一卵性の双子を授かりたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/17 14:03:37

    >>16
    排卵誘発すると二卵性ができやすくてまれに一卵性ができるんじゃないの?

    • 3
    • 17/03/17 14:00:22

    >>8
    排卵誘発剤を打つと、一卵性の双子が生まれやすくなるんだってよ。
    もちろん、排卵を誘発するから卵子を複数排卵するから二卵性の双子が生まれる場合ももちろんあるけど、誘発剤によって一卵性の双子も生まれやすくなるんだってよ。
    やってみたら?

    そもそも、双子だったらなんでもいいんでしょう?

    • 0
    • 15
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/17 13:59:55

    >>13
    そっか主は一卵性がいいんだっけ

    • 0
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/17 13:59:25

    >>10
    ありがとう、インドだったよ!(笑)
    しかも一卵性の双子が多いみたい。

    双子が生まれる原因は地下水に含まれている鉱物の成分か、農地に撒いている殺虫剤に原因があるのではないかと言っていたそうだが、明確にはなっていないとあるね。

    • 0
    • 13
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/17 13:57:58

    >>12
    それは2卵性でしょう?

    • 1
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/17 13:56:21

    体外受精で2個戻せば
    確率は上がるよね

    • 0
    • 17/03/17 13:55:48

    排卵誘発剤つかおう

    • 0
    • 10
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/17 13:55:24

    >>6
    インドが双子多いんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 17/03/17 13:52:53

    >>8そんな都合よくいかないよ(笑)

    • 0
    • 17/03/17 13:52:04

    私は3人欲しいのに旦那は2人までと言っている。
    2人目作るときに双子だったら3人兄弟になれる。

    • 0
    • 17/03/17 13:50:05

    遺伝じゃないんだ。
    二卵性が遺伝じゃないって思ってた。

    一卵性って途中で2つにわかれるんだよね?

    • 1
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/17 13:49:36

    どっかの国に双子ばかり生まれる集落があって、食べ物が原因かもみたいな話あったよね。

    • 1
    • 5
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/17 13:49:08

    >>2
    2卵性なら受精卵を多く戻せば可能性はあがるだろうけど、一卵性をどうやって不妊治療で作るの?

    • 0
    • 4
    • ミニトマト
    • 17/03/17 13:48:20

    二卵性は遺伝も関係あって、一卵性は遺伝じゃなくて偶然だって聞いたよ。

    • 2
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/17 13:47:27

    遺伝もあるだろうけどそれでも稀だからねぇ

    • 0
    • 17/03/17 13:47:09

    たまにそんなたわけいるよね。
    不妊治療が今は多いのよー

    • 2
    • 1
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/17 13:47:01

    一卵性は遺伝じゃないけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ