和田アキ子が花粉症の人のマスクに指摘「我慢できるんちゃうの?」

  • ニュース全般
  • えんがわ
  • 17/03/06 12:29:18

2017年3月5日 13時50分
トピックニュース


和田アキ子
写真拡大
5日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、花粉症対策としてのマスク不要を主張した。

番組では、築地市場の豊洲移転問題をめぐる石原慎太郎氏の記者会見を取り上げた。この中で、会見に参加したスタッフ情報として、400人近くいた報道陣のうち、マスクをしていた記者が目立ったことが紹介される。なんでも、そのほとんどが花粉症だからだという。

この情報を知ると、和田は「芸能人でも花粉症とかいっぱい多いと思うんだけど。芸能人でマスクとかしないよね? 本番中でも」「花粉症って、スタジオの中でも大変なんでしょ? そこで我慢できるってことは、我慢できるんちゃうの?」と、マスクの必要性に疑問を投げかけたのだ。さらには「そういう意識を持っていれば、鼻が垂れても…」とまでコメントする。

するとサバンナ・高橋茂雄が、花粉症がひどい芸能人は本番前に薬を飲んでいると反論。和田がこの意見に納得したところで、国山ハセンアナウンサーが冷静に「私が言うのも何ですけど、これ、花粉症の話ではないので続けます」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12755949/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ちょうちん
    • 17/03/07 18:21:18

    アキオ黙れ!ハウス!

    • 3
    • 40
    • レモンサワー
    • 17/03/07 17:33:28

    そんな嫌みな言い方じゃなくて普通に疑問として言ってたような気がするけど…
    てかこんなことまで記事にするなんて日本は平和だね。

    • 0
    • 17/03/07 17:14:45

    >>36確かに

    • 0
    • 17/03/06 15:13:12

    そりゃ自分が移される側ならみなさんその時だけでも外すんじゃない?
    でも今回マスクしてたのは報道陣だよね?
    自分の価値観を押し付けるなんて変なのー。

    • 0
    • 17/03/06 15:08:40

    番組見てないからはっきりはわからないけど、マスク着用が不適切な場面もあるって事を言いたかっただけな気もするね

    • 0
    • 17/03/06 14:56:53

    この人はテレビに出たらダメなレベルだよね!!

    • 1
    • 35
    • 誰か和田アキ子を
    • 17/03/06 14:55:07

    本番中にぶん殴っちゃえばいいのに

    • 0
    • 17/03/06 14:32:14

    和田アキ子は嫌いだけどトークは面白いから好き。

    • 0
    • 33
    • ちょうちん
    • 17/03/06 13:25:40

    和田アキ子になんの恨みあるの?

    • 0
    • 32
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/06 13:22:48

    こに番組、まだ終わらないの?

    • 1
    • 17/03/06 13:22:17

    誰か止めないとね。加齢と共に少ないモラルが更に低下してる。

    • 0
    • 30
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/06 13:17:51

    >>22
    目玉外して洗いたい気持ち、わかるー!

    • 0
    • 17/03/06 13:16:53

    >>20
    鼻を取り外して洗いたい
    目玉も取り出して洗いたい
    のどがイガイガする
    極細の針みたいな物で鼻の中を
    つつかれているみたい
    鼻水がたらたら垂れてくる
    顔、喉の奥とにかくあっちもこっちも痒い

    ざっとでもこんな感じがしばらく続く

    • 1
    • 28
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/06 13:16:03

    和田アキ子って需要ないよね。アッコにお任せも全然面白くないから見ない。
    みんなビビッて干せないのかな?(笑)

    • 0
    • 27
    • アスパラベーコン
    • 17/03/06 13:12:07

    >>20
    鼻水垂れるし、鼻痒いし、目も痒いし、涙もでるし、喉も痒くなったり痛くなったり、ひどいと咳もでる。風邪みたいな症状とアレルギー症状で鼻炎以上に辛い。

    • 1
    • 17/03/06 13:11:56

    この人いい加減消えてほしい

    • 0
    • 25
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/06 13:11:23

    またそんな事言ってたんだ、相変わらずだね~
    相手の気持ちとか考えられない変わった人
    自分も花粉持ちでマスクするけど、
    花粉予防も勿論だけど、肌の調子も本当に悪くなるから
    余計マスクが必要なんだよね

    • 1
    • 17/03/06 13:11:04

    高校のときに友達が生理痛がひどい子で、保健室に行きたいと言ったら担任のババアが『生理は病気じゃない。痛いと思うから痛いのよ。』とか言っていた。
    友達は貧血で真っ白な顔をしていたのに。
    自分が経験ないからって痛みを理解しようとしない奴って最低だよね。

    • 3
    • 17/03/06 13:08:55

    あの番組もういらん

    • 0
    • 17/03/06 13:08:25

    >>20鼻と目ん玉はずしてジャージャー洗いたくなるよ!笑

    • 0
    • 17/03/06 13:05:46

    >>12
    あきおwww

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/06 13:03:55

    花粉症の人って、熱っぽくなったり鼻を取りたいって言うくらい辛いんでしょ?
    マスクやお薬飲んでても辛そうなのに、これ以上何を我慢しろって言ってるんだろうね。
    酷い人。

    • 0
    • 17/03/06 12:58:30

    生理になったことないおっさんが
    気力でなんとかできると思ってるのと
    かわらないね。
    見た目も中身もそういう下らないおっさんと
    大差なし。

    • 0
    • 18
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/06 12:56:19

    本当にこれから花粉症どんどんひどくなるよ。目が痒すぎて目玉取って洗いたくなるほど痒いんだよね。鼻水はダラダラ垂れてくるし。

    • 0
    • 17/03/06 12:54:48

    >>16確かにならないと辛さはわからないけど、さすがに気合いでなんとかなるとは思わないでしょ?

    • 0
    • 17/03/06 12:52:19

    思ったことを、そのまま口にしちゃうんだろうね。
    花粉症、なってみないと辛さわからないよな…
    私も10年前は「そんなに辛いの?」って思っていたよ。

    • 0
    • 17/03/06 12:50:45

    ひどい花粉症持ちだからムカつく!とレスしにきたらみんなのレスが面白くて笑えた

    • 0
    • 17/03/06 12:49:10

    この人は歌うだけにした方がいい。

    気のきいたことを言えないどころか、バカが露呈する。

    • 0
    • 17/03/06 12:48:02

    うちの父が旅館でソバ出たとき、ソバアレルギーの旦那に「こんなにうまいのに食えないなんてなー、食ってみればいいのに」とか言って私は「いや好き嫌いと違うから!」って言ったけど、その数年後父が花粉症発症して「アレルギーがこんなに辛いとは思わなかった」って言ってたw
    やっぱなってみないと分かんないんだよね。

    • 1
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/03/06 12:47:38

    あきおはあちらの国の方だから花粉症にはならないのかね。

    • 0
    • 17/03/06 12:44:41

    この人はほんとに人の立場になって物を考えることが出来ない人なんだね。
    これ見てたけど、イラっとしたわ。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/06 12:38:38

    花粉症とは縁がない人間に言われたくないわ

    • 0
    • 17/03/06 12:36:24

    花粉症どれだけ大変か知らないのに。
    怠くもなるし大変なのに!!!
    今日の夕方からでも花粉症になればいいのに

    • 0
    • 17/03/06 12:36:12

    ビッグフットの世界には花粉症は無いのか。
    それじや辛さがわからなくても仕方ない。

    • 0
    • 17/03/06 12:34:58

    いい加減消えて?

    • 1
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/03/06 12:34:50

    猿も花粉症なるんだって

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 12:33:50

    花粉症なめんなよ、マスク有り無しで全然ちがうんだよ。

    • 1
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/03/06 12:33:33

    この人いらないよね

    • 2
    • 17/03/06 12:31:36

    ゴリラだから人間のことは理解できないんじゃない?

    • 2
    • 17/03/06 12:30:38

    老害。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ