【画像あり】大きな穴が開いた日章旗を掲揚 国の機関が入居する横浜第2港湾合同庁舎

  • ニュース全般
  • ミニトマト
  • 17/03/08 15:55:49

大きな穴が開いた日章旗を掲揚 国の機関が入居する横浜第2港湾合同庁舎

神奈川新聞 3/7(火) 20:47配信

 国の機関が入居する横浜第2港湾合同庁舎(横浜市中区)に、真ん中が裂けて大きな穴が開いた日章旗が掲げられている。新しい旗がすぐに調達できないためという。掲げ続けるうちに穴が次第に大きくなっており、余りのみすぼらしさに、外国人観光客や市民らがあきれ、驚いている。

 同庁舎は「日米和親条約」の調印の場として知られる開港記念広場の近くに位置し、海の玄関口・横浜港大さん橋国際客船ターミナルの入り口に当たる。破れた日章旗は、国旗掲揚ポールに高々と掲げられている。破れた理由はよく分からないという。

 施設の担当者によると、新しい日章旗は調達中とのこと。代わりが入手できず、やむなく穴の開いたまま掲揚を続けている。

 庁舎には横浜検疫所や横浜地方検察庁分室、東京入国管理局横浜支局分室、関東経済産業局横浜通商事務所が入居しており、多くの職員が勤務している。

 大さん橋から歩いてきた外国人のカップルはこの日章旗を見て衝撃を受けた様子。庁舎を訪れた男性は「国の機関であるのに、大きく裂けた国旗を掲げている理由が分からない。日本開港の地という象徴的な場所に掲げられた国旗だけに残念でならない」と、あきれた様子で話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00016231-kana-l14

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/10 13:12:52

    >>123

    こんだけ大きな穴開いて気づかないとかバ◯なの?って思っちゃうわ

    • 0
    • 17/03/10 10:54:25

    >>120
    私も苦情の電話したけど、
    私が聞いた時は夜には必ずしまって毎朝掲げてるって言ってたよ!
    で朝の時点で破れてるのに気付かなくて破れたまま掲げてしまったって言ってたわ笑
    絶対嘘だ!こんな大きい穴に気付かない訳ないじゃん!って私が言ったら
    「いえ本当に気付かなかったんです」
    だって笑

    • 0
    • No.
    • 122
    • 全部タレで

    • 17/03/10 10:50:33

    あちゃー

    • 0
    • 17/03/10 10:50:29

    予備くらい準備してないのかな

    • 0
    • 17/03/10 10:49:47

    これって毎朝掲げるんじゃなくてずっと掲げたままなの?
    悲しいわ

    • 0
    • 17/03/10 10:47:10

    近くに県警本部とか色々なお役所あるんだから、数日くらい頭下げて借りれるだろ。色々手続きがあって難しいと思うけど

    • 0
    • No.
    • 118
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ

    • 17/03/10 10:36:45

    >>117
    私がクレームした時と全く同じ言い訳でワロタwww

    本当に神奈川もチョンだらけやなー

    • 0
    • No.
    • 117
    • 北京ダック

    • 17/03/10 10:34:17

    苦情の電話したら
    もう今は新しい日の丸を掲げてますだとよ。

    あと、この破れ方はあまりにも不自然。
    どうせ反日チョンが破いたか燃やしたんだろって言ったら『それは有り得ません!風が強かったから自然に破れただけです』だとよ(笑)

    じゃあ何でこんなボロボロの日の丸をわざと掲げたんだと聞いたら
    『破れてるの気付かなかった!』だってーー(笑)
    マジ呆れるわ!聞き苦しい言い訳(笑)

    • 1
    • 17/03/09 23:25:32

    私ならカメラを仕掛ける。真ん中なんてありえないし。こそこそ嫌がらせする冷血な人がいるんだな。

    • 1
    • No.
    • 115
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/03/09 22:58:49

    >>110
    日の丸を切ったり破いたりするのが大好きな人たちがいるんだろ

    言わせんな恥ずかしい

    • 2
    • 17/03/09 20:30:55

    >>111
    同意。

    • 0
    • No.
    • 113
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ

    • 17/03/09 18:42:11

    ゴミクズ雑種チョンしね

    • 0
    • 17/03/09 18:03:48

    簡単に縫うとか透明か白&赤のテープで留めとくとか応急処置くらいは出来るでしょうに…
    わざとだろ。
    国に帰れ。

    • 1
    • No.
    • 111
    • つくね(塩)

    • 17/03/09 17:59:54

    え、これはダメだね

    • 1
    • 17/03/09 15:50:51

    なぜド真ん中から穴があくの?
    普通なら端から切れていくんじゃないの?
    なんか不自然

    • 2
    • 17/03/09 14:53:08

    >>98
    ありがとう苦情電話しました!

    • 0
    • No.
    • 108
    • レモンサワー

    • 17/03/09 14:52:16

    >>107
    同感

    • 0
    • No.
    • 107
    • トマトベーコン

    • 17/03/09 14:06:11

    だらしないイメージ

    • 0
    • 17/03/09 12:53:29

    トピタイ見て想像したのより大分ひどい…
    国の機関が入ってる庁舎で、しかも観光スポットなんだからビシッとしてよ

    • 1
    • 17/03/09 12:44:16

    >>69
    私も生まれ育ちほぼ神奈川。横浜川崎は在多いから特に酷いよね。逆に日本人が差別されてる気がする。

    • 2
    • 17/03/09 10:57:13

    酷いね。
    わざとだよね絶対。

    • 1
    • 17/03/09 10:49:07

    これはテレビでやってた?

    • 0
    • 17/03/09 10:45:38

    なんだろ、なんか写真見たら悲しくなっちゃったよ

    • 2
    • 17/03/09 10:21:13

    >>7
    気分悪!

    • 0
    • 17/03/09 09:46:33

    横浜って在日多いよね~

    • 0
    • 17/03/09 09:46:22

    総務課かな?

    • 0
    • 17/03/09 09:45:34

    どれに掛けたらいいかな?
    みんなでクレーム入れよう

    • 2
    • No.
    • 97
    • 北京ダック

    • 17/03/09 09:41:01

    穴が空いたまま…呆れる。

    • 0
    • No.
    • 96
    • とりあえず生!

    • 17/03/09 08:58:00

    みっともない

    • 0
    • 17/03/09 08:27:02

    今まで国旗なんてあまり意識したことなかったたけど
    こういうの見るとイヤな気持ちになるもんだね

    • 3
    • No.
    • 94
    • うずら玉子

    • 17/03/09 08:19:36

    最低

    • 1
    • No.
    • 93
    • つくね(塩)

    • 17/03/09 06:58:05

    とりあえず店で買ってくるとか出来るでしょ。
    都会なんだから売っている店はいくらでもあるでしょ。
    あんな穴が空いた国旗なら掲揚しない方がまし。

    • 1
    • No.
    • 92
    • ピーチー肉巻き

    • 17/03/09 04:55:03

    おろせよ

    • 0
    • No.
    • 91
    • 全部塩で

    • 17/03/09 04:39:56

    酷い。こんなの掲げるなら、ないほうがマシ。

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • No.
    • 89
    • レモンサワー

    • 17/03/09 01:21:42

    真っ黒で汚いフジテレビの日本の旗画像見たけど端がボロボロだったけど真ん中はなんともなってなかったよ。普通そういう朽ち方するよね。真ん中穴開けて知らんぷりしてる卑劣な奴がいるとしか思えない。頭にくるわ

    • 5
    • No.
    • 88
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/03/08 23:34:17

    >>87
    サランは帰化した元在日チョンだよ

    • 0
    • 17/03/08 23:29:46

    >>79
    え?あなた日本人なの?コテ名…。

    • 0
    • No.
    • 86
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/03/08 23:20:40

    >>85
    クソゴミ韓国の国旗な

    • 0
    • 17/03/08 23:12:28

    空の青と赤であれか。

    • 4
    • No.
    • 84
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/03/08 22:50:39

    >>83
    激しく同意!

    こんな日の丸の部分だけ破けるなんて不自然すぎる!絶対意図的に燃やしてるよね

    • 2
    • 17/03/08 22:17:00

    破れたって言うか意図的に真ん中だけ
    燃やした感じじゃない?

    • 3
    • No.
    • 82
    • ししとう

    • 17/03/08 22:13:12

    「日本○ね」の件もあったし、やっぱり潜在的に在日韓国朝鮮人の人は日本を恨んだり呪うんだろうけど、他国を侮辱するために国旗を燃やしたり破ったりくり貫いたりっていうことする人間は病んでるね。
    アンジェリーナジョリーの映画のポスターでも国旗や日の丸を血の涙のように見立ててあったけど。

    • 3
    • No.
    • 81
    • しいたけ

    • 17/03/08 22:05:24

    実際に写真見ると視覚的なショックがでかいわ…

    • 3
    • No.
    • 80
    • うずら玉子

    • 17/03/08 20:22:29

    絶対わざとじゃん!こんな破れ方しないわ!
    ふざけんなよチョン!
    どこまで日本人を怒らせば気が済むんだよマジで

    • 3
    • 17/03/08 20:19:04

    >>67
    私も苦情の電話したい!
    横浜のどこに掛ければ良いの?

    • 1
    • No.
    • 78
    • 柚子胡椒

    • 17/03/08 19:32:08

    ストリートビューでは綺麗な旗なのに、いつからこうなったんだろ。

    • 0
    • 17/03/08 19:09:05

    ちゃんとしてー

    • 0
    • No.
    • 76
    • ラストオーダー22時

    • 17/03/08 19:06:42

    わざとだよね?
    言い訳がものすごく嘘くさい。

    • 4
    • No.
    • 75
    • 鶏の姿焼き

    • 17/03/08 19:06:19

    気分わるくなるニュース

    • 3
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ