薬物

  • 妊娠・出産
  • KDDI-SA32
  • 05/09/13 14:15:45

はじめまして。私は現在14週のマタママです。
このお腹の子の父親は2年前、シンナー中毒者でした。
その頃、彼と私を入れ 4人で生活をしてましたが私以外、皆中毒者のため部屋はいつもシンナーの臭いで吸ってない私でも頭がくらっとくるほどでした。彼をやめたいのに、やめれないという状況。私もやめさせるため必死でしたが やはり私の力だけじゃ無理でした…。彼が本当にやめれた時、私を向かいに来ると 約束を交し 3ヶ月と短い付き合いでしたが別れました。それから一年後、彼は約束どおりシンナーから足を洗い 、職にもつき 私の元に帰ってきてくれました。子宝にも恵まれました。
でも どうしても2年前の事が気にかかります。障害をもとうと、私達の責任です、私達の子にかわりはないのだから 沢山愛情もって育てますし 覚悟は出来ています。 しかし もし、今なにか治療出来ることが一つでもあるなら したい…。この場合何かあるのでしょうか…?
最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。そして気分を害された方…本当に、本当に…申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • あいさんへ
    • P901i
    • 05/09/22 18:06:21

    吸っていたとゆうのは草ですか?

    • 0
    • 05/09/22 18:03:22

    もうコメント遅いかもしれないけど。。。子供が出来るあたしは4ヵ月前、旦那は1年前ぐらいまで吸ってました&#x{11:F9AD};3、4年吸っていて妊娠中心配でしたが今1才半の子ですが元気な子ですよ&#x{11:F9CE};旦那の先輩の嫁ゃあたしの先輩は妊娠中も吸ってたけど子供はかわぃぃ元気な子ですよ&#x{11:F9CF};大きくなってどうなるかわからないけど、それはあたしたちがやった過ちが子供にいってしまったら本当子供には申し訳ないし、けどやってしまった事は仕方ないから愛情たくさんそそいでいきます&#x{11:F994};

    • 1
    • 49
    • 私は…
    • N901iS
    • 05/09/22 17:23:52

    はい&#x{11:F995};&#x{11:F994};お邪魔します&#x{11:F99B};

    • 0
    • 48
    • 私は…
    • P901i
    • 05/09/22 17:21:47

    さんも薬ッてゆートピタイの方にきてはいかがですか?

    • 0
    • 47
    • 私は…
    • N901iS
    • 05/09/22 16:43:00

    今妊娠3カ月なんです&#x{11:F997};妊娠がわかってすぐやめたんですが、やっぱり毎日不安です…

    • 0
    • 46
    • マリーさん
    • P901i
    • 05/09/22 16:37:31

    それは薬物を使用してる夫婦から産まれた子供ですか?

    • 0
    • 45
    • 私は…
    • N901iS
    • 05/09/22 16:31:04

    妊娠発覚する前日まで薬を使用していました…&#x{11:F997};旦那もです&#x{11:F9A5};もちろんぉ医者サンにも相談できず、不安な毎日を過ごしています&#x{11:F9D3};奇形児が産まれてしまっても私は沢山愛情を注いで育てます&#x{11:F9A9};でも…やっぱり赤チャンにゴメンネという気持ちでいっぱいです…

    • 0
    • 44
    • マリー
    • SH901iC
    • 05/09/22 12:21:47

    知り合いに脳障害?がある子がいます。言葉の発達が悪く、ママ、パパ、ねぇねぇ(お姉ちゃん)など名前等しか言えないです。他は一切何を言っているのかわかりません(>_<)

    • 0
    • 05/09/22 11:12:32

    なに?↓

    • 0
    • 05/09/21 23:25:20

    このトピ一ヶ月くらいまえにも読んだ覚えある… 一ヶ月まえかよくわからんけど最近またトピたてたんだ。

    • 0
    • 41
    • マタママ
    • D901i
    • 05/09/21 19:40:00

    あたしもそーゆー風に前向きに考えれるようになります&#x{11:F997};

    • 0
    • 05/09/17 12:17:00

    だよねー

    • 0
    • 05/09/16 14:58:27

    何もしていなくても100%大丈夫な妊娠はない。

    • 0
    • 38
    • コカインも
    • P901i
    • 05/09/16 14:50:17

    平気?

    • 0
    • 37
    • 補足程度に読んでね
    • PC
    • 05/09/16 00:39:01

    薬物は妊娠中に使用してなければ大丈夫です。もし、なんらかの異常があれば受精できていないはずですから。
    ただ、タバコにしてもお酒にしても同じことが言えると思いますが、もし摂取してしまっていた場合に「シンナーのせいかも」「タバコのせいだ」と自分を一生責め続けることになるのが、一番わかりやすい害だと思います。
    例えばアトピーでも最善を尽くしてなってしまったのなら、「体質なんだ」と割り切れますよね?
    妊娠中に髪の毛のカラーをしたことすら後悔してしまうものですよ。
    なので、主さんは直接していたわけでもないし、あまりストレスを溜めないほうが良いと思います。

    • 0
    • 36
    • 脳障害
    • P901i
    • 05/09/15 22:12:05

    精神障害、心臓奇形、身体奇形があります。
    あまりにも奇形が激しいとすぐに死んでしまうので母親に抱かれる事もなく一生を終える子も少なくないみたいです。

    でも私の知り合い(男女とも薬物経験一切なし)の子は生まれたとき足の指が6本ずつあって一本ずつ切り落とした子がいます。

    • 0
    • 35
    • やはり
    • P901i
    • 05/09/15 17:09:16

    少なからず奇形の心配はありますね。私の知り合いの子は見た目には出てませんがまったく喋りません。脳障害の心配もあるみたいです。でも友達のお母さんは友達がお腹にいるときもシャブ打ってたみたいですが友達も友達の妹も全然普通の子ですよ。こればかりは運なんでしょうか…

    • 0
    • 34
    • マタママ
    • D901i
    • 05/09/15 14:43:16

    そぉなんだ…詳しくありがとうございます。それによって赤ちゃんにはどんな影響が出るかわかりますか?早く次の検診にならないかなー(>_<)あーさん了解です♪

    • 0
    • 05/09/15 13:08:48

    タマママさんまたカキコしてくださいね(^O^)/

    • 0
    • 32
    • バツとは
    • P901i
    • 05/09/15 12:54:15

    正式名称はMDMAと言ってよく、バツ、玉、エクスタシーと呼ばれます。最近のバツには覚醒剤シャブも入ってます。他には殺虫剤、ガラスの粉などシャブよりも体に悪いと言われてるものです。作用は幻聴、幻覚、食欲低下、眠れなくなる。クラブなどで使用する若者が増えてます。

    • 0
    • 31
    • 男の場合
    • P901i
    • 05/09/15 12:04:31

    精子の数や運動量に関係します。
    やはり女性が薬物をやっている方が影響あります。
    女性の場合薬物の悪い物が子宮に溜まってしまうと聞いたことがあります。

    • 0
    • 30
    • 覚醒剤
    • KDDI-CA31
    • 05/09/15 10:33:15

    やっててもやってなくても精子は精子。妊娠はしますよ。正常な精子かどうかは別として。

    • 0
    • 29
    • マタママ
    • D901i
    • 05/09/15 10:22:55

    ♂と♀の影響それぞれ教えて下さいm(__)m覚醒剤やってる♂の精子では妊娠しないって本当ですか?あーさん まだ次の検診行ってないんで聞いたらまた書き込みます☆

    • 0
    • 05/09/15 00:11:43

    女では生殖器への影響が違います。
    草は医学的にたばこより体への害がないのは証明されてます。しんぱいするより今赤ちゃんのためにできる事してあげましょう。

    • 0
    • 27
    • 私も
    • KDDI-HI32
    • 05/09/14 21:59:33

    主さんと一緒で旦那がシンナーやりまくってました。だけど子供は元気です。あとまわりに妊娠中にシンナーや草をやっていた人が2人いますがとても健康な赤ちゃんを生みました あまり心配しなくて平気だと思います

    • 0
    • 26
    • 私も
    • KDDI-SA31
    • 05/09/14 21:32:57

    妊娠発覚直前まで草やってました…今④ヶ月…不安です。

    • 0
    • 05/09/14 21:06:12

    横からすみません。
    私今妊娠6週目です。
    私は三ヵ月前まで、バツ、コカイン、草、ケタミンやってました。彼氏は最近までやってましたが。私はすごく大切な人の存在に気付きやめました。
    どうしてあんな事をしてしまったんだろうと後悔の毎日でした。今は後悔もあるけど二度としないと反省して悪阻がひどいけど赤ちゃんのためにたくさん食べたり悩みで寝れない毎日ですが頑張って寝ようとしたりの努力です。もしも奇形児が生まれても私育てます!神様がくれたものだし、他の人にはできない苦労も経験できるし!少しでも前向きに考えてストレスためないようにしてます!叩かれてもかまいません!慰めあうために書いた訳でもないです。ただ、同じ経験をしたママさん達に後悔じゃなくて反省をして、薬物なんかに負けないでと伝えたいです。

    • 0
    • 05/09/14 17:58:07

    妊娠確認できる直前&#x{11:F9A8};初期の頃までシンナー吸ってました(4年間)&#x{11:F9A9};父親も中毒者だったけどチビゎ現在2才になりますが健康で正常です&#x{11:F9A9};今から後悔しても遅いからこれからゎチビの為にももう2度としないで元気な赤ちゃん産んで下さい&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 23
    • バツ
    • KDDI-SA31
    • 05/09/14 16:56:58

    バツの説明してくれた方ありがとう(^-^)/

    • 0
    • 05/09/14 16:50:37

    不安にさせちゃうかもしれないけど、あたしの女友達の子供は、生まれたときから重度の障害をもってしまい、一歳にならないくらいに一度も退院できず、色んな機械に囲まれて亡くなりました。お母さんは妊娠する二年ほど前にシンナーを吸っていました。全ての原因がシンナーにあるわけじゃなく、色んな悪いことが重なってしまったんだとは思いますが、こうゆう事が必ずないとは言い切れません。不安にさせてしまったらごめんなさい、頭のはじっこの方に入れておいてもらえばと思います。

    • 0
    • 05/09/14 15:46:26

    ↓の方検診どうでした?
    先生にいわれたこと教えてください!

    • 0
    • 20
    • またまま
    • D901i
    • 05/09/14 15:05:16

    私も妊娠する一ヶ月前に最初で最後のタマ(バツ)食った&#x{11:F9AB};すごく心配で医者に聞いたら『正常な卵子だから受精できたんだよ&#x{11:F995};心配しないで前の事はもう忘れていいよ&#x{11:F995};』って言われて安心した&#x{11:F9AB};一応次の検診までに詳しく調べておいてくれるみたいだけどすごい後悔してる&#x{11:F9D0};まだ生まれてないから不安もあるけど幸せにしてあげなきゃね&#x{11:F9C6};タマとかバツとかペケとか呼ばれてるのはエクスタシーって種類の違法の錠剤で、覚醒剤も混ざってるものだよ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/09/14 13:43:54

    本当にありがとうございました(;_;)今回勇気もってトピたてて本当よかったっ(>_<)皆さんがいなかったら今だに不安で不安で一人、病院の先生言うか言わないか迷ってました。本当にみなさんの声聞けてよかったです(;_;)

    自分自身の経験談、周りにいた人の経験談 を話して頂いた方も とても 励みになりました。本当に感謝してます。
    そして 元気な子を産んでね、大丈夫!などなど…応援メッセージをくれた方、とても支えになります。ありがとうございました(;_;)

    バツ、葉っぱの事ですか??

    • 0
    • 18
    • あのぉ~
    • KDDI-SA31
    • 05/09/14 08:28:50

    バツって何?

    • 0
    • 17
    • ↓↓マーボーさん
    • P900i
    • 05/09/14 02:09:47

    B型C型肝炎ともに、治療すればよくなりますよ。肝硬変、肝臓ガンになってたら手術なりしなきゃいけないですが。

    • 0
    • 05/09/14 02:05:23

    やめてからの子なら平気だと思うよ!心配し過ぎもよくないと。。

    • 0
    • 15
    • マーボー
    • SH901iC
    • 05/09/14 01:27:12

    知り合いの姉ちゃんが若い頃いろんな薬に手出してて、産まれてきた子供も母親自身もB型かいえん?だかC型かいえん?で長生きはしないって言われたらしいです。でも主サンは奇形や障害を持った子でも産むなんてスゴイ!

    • 0
    • 05/09/13 23:47:37

    やっぱばつのがやばいですか&#x{11:F9AC};一回やってしまって&#x{11:F997};&#x{11:F997};&#x{11:F997};&#x{11:F997};

    • 0
    • 13
    • 30代です。
    • P901i
    • 05/09/13 21:38:39

    私の知り合いに20代で出産し子供も二人いましたが30代で乳癌で亡くなりました。彼女は子供ができる前、薬物やっていた。普通に出産して子供も元気だけど彼女の体は普通の人よりボロボロだったみたい。薬物やってた人は長生きしないよ。

    • 0
    • 12
    • &#x{11:F9CF};
    • P900iV
    • 05/09/13 21:06:07

    私ゎ妊娠二ヵ月まで吸ってたけど今二歳になる子がいるのですが今のところ健康児ですよ(^-^)大丈夫!

    • 0
    • 05/09/13 19:29:14

    玉子さん、えーとさん、匿さん、私もさん、
    本当に本当にありがとうございました。
    こんな事、誰にも言えず悩んでたので ホッとしました(;_;)ここしか頼るとこなく、厳しい言葉くる覚悟でトピたてたのに…こんな優しい言葉を頂けると思いもしませんでした。本当に本当にありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 05/09/13 18:58:35

    バツのがヤバいんちゃう?アイさん経験有りなんですか?

    • 0
    • 9
    • あい
    • N900iS
    • 05/09/13 18:21:05

    シンナーとバツどっちがやばいかな&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};やっぱシンナーかな&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/09/13 16:47:18

    シンナー吸ってる人、アホだと思うけど…妊娠中に気付かず吸ってたけど大丈夫ってのを本で見たことあるよ。そんなに心配しなくてもいいと思います。

    • 0
    • 7
    • 私も
    • N700i
    • 05/09/13 16:10:30

    恥ずかしながら、妊娠する3ヵ月前までシンナーすってました。しかも私は軽い喘息持ちなのに3年間ちょこちょこ吸ってました。子は今2才元気に育ってくれてます。元気に生まれてくれた子に感謝です。私の友達にも6人吸ってましたが元気な赤ちゃんを産んでます。友達の1人には妊娠に気付かず、妊娠5ヵ月まで吸ってましたが、元気に産まれました。主さん元気な子生まれると良いですね

    • 0
    • 6
    • 玉子
    • KDDI-SA32
    • 05/09/13 15:22:44

    2年前の事だし主さんが吸ってたわけじゃないんでしょ?もし、障害が出るにしても確率はすっごく低いよ。主さんの赤ちゃんに出るくらいなら、私なんて直接吸ってる(それも長期)ような感じなんだから、出てもおかしくないのに元気な子産んだんだから大丈夫だよ(^_^)v

    • 0
    • 5
    • えーと
    • KDDI-SA31
    • 05/09/13 15:21:09

    私の知り合いは学生時代シンナー吸ってたけど元気な子を産んだよ!妊娠中に吸わなければ大丈夫だと思うよ。だって世の中にはシンナー吸ってた人でも赤ちゃんを産んでる人は沢山いるから‥。大丈夫だと信じましょう!

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA32
    • 05/09/13 14:28:58

    玉子さん→レスかぶっちゃいました!すみません(>_<)
    玉子さんのレスみて 涙でるぐらい 安心しました(;_;)100%ではないから 覚悟はしときますが、そういう方も居るんだと 少しホッとしました。本当レスして頂きありがとうました(>_<)

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA32
    • 05/09/13 14:24:43

    そうですか。何か薬とかあるのかなと(^_^;)
    わかりました、ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 2
    • 玉子
    • KDDI-SA32
    • 05/09/13 14:24:18

    私、好きで吸ってたわけじゃないけど、仕事が建築塗装でマスクなしで仕事してたけど、元気な子産んだよ。仕事して10年で妊娠して陣痛くるまで働いてた。マスクは息苦しくて(^_^;)仕事が同じ友達が何人かいるけど、障害出た子一人もいないよ(^_^)v妊娠中吸ってないなら尚更大丈夫だよ。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ