メタボの旦那に自覚させるには?

  • なんでも
    • 45
    • しぐれ肉巻おにぎり
      17/07/23 13:25:53

    会社の健康診断の結果がでて、心電図は異常Q波、肺レントゲンは心陰影の拡大、胃は胃炎疑い、脂肪肝疑い、じん嚢胞疑い。
    肥満度39.5、血圧139/92薬飲んでる)、
    中性脂肪335. DHL37.LDL134
    GPT40 LDH306 血糖103. 尿酸8.1

    これなんですが、全くもって自覚ありません。

    俺は仕事で残業して疲れているのに、ダイエットやら減量なんて出来るか!お前らを養うのにどんなに頑張っているかお前にはわかるか?お前が稼いでこいや!と、逆ギレされました。
    私は週2くらいのパートなので金銭面では何も言えません。
    家では食事を本当に気をつけていて、毎日お弁当。ご飯に発芽玄米とこんにゃく入れて炊いたり、おかずは野菜多め、調味料も薄味や低カロリーでもボリュームでるよう頑張ってはいましたが、ジュース飲んだりお菓子食べたり、勝手に調味料ドバドバかけて食べている旦那をみて、ばかなんじゃないかと思い、金輪際旦那の健康に気遣うことをやめました。
    みなさんありがとうございました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ