“ネコが見る番組”NHK『ネコがみるみるテレビ』が3月18日に関西地方で放送

  • ニュース全般
  • 枝豆
  • 17/03/05 13:44:52

ネコを新たな視聴者としてターゲットにした“ネコが見る番組”をNHKが制作。
『ネコがみるみるテレビ』をNHK総合で3月に放送(関西地方のみ)。
“ネコ「を」見る番組を作るのではない。ネコ「が」見る番組を作るのだ”と番組を企画したのはNHKの現場一筋のベテランカメラマン。
ネコはどんな映像に興味をもち、どんな音に反応するのか。ネコ向けの番組を作るという設定に、哲学、心理学、動物行動学、専門家や大学教授に取材を重ねながら大真面目に取り組む。

●『ネコがみるみるテレビ』
NHK総合 3月18日(土)午後 11:36~11:56[関西地方向け]

NHKニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/18 23:45:13

    なんかつまらん…

    • 0
    • 17/03/05 16:00:55

    >>8
    うちの猫も「世界ネコ歩き」が始まると
    テレビの前でごろーんとオッサンみたいなポーズで視聴してるわ

    • 0
    • 17/03/05 15:45:45

    関西の人が羨ましい!

    • 0
    • 17/03/05 15:40:44

    関東でもやらないかなー
    うちの猫、猫出る番組好きでテレビガン見するし、鳴いたりシッポ振ったり、見てる時は自分の玩具をテレビの前に運んだりする。一緒に遊びたいのかな。でも、リード着けて隣近所の猫と散歩しても、触れあわないし、全然興味を示さないんだよね。
    NHKでやってる、視聴者からの投稿?おれ(わたし)猫~おれ猫だけど~とか言うあれが大好きなんだよねー

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/03/05 14:40:24

    猫が視聴者(視聴猫)か~(*´∀`*)

    • 0
    • 17/03/05 14:39:23

    猫の視力が悪くなったりしないのかな?

    • 0
    • 17/03/05 14:37:21

    >>4ほんとー

    • 0
    • 17/03/05 14:35:43

    関東も流してー泣

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/05 14:34:57

    関西だけ?

    • 0
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/03/05 14:34:11

    ほー
    ねこ2匹飼ってるから見せてみよう

    • 0
    • 17/03/05 14:15:01

    そんな遅い時間にイエネコ観るかなぁ。
    うちの実家のネコなら夢の中だよ。録画必須だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ