ホリケンの危険な顔色に視聴者が騒然…内臓系の重病説も

  • ニュース全般
  • レモンサワー
  • 17/03/09 12:32:24

■ホリケンの土色の顔に視聴者騒然「顔色やばい」
「ピーターパン」とも称されるヤンチャな性格と破天荒なボケで人気の堀内。近年、顔色が悪くなってきて、テレビに出演する度にファンから心配されている。
2月27日にはトークバラエティ『しゃべくり007最強ウーマンSP』(日本テレビ系)に登場するも、相変わらずの浅黒い顔色。共演者との顔色の違いが露わになって「顔色やばい」「恐ろしくどす黒い」「ホリケンの身が心配」と視聴者をざわつかせた。「27日の放送では堀内の謎の行動の多さを指摘する過去のVTRが流れたが、徐々に顔色が悪くなっているのがつぶさに分かる。まるで症状の経過のチェック映像だった」(報道関係者)

堀内は、同バラエティの2016年10月の放送回では途中退場したこともあった。
その際すでに顔色が悪く、様々な病気説が流れた。
指摘されている症状の一つが、シミの抑制に一役買うと言われる、肝臓の不調だ。
肝臓が肝硬変などで調子が悪くなると、体内のメラニン色素が増え、顔色に影響を及ぼす。また悪化した場合には黄疸(おうだん)で目が黄色くなる事も。
もう一つ、堀内が放送内で顔を手でポリポリ掻いたり服を脱いだりする仕草をたまに見受けることから、アトピー性皮膚炎によるステロイド剤使用の副作用も考えうる。
「何が一番問題かと言えば、顔色が悪すぎて視聴者が素直に笑えないこと。共演者と一緒に映れば顔色の違いが鮮明になるし、堀内だけをアップにすれば肌をマジマジと見たくなる。さらに不気味なのは、共演者・番組ともに堀内の顔色に一切触れないこと。
番組でネタにできないほど悪い症状なのかと勘ぐって仕事するより病院で治療に専念してほしいと思う」(前出・報道関係者)
おそらく本人が体の具合を一番把握していることだろう。
視聴者のためにも、顔色の早期回復が望まれる。

03月09日 11:50 デイリーニュースオンライン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/10 14:16:12

    この人確か、アトピーだったよね?顔にまで出てきたから黒くしたんだよね。アトピーは、日焼けさせた方がいいってきいたけど?

    • 0
    • 17/03/10 14:12:02

    目も小さくなって顔つきも変わったね。

    • 0
    • 63
    • 全部タレで
    • 17/03/10 12:08:04

    >>53結婚してたこと今知ったw

    • 1
    • 17/03/10 12:04:46

    ホリケンって前々からこんな色だよね
    アトピー持ちだから色素沈着もあるみたいだし

    • 1
    • 61
    • トマトベーコン
    • 17/03/10 12:01:22

    >>53
    そうだよね。以前はこんなに目立ってなかった。
    ストレスとか関係あるのかな。

    • 0
    • 60
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/10 11:54:05

    >>59
    うん。昔からだよね。

    • 0
    • 59
    • とりあえず生!
    • 17/03/10 11:52:44

    >>54
    昔っからどう見ても重症のアトピーだよ。

    • 0
    • 17/03/10 08:05:35

    首とかアトピー酷そうだよね
    ホリケン、テレビではああだけど岡村のラジオにゲストで来た時あまりにも普通でビックリした。

    • 0
    • 57
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/10 08:02:53

    >>54
    元からアトピーだよ

    • 0
    • 17/03/10 08:01:34

    >>54
    うん、昔から。テイシャツとかシャツの首元とか見える衣装の時目がいっちゃうくらいひどかった。最近は首元開く服着てない印象だよね。

    • 0
    • 17/03/10 07:54:26

    >>54昔からアトピー酷かったよ。でも顔色は今みたいじゃなかったな。ステロイド強いの顔に塗ってるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/10 07:42:07

    >>53
    ここ最近だよね。
    アトピーって報道されたの。
    全盛期の時には、そんな感じ全然なかったし見てすぐに「なんか変!」って分かるような事もなかった。
    元々アトピーだったら、前々から症状出ててもおかしくないと思うけど…。
    特に全盛期なんて忙しいから今よりもっと酷い症状が出そうな気がするし。

    • 0
    • 17/03/10 07:26:38

    結婚したぐらいからアトピーがひどくなったような。

    • 2
    • 52
    • †桃色蜘蛛†
    • 17/03/10 07:25:16

    顔色の早期回復って…

    • 1
    • 17/03/10 07:23:06

    私もかなり昔にネプチューンの深夜番組に出た時ふざけたインタビューみたいなのホリケンにされて目の前で話したけど、首とか腕とかアトピーすごかった。
    顔は今のが酷そう。

    • 0
    • 50
    • ちょうちん
    • 17/03/10 06:27:48

    面白くないから、しゃべくりも居なくていい。

    • 0
    • 17/03/10 05:19:10

    面白くないし不気味

    • 0
    • 17/03/10 02:18:04

    >>45
    デキ婚

    • 0
    • 17/03/10 02:13:18

    ホリエモンに見えた。

    • 0
    • 17/03/10 02:07:33

    昨日夕方のニュースではっぱ隊の映像流れたけど、ホリケンの肌色が全然違った

    • 0
    • 45
    • うずら玉子
    • 17/03/10 01:21:31

    この人が結婚できたのがびっくり

    • 0
    • 44
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/10 01:20:05

    前からひどかったよね。アトピーだろうな~って思ってた。 もしかしたら、腎臓も悪いのかも。 肌に出ちゃうから隠しきれなくてかわいそう…。

    • 0
    • 43
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/10 01:19:02

    前からだよね。
    でも貼られてる画像よりマシだったようにも思える。
    特に首とか酷かった。

    • 0
    • 17/03/10 01:15:18

    玉袋色

    • 0
    • 41
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/10 01:14:04

    >>22
    前からじゃない?

    • 0
    • 40
    • 全部タレで
    • 17/03/10 01:07:26

    前に子供の学校に取材に来た時、アトピーが凄かったって言ってた

    • 0
    • 17/03/10 01:01:26

    >>14 私も…

    • 0
    • 17/03/10 00:50:16

    おもいアトピーに加えて腎臓と肝臓が悪そうな顔

    • 0
    • 17/03/10 00:38:59

    時期的に乾燥してるからね。
    暑い時期も大変だもんね。
    アトピーは可哀想。

    • 0
    • 17/03/10 00:33:48

    たまにどころか、しょっちゅうボリボリかいてるじゃん。頭もオデコも。本番中に我慢できなくてかいちゃうぐらいひどい状態なら、テレビは休業したほうがいいと思うわ。

    • 3
    • 17/03/10 00:31:13

    >>33
    アメトーークの時、素人女性を無理矢理抱っこしてセクハラぽくて引いた。

    • 2
    • 17/03/10 00:24:32

    アトピーこじらせてるよね
    逆にステロイド使ってなくて悪化してるよね

    上手に薬を使ってくれるお医者さんの元でステロイド使ったらきれいに治るのにね

    • 1
    • 33
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/09 19:17:17

    顔色以前に芸風が見てられない

    • 5
    • 32
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/09 16:32:48

    アトピーでしょう?昔からじゃん。

    • 1
    • 17/03/09 14:52:14

    アトピーでステロイド長く使ってるとこんな感じじゃない?

    • 1
    • 17/03/09 14:50:33

    >>21
    アトピーひどいとかわいそうだね

    • 1
    • 29
    • みーちゃん2
    • 17/03/09 14:46:57

    私も前ここで顔色悪過ぎるってコメントしたら
    アトピーの影響って話だったけど、度を過ぎた色だよね。肝臓が悪そうな顔色。

    • 1
    • 28
    • 北京ダック
    • 17/03/09 14:10:10

    テレビに出るお仕事だから、ステロイドも多めに使ったりしてるんじゃないかな。

    • 0
    • 17/03/09 14:07:20

    >>26私も思ってた。

    • 0
    • 26
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/09 14:06:11

    アトピーだと思っていた。
    ストレスや疲れからアトピーになった会社の同僚と同じ感じだったから。
    その人は今はだいぶ良くなってるけど。

    • 0
    • 17/03/09 14:05:06

    アトピーが酷いんだろうね
    可哀想に

    ただ、あの空気の読めない言動はどうにかして欲しい

    • 3
    • 24
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/09 14:02:07

    末期でポックリ逝くかもね~なんて話してたわ

    • 0
    • 17/03/09 13:58:27

    アトピーだとおもう。
    ステロイドの、後遺症のくすみだけ。

    • 0
    • 17/03/09 13:33:28

    たしかにひどい顔色

    • 1
    • 17/03/09 13:30:11

    モー娘の亀井さんもアトピーで引退しなかったっけ?
    芸能人(特に売れたら)はアトピーの人には向いてないかもね…
    多忙で不規則だし食事も毎回ちゃんとしたもの食べれる訳じゃないだろうしストレスも溜まるし、衣装で化学繊維のもの着なきゃ行けないときもあるだろうに…

    • 0
    • 17/03/09 13:27:28

    写真ないの?

    • 1
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/03/09 13:20:50

    最近、凄い酷いから気になってた。

    • 0
    • 18
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/09 13:03:00

    最近ひどいよね

    • 0
    • 17/03/09 13:02:24

    黄疸出ているなら手術しちゃった方が早いよ、私も全身黄疸で痒みが止まらなかった、胆嚢摘出したら黄疸も消えるし痒みも無くなる。
    アトピーだから多少は掻いてもあそこまでは酷くならないよ

    • 0
    • 17/03/09 13:01:46

    ホリケンの顔色 悪くて どーしたんだろう??って思ってた。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ