
    たかが車だろうが、ガタガタ言ってんじゃねぇよ。

    って私が主の友人なら代わりに旦那に言ってやるわ。

    • 1
    • 17/03/18 13:35:03

    経済DVだし、全然愛されてないし、可哀想。
    目を覚ました方がいいよ。

    • 5
    • 17/03/18 13:14:40

    >>85
    怪しいバイトって…あなたバカ?

    • 0
    • 17/03/18 11:48:11

    怪しいバイトでもして稼いでくるって言ってみたら?

    • 0
    • 84
    • とりあえず生!
    • 17/03/18 11:44:47

    ムカつく旦那だね。
    自分でやった事じゃなくても自分の車なんだからお金払って直せよって思う。
    うちもたまにぶつけちゃう事あるけど頭ごなしに怒らないよ。
    やってしまった事はしょうがないって感じでさ。
    払う事が出来ないって分かってるのに払えって鬼だね。
    この先も言われっぱなしでいいの?主。

    • 0
    • 17/03/18 11:36:07

    >>66
    もうさ、働くことを考えたら離婚したほうがいいよ。
    今回のこと、これからのやり取りを音声で残して証拠集めをしてモラハラで。
    再度、お金を払え、でも働くな!働くなら生活費を渡さないという内容を録音したほうがいい。
    今からでも、車を修理するまでの過程の出来事を日記というかノートに書いたり。

    働くなら生活費渡さないなら結婚している意味ある?
    子供の養育義務は旦那さんにもあるんだからしっかり養育費は勝ち取らないと。
    養育費とモラハラの慰謝料を少しでも取れるならなんとかなるって。

    このままだと幸せになれないよ。

    • 0
    • 17/03/18 11:23:18

    そんな冷たい旦那さんいるんだ。
    私も擦ったりしちゃうけど、人にぶつけたり、相手の車とかじゃないなら「え~」で済まされる。
    一度、せっかく車検に出して凹み直したのに
    帰り道でぶつけたけど「人じゃなくて良かったけど、気をつけてよ」て言われた。
    金払えって、家計は一緒じゃないの?
    嫌だなそんなの。

    • 0
    • 17/03/18 11:08:13

    くそ旦那だね!
    こういう男は結婚しないで独身で自分にだけお金使えばいいんだよ

    主さんは奴隷で幸せ?
    車には金かけるのに食費3万て少なくない?
    私なら離婚するよ

    • 1
    • 17/03/18 10:53:07

    車4台で年収800万か…
    車の保険と車検だけでも年間50万以上はするよね。それプラスガソリン代とかでしょ。

    自分の趣味に金かけて家族には金に厳しいってアホらしい。

    • 1
    • 79
    • キッズルーム付き
    • 17/03/18 10:25:11

    風俗や水商売とか言ってる人いるけどもし主が旦那に言って「なら今すぐ働けよ」とか言ったらどうするの?
    もし主が本当に風俗や水商売したら離婚する時に主が不利になる事もあるよ?最悪、親権も旦那に行くかもしれないよ?
    夫婦間だけの会話なんて2人にしか分からないんだし旦那が否定したら水掛け論にしかならない。安易にそんな事言うもんじゃない。

    まぁ、5万って書けば良いのにわざわざ50000と書くんだからバカなんだとは思うけどね。

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 17/03/18 10:12:49

    どうやってお金を工面すればいいか旦那に聞く。具体的に言ってこないなら払いようがないと言って放置。

    • 2
    • 76
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/18 09:51:25

    払えないの分かってて言ってるんだよ
    頭にきてるから

    冷静になるまで放置!

    • 2
    • 17/03/18 09:46:49

    うちの旦那もモラハラ発言多いし私のこと都合のいい家政婦くらいにしか思ってないなぁ。
    でもお金だけは自由にさせてくれてるから昼間は自由にプラプラしてるから、モラハラ発言されても聞き流して気にならないんだけど…主さんと同じく両親亡くなってて帰る実家もないしね。
    おまけに持病でフルでは働けないから別れても子ども育てられない。
    でも主さんはお金も自由にならないみたいだし、働いて離婚も視野にいれたほうがいいんじゃないかな?

    • 0
    • 17/03/18 09:29:10

    母親のくせに働くなよ!家計のやりくりも妻の役目!モラハラ経済DVの典型じゃん。妻が働いたら自分の給料は渡さなくなるよ。
    どっちにしてもいつか離婚になりそうだからはたらいておいた方がいいかもね。

    • 0
    • 17/03/18 09:28:58

    徐々に洗脳してる感じが怖いね。ご両親いないから旦那さんのやりたい放題。
    経済DVだし、モラハラだし…

    • 0
    • 17/03/18 09:23:21

    私だったら払わないし、払えないし、スルーする

    • 0
    • 17/03/18 09:21:09

    >>66
    年収800万で食費3万って、ほんとに旦那貯金してるの?
    家計を奪い返し主は働いて、ちょっと対等になるように頑張ろうよ。
    それでキレて暴力とかなら離婚すればいいんだし。

    • 1
    • 70
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/18 09:08:30

    働いて五万円払うって言うのが却下されるなら他にどうしろと?(笑)って言ってみたら?

    • 1
    • 17/03/18 09:01:38

    私なら手っ取り早く50000用意できる風俗で働くかな
    旦那に文句言わさないよ
    風俗なら託児付きもあるしね
    50000貴方に払ったら辞めるよ

    と旦那に伝えてみなよ

    • 0
    • 68
    • アスパラベーコン
    • 17/03/18 08:32:32

    放っておけばいいよ。どうしようって言ってても、無いものは無いんだし。ビクビクしてるから、余計に言われるんだよ。もっと強気でいてもいいと思うよ。

    • 1
    • 67
    • とりあえず生!
    • 17/03/18 08:26:02

    モラハラ 経済DV

    • 0
    • 17/03/18 08:19:35

    皆さんありがとうございます。

    ドMではないです。
    田舎なので車は必須で物価も安い地域なので旦那の年収もそこそこ貰ってると言われていたり車複数持ちはご近所さんに何人かいて普通だと思ってました。

    旦那が私が乗る車にお金を掛けたくないのは私がちょこちょこ乗りしかしないのと旦那の好きな車じゃないからだと思います。
    旦那はMT車が良いけど私はAT限定だから乗れないし軽のATでその辺でぶつけるなんて滅多にない(高齢者は例外です)と言われた事はあります。

    今日はお昼頃に車を整備士をしてる知り合いに見せに行くと言ってました。
    車自体は動きますが傷と凹みが格好悪いとすぐにでも直したいそうです。
    バックライトは昨日ネットで注文していたので直すのは確定で後はお金をどうするかだけ…。

    とりあえず今は様子を見てどうしても修理代払えと言われるなら強行して働く事にします。

    • 1
    • 65
    • キッズルーム付き
    • 17/03/18 07:57:49

    最悪な旦那だな。
    収入無い嫁に5万も請求とかクソすぎてあり得ないわ。

    無視してたら勝手に修理してやばくなったら勝手に金払うんじゃない?

    • 0
    • 17/03/18 00:00:34

    うちの実母とおんなじ感じ、周りは自分都合で動く奴隷と思ってるみたいだよ。

    少しでも自分の意にそぐわない事をしたら徹底的に虐められいびられて貶められて人としての尊厳をめちゃくちゃにする人。

    • 0
    • 17/03/17 23:17:23

    >>57
    じゃさ、長年専業主婦やってきて旦那理想の義母に聞いてみたら?今回の言動を話して
    『お義母さんだったらどうしますか?』って。

    • 1
    • 17/03/17 23:14:18

    >>57
    キチンとした印象受ける主さんですね。
    釣り?と聞かれたのはそれ程ご主人の言動が異常というか本当にそんな酷い旦那居るのかって驚いてしまったという理由もあると思います。
    他に2台所有しているなら主の使っている車の維持費支払うのが嫌になったとか何か他にも理由ありそう。お子さんもいるのに自分のためにしかお金使いたくないのかなってイメージ
    あなたなら社会に出て稼げる器量持ち合わせていると思うからご主人のいいなりで苦痛なら負けないで!

    • 0
    • 61
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/17 23:13:37

    >>58
    車は3台だよ?
    それでも車貧乏は変わりないけど…。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 17/03/17 23:12:09

    私なら旦那に冷める。
    うちもつい最近車擦って治すのに13万かかったけど当たり前のように旦那が出してくれたよ。

    • 0
    • 17/03/17 23:10:44

    主ってドMなの?ってくらいあり得ないよ笑
    結局都合の良い家政婦さんを置いておきたいだよね。
    車が古いのなら自損事故補償なしでもいいけど、旦那は自分の車にはちゃっかりつけてるし。
    しかもたった800万で車4台所有とか、車貧乏じゃん。
    随分好き勝手やらせてるね…

    • 1
    • 17/03/17 23:03:30

    釣りではありません。本当の話しです。
    子供が小さい内は家で見てるのが母親だろというのは今回働きに出ると言って初めて言われました。
    旦那自身、義母が専業でずっと家にいたらしくそれが理想だと考えています。

    旦那の年収は800万くらいで月の生活費は7万(内訳:学資保険1万、子供用品1万、日用消耗品1万、食費3万)です。
    車の保険も旦那名義で3台所有。旦那の通勤用と趣味の車2台はちゃんと物損での保険がきくようになってますが私が普段乗る車は買い物等以外あまり使わないという事で物損のプランは必要ないという事になり一番安いプランにしか入らなかった感じです。

    旦那の言動はモラハラなんですね・・・正直、車擦って少しパニック気味でさらに旦那から修理代請求されテンパってる感じなのですみません。ちゃんと今後の事について冷静に考えてみます。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ