心がおかしいと思ったらすぐ精神科へ

  • 病気・健康
    • 39
    • 全部塩で
      17/03/14 18:07:35

    >>37
    自分で自覚があるなら尚更行ったほうがいいよ!
    確かに敷居高いよね。病気持ちの私ですら精神科ってなんか嫌だもん。自分がキチだから行くんだなーとか思っちゃう。
    でもね、たまに病院行けば絶対何らかの病気って診断されるって言う人いるけど
    それが本当に単なる性格(心配性やネガティブ思考)の範囲だったら、先生が優しく教えてくれるみたいだよ。
    自分で一人でこうじゃないかって疑って悶々とするよりは、はっきりさせるためにも一度行ってみて
    その症状が改善する道を選んだ方が自分も楽になるし、周りの見方も変わっていくんじゃないかなあ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ