入塾して半年

  • なんでも
  • キッズルーム付き
  • 17/03/10 17:07:17

一度も月例テストで平均点すらとれず。

2月の結果が届いて、本人は『英語が少しずつだけど点数伸びてきた!』と喜んでたけど、平均点はうちの子の点数より11点も上。
算数は平均点の半分も点数いかない。

当然、順位は算数最下位。英語もお尻から3番目。
科目事2科目合計の順位も最下位。

こんな頭悪いなんて、何で?どうしたらいいんだ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/10 17:50:40

    小6で英語より、算数国語が大事かと…
    受験するんですか?
    しなかったら、塾を変えるしかないですね~

    • 0
    • 16
    • とりあえず生!
    • 17/03/10 17:38:47

    他の塾に行ってみてはどうでしょう?
    先生次第で面白くなって伸びる子いっぱいいますよ。

    うちの子は大手の塾に行き始めて、最初は打ちのめされてましたけど、だんだん結果が出てきて、楽しいそうです。楽しいってことが多分大事なのかなと思いますよ。

    • 0
    • 17/03/10 17:29:20

    集団合わないんじゃない?

    • 0
    • 14
    • とりあえず生!
    • 17/03/10 17:29:14

    >>12半年あったら小学校のつまづき位なら追いつけていたかもしれない。個別にいって伸び方でまた考えてみたら?1人ずつにあった勉強してくれる。

    • 0
    • 17/03/10 17:26:12

    塾は集団?個別?
    そこまで点がとれないなら、多分かなり前で躓いてるから、じっくり向き合って、わからなくなった辺りから復習するところから付き合ってくれる塾を探したらどう?

    • 0
    • 12
    • キッズルーム付き
    • 17/03/10 17:23:13

    >>8
    合わないのかな、やっぱり…

    どのくらい様子見したらいいだろう。半年は通いました。
    でも半年?
    それともすでに半年?

    難しいですね…

    • 0
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/03/10 17:21:33

    >>5
    前向きなお言葉、ありがとうございます。

    そうであることを願います。

    • 0
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/03/10 17:20:56

    >>4
    小6です。

    • 0
    • 9
    • キッズルーム付き
    • 17/03/10 17:20:20

    >>3
    秀才ではないです。でもそこそこ。平均点はとれてました。

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/03/10 17:13:53

    行かせる塾が合わないとか?進学用とかより復習してくれてみてくれる個別が良いのでは?出来ないところから遡らなきゃ出来るようにはならない

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/03/10 17:12:09

    >>2
    してます。
    朝学習でワークも1ページで良いから…とやってます。
    でも、いっぱいいっぱいだし、要領悪いです。

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/03/10 17:10:33

    >>1
    他人事ならね。我が子だからさ。

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/03/10 17:10:14

    のびてるならいいじゃん。
    何年生かわからないけど、もっと意識が出てきたらもっと伸びるんじゃない?

    • 1
    • 17/03/10 17:09:22

    何年生?

    • 0
    • 17/03/10 17:08:50

    あなたやご主人はどう?

    • 0
    • 17/03/10 17:08:29

    塾以外、日ごろ家では勉強してますか?

    • 0
    • 17/03/10 17:07:54

    あきらめる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ