クウォーターの子供の名前

  • 旦那・家族
  • ぼんじり
  • 17/03/11 13:17:16

次女を妊娠中です。
主人が日本とアメリカのハーフでアメリカ生活が長かったので子供はアメリカ人名を付けたいらしく、
長女はジェシカかレイチェルがいいと言い出し何とかいいくるめて
エマ にしました。
長女の名前は私が決めたので次女は主人が絶対決める!といいはり 日本でも馴染みのある名前でお願いと行ったのに
ハンナ に決めたと言われました。

因みにクウォーターなので少し彫りが深いくらいでクウォーターと言わなきゃ日本人顏です。
ハンナに近いアンナはどう?と聞いたら
あんまり…と言われてしまい

日本人顏でハンナってやっぱり笑っちゃいますよね(>_<)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 北京ダック
    • 17/03/15 08:33:36

    >>57
    園にハンナとハナンがいてややこしい

    • 0
    • 17/03/15 08:23:08

    >>62
    そんな略し方したらもう全く違う言葉じゃん…
    残念な日本語センスだ

    • 1
    • 62
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/15 07:06:23

    安田美沙子の犬は「はんなり」からのハンナちゃんだよ。自分が京都出身だからって。

    • 0
    • 17/03/14 18:38:53

    >>54
    聖書の登場人物から採られている事が多いよ。
    あなたが例に出したマイケルとトムでいうと、
    マイケルはミカエル(聖書に出てくる大天使の名前)の英語読み。
    フランス語だとミシェル、イタリア語だとミケーレ、ドイツ語ならミヒャエル。
    トムはトマス(トーマス)の愛称。
    トマスは聖書に出てくるイエスの十二使徒のひとり。

    • 1
    • 60
    • うずら玉子
    • 17/03/14 14:32:31

    >>39義母の耳おかしいんじゃない?心配しすぎ。
    無事に決まったなら良かったね。
    ハンナもいいし、アンナでもどちらでも日本では良さそう。

    • 0
    • 17/03/14 14:24:41

    >>52
    エマの元はインマヌエル、ヘブライ語で「神は私たちとともにいます」から。もしくはドイツ語の「全て」とか「全宇宙」(英語でいうuniversal)
    という意味から。

    • 0
    • 17/03/14 14:06:28

    >>54
    トムはキリストの12使徒のトマスから。ジョン、マーク、マシュー、ルークやルーカス、ピーター、サイモン、ジェイコブ、アンドリュー、フィリップ、ネイサンなんかも12使徒から。

    • 0
    • 17/03/14 12:40:06

    ハンナちゃんは、たまにいる。
    付けてる人は、みんな日本人だと思うけど、私は特になんとも思わないし、周りもなにか言ってる人は居ないから大丈夫じゃないかな。

    • 0
    • 56
    • レモンサワー
    • 17/03/14 12:00:07

    マイケルは大天使ミカエルからじゃなかったかな?

    • 0
    • 17/03/14 11:58:43

    >>54 中には無いのもあるのかも知れないけど、あるって聞いた事ある。

    • 0
    • 17/03/14 11:54:53

    >>52外国の名前にも由来ってあるの!?
    マイケルやらトムやらにも!?

    • 1
    • 53
    • やげんなんこつ
    • 17/03/14 11:53:44

    いいと思う。主さんが嫌ならダメだろうけど、夫婦がいいなら、ハンナなら、別に浮くほどおかしな名前でもないよ。
    私の従姉妹は日本とインドのハーフで、住んでるのはアメリカ。レイチェルだよ。で、レイチェルが結婚した相手がスペインとどこだったかのハーフで、子どもがユキだかユミだかおもいっきり日本名。住んでるのはアメリカ。

    • 0
    • 17/03/14 11:51:17

    質問。エマって名前、外国でもよく聞くけどどんな意味(由来)があるの?

    • 0
    • 17/03/14 11:40:22

    >>49
    まあ、日本人からしたらそうだけど、主の旦那さんは海外での生活が長かったそうだから、日本語があまりわかってないのかもよ

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 17/03/14 11:07:32

    >>48
    >はんなりのハンナ。

    意味不明。
    「はんなり」は「はんなり」であって「はんな」ではない。
    「はんな」になったら「はんなり」という意味ではなくなる。

    • 1
    • 17/03/14 10:38:43

    はんなりのハンナ。良いんじゃないですか。レイチェルはさすがにキツい。

    • 0
    • 47
    • レモンサワー
    • 17/03/13 20:26:39

    私も次女と同じ立場で
    名前も外国人だったばぁさんの名前を
    そのままつけられたよー
    ちょっとばぁさんに似てたからって理由みたいだけど
    日本人顔にこの名前は合わない!
    旦那さん考えなおしてー!

    • 0
    • 17/03/13 12:46:23

    ナオミ、ケイコとかのキリスト系な名前は?
    欧米でも通じるし、日本名にもあるし。
    エマも絵馬に通じてるし、合うんでは?
    レイチェルもジェシカも聖書からきてんだし、それでもグダグダ言うなら、旦那さんただの横文字かぶれの痛いハーフね。

    • 0
    • 45
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/13 12:20:11

    >>42
    私もだけど、エイトとは言わないよ。
    ワンエイスでしょ?

    • 1
    • 17/03/13 12:15:20

    日本人ではんなちゃん、いるよ。
    日本人なのに、なんて思ったことない。

    • 1
    • 17/03/13 12:08:47

    >>42ふーん。

    • 0
    • 17/03/13 00:10:41

    私はクウォーターの下のエイトだけど、
    なぜか日本人顔ではなくハーフ顔で…
    親はエイトだから間違いなく日本人顔に生まれるから日本名にしよう!って迷う事なく決めたのに生まれて大きくなるにつれて外人顔になり、これならハーフらしい名前にすれば良かった!とよく嘆いてたわ(笑)
    私は日本名のが良かったけどね!
    だって日本大好きだし一生日本で暮らすんだから。

    • 0
    • 17/03/13 00:02:13

    うちのじいちゃんハーフだったけど「将五郎」

    • 0
    • 17/03/12 23:57:46

    >>28 こいつの子供ぶっさいくなんだろうなぁ。可哀想に。

    • 0
    • 39
    • とりあえず生!
    • 17/03/12 18:46:35

    主人が アン はどう?って言ってきたのでハンナよりアンのが日本人にも多いから賛成してた所 義母がアンは日本円のエンに聞こえる とか言い出し…
    超寡黙な義父が 日本では発音をカタカナで言えばハンナでもアンでも違和感は無いってボソッと言ったが為に
    ハンナに決定しました。 皆さんありがとうございました(*^^*)

    • 0
    • 17/03/12 17:20:57

    ハンナいいと思うけど。

    • 0
    • 17/03/12 17:18:05

    私自身がハーフで外国でも日本でも違和感のないエリカ。
    子供はクウォーターだけどふっつーの日本の名前

    • 0
    • 36
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 17:13:38

    >>27
    じゃあレイラで…

    • 0
    • 35
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/12 16:41:44

    リサ リナ
    もエマちゃんと同じ二文字でいいんじゃない♪

    • 0
    • 17/03/12 16:23:12

    ハンナでもいいと思うけど、女の子の名前なら、リサ、サラは?

    • 0
    • 17/03/12 16:21:31

    >>30同じ。日本で育てるしね。

    • 0
    • 17/03/12 16:16:48

    >>28
    いや、レイチェルとかジェシカとか付けたがってたのは主の旦那で、主はあまり外人外人した名前には抵抗あるんじゃないの?
    「日本でも馴染みのある名前でお願いと」旦那に頼んだのに、旦那が「ハンナがいい」って言ってきたわけでしょ?

    • 0
    • 17/03/12 14:38:30

    あんじゅがいい

    • 0
    • 30
    • トマトベーコン
    • 17/03/12 14:31:57

    旦那がハーフで娘がクウォーターだけど、普通の日本名にしたよ。
    うちの娘もクウォーターですっ言わないとわからないレベルだから良かったわ。

    • 0
    • 17/03/12 14:31:29

    >>28
    そんな言い方しなくても...

    旦那さんもキリスト名で長女もキリスト名なら次女もキリスト名がいいですよね!
    因みに旦那さんは何て名前なんですか?

    • 0
    • 17/03/12 14:16:22

    クウォーター自慢?
    日本人顔でレイチェルとかギャグやん

    • 0
    • 17/03/11 21:26:15

    ありがとうございます(^^)
    ヘンナって聞こえますよね!
    ハンナがいいって言いまくってた主人も諦めてます。
    レイナとか可愛いですよね。
    レイチェルであだ名はレイちゃんでいいとか言い出して、じゃあレイでいいんじゃ?って言ったら レイは男だよーとか言われてイライラします(ーー;)

    • 0
    • 26
    • とりあえず生!
    • 17/03/11 21:05:30

    確かに発音良く呼ぶとハンナは変なって聞こえるよね。

    • 0
    • 17/03/11 21:03:02

    アリサとかレイナみたいなのだと「いかにも外人ネーム!」ってかんじじゃなくていいよね

    • 1
    • 17/03/11 20:27:11

    >>22
    そうです!主人の名前もキリスト教徒って分かる名前です。

    • 0
    • 23
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/11 20:25:24

    私の父親クウォーター。私は普通に日本名。
    アメリカみたいな名前つけてもらわなくて本当に良かったよ。恥ずかしい……。見た目も血もクウォーターの時点でさえだいぶアメリカの血薄いのにクウォーターの下なんて普通の日本人。

    • 0
    • 17/03/11 20:21:58

    キリスト教なんだと思う

    • 0
    • 17/03/11 20:20:51

    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり日本人名のがいいですよね。
    ミドルネームは義父が日本人なので苗字も日本名で主人もミドルネームは無しなので付けないでいいかなって思ってます(^^)

    • 0
    • 20
    • ミニトマト
    • 17/03/11 16:40:29

    日本語話せるけど漢字読み書きできないクウォーターの友達が"ミドルネーム欲しかった"って言ってたから、言い訳に使えて良いんでないの

    • 0
    • 19
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/11 16:35:48

    うちの子供たちはイギリスとのクウォーターだけど、思いっきり日本顔だから普通~の名前だよ。
    旦那も普通の名前だしね。

    • 1
    • 17/03/11 16:22:39

    うちのもそうだけど完全に日本人の名前だわ(笑)

    • 0
    • 17/03/11 16:17:28

    >>16
    おー、そうなんだ
    主から見ても違和感のない名前になるといいね

    • 1
    • 17/03/11 14:30:23

    皆さんありがとうございます(*^^*)
    ハンナで決定しようと思った矢先に義母から電話で
    ハンナだと私達がハンナって呼ぶと日本語ではヘンナって聞こえて 変な子ってからかわれない?って言われて主人も他の名前にしようか とか言い出してますσ(^_^;)
    せっかく助言してくれたのにごめんなさい。

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/03/11 14:17:26

    >>12
    アメリカでハンナはランキング上位のポピュラーネームですよ?年度によって、あとはヨーロッパでは国によってアナ(アンナ)よりハンナの方が人気です。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ