陰部に吹き出物?粉瘤?出来たことある人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • .
    • H2vAESNQ2x

    • 17/03/05 11:00:25

    毛嚢炎(もうのうえん)って聞いたことあります

    • 3
    • No.
    • 37
    • しいたけ
    • f22zspAiuz

    • 17/03/05 10:56:37

    私もよくできるけどすぐ治る

    • 2
    • No.
    • 36
    • なんこつ
    • Zxs2vTp+y8

    • 17/03/05 10:55:10

    私も出来てる。3ヶ月前から。足の陰部というか付け根の近く。臨月に医者に聞いたら「バイ菌が入ってるだけ」と言われたけどほっといていいのかな?

    • 2
    • No.
    • 35
    • ハツ
    • TJgnE7/J93

    • 17/03/05 10:41:29

    服でこすれて痛い。放置しても大丈夫かな?

    • 2
    • No.
    • 34
    • えりんぎ
    • EFJPn3mIJ0

    • 17/03/05 08:29:17

    今まさに出来物が出来て て痛いから、ここにきたんだけど、出来る所があれだから誰にも言えないしね
    皆の参考になった。
    今生理中だから、生理終わったら婦人科かな
    早く治りますように

    • 0
    • No.
    • 33
    • やげんなんこつ
    • 5mExVni28H

    • 17/03/05 06:24:42

    抗体が落ちてるんだね
    チョコラB.Bでも飲んでください

    • 2
    • No.
    • 32
    • トマトベーコン
    • iGZcHwbes5

    • 17/03/05 06:17:40

    婦人科行って抗生剤もらって飲んだ

    • 2
    • No.
    • 31
    • しいたけ
    • 4d+e6ooIZQ

    • 17/03/04 14:21:20

    できたけど病院には行かなかった。歩くにも痛かったけど数日で治った。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ぼんじり
    • OsGpt4VORx

    • 17/03/04 10:10:15

    私もバルトリン腺のなったことあります
    そのときは産婦人科行きました!
    バルトリン腺炎は、膣の入り口をちょっと入ったとこに出来たからさすがに産婦人科という選択肢しかなかった(笑)

    調べて見たらバルトリン腺は膣付近、陰部でも下の方にしかできないみたいで、くりの近くとバルトリン腺はないみたいだから今回は違うかな?
    バルトリン腺炎は無痛だったし放置してて今はあるかないかわからない、見ることもないから(笑)

    • 1
    • No.
    • 29
    • もも
    • 6K5NON22Bx

    • 17/03/04 10:05:30

    >>21
    え?皮膚科で陰部みせたの?!

    • 1
    • No.
    • 28
    • もも
    • 6K5NON22Bx

    • 17/03/04 10:03:46

    あーバルトリン腺炎だね。私も妊娠中なって、どんどん大きくなった。でも、先生が痛くないならそのままでも大丈夫よって言われ放置してたらある日トイレで破裂した! スッキリ!笑 でも痛いならバイ菌入ってる可能性があるから、婦人科いって切開かな。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ぼんじり
    • OsGpt4VORx

    • 17/03/04 09:50:42

    皆さんありがとうございます。

    ベーチェット病チェックしてみました。
    あまり当てはまらなかったですが、そのような病気もあるんですね。全く知りませんでした。

    先ほど昨日行った皮膚科に電話して、陰部にデキモノができたのですが皮膚科で良いのでしょうか
    と電話したら、先生に変わってもらえて
    昨日処方した抗生剤きちんと飲んでゲンタシン軟膏を塗って様子見て治らなかったら来てと言われたのでゲンタシン軟膏塗って様子見したいと思います。

    • 3
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • j2S6r8QbzR

    • 17/03/04 09:48:44

    >>21
    皮膚科に陰部見せるの?

    • 2
    • No.
    • 25
    • えりんぎ
    • RuUBGu65Vn

    • 17/03/04 09:41:43

    それ以外に症状ない?
    口内炎がよくできるとか、皮膚に紅斑が出るとか、急激に視力が落ちたとか。
    少なくとも視力以外の3つの症状があるならベーチェットかも。
    私がそうです。

    • 3
    • No.
    • 24
    • お通しのキャベツ
    • TWmwAkpNv+

    • 17/03/04 09:40:50

    生理前にしょっちゅうできる
    前婦人科で見てもらったときコメド?て言われた
    薬塗ったらすぐ治る
    ほっといてもなおる

    • 0
    • No.
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • GUFALm8DMX

    • 17/03/04 09:39:22

    痛みがなかったからほっといたらいつの間にか治ってた。
    痛いなら病院行った方が安心できるんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 22
    • 鶏の丸焼き
    • TJgnE7/J93

    • 17/03/04 09:31:08

    清潔にしとけばそのうち治る

    • 0
    • No.
    • 21
    • うずら玉子
    • hjdkb6TqnP

    • 17/03/04 09:29:51

    私は皮膚科に行ったら、メスで切られ中身を出されつ。あまりの痛さに身悶えて看護師さんにしがみついたわ(*_*)

    • 3
    • No.
    • 20
    • うずら玉子
    • hjdkb6TqnP

    • 17/03/04 09:27:14

    >>10
    どくだみの葉っぱ、その辺に生えてるのぶちっ!と取って貼ったの!?

    • 2
    • No.
    • 19
    • すずめ
    • bW24GobEuH

    • 17/03/04 09:19:20

    放置で治る時もあれば潰す時にもある

    • 1
    • No.
    • 18
    • ハツ
    • nerLAKvkW8

    • 17/03/04 09:19:10

    ヘルペスなら病院行かなきゃなおらないよ

    • 1
    • No.
    • 17
    • キッズルーム付き
    • EIBDZq1D/B

    • 17/03/04 09:18:19

    わたし割れ目の横にしこりがある!出口なさそうで出すことも出来ない!そして明らかに大きくなった!いまは大豆より少し大きいくらい

    • 0
    • No.
    • 16
    • えんがわ
    • D/HvnX8klA

    • 17/03/04 09:17:54

    潰れる事もなく、いつのまにかなくなってた

    • 1
    • No.
    • 15
    • えんがわ
    • jQ3xPNebde

    • 17/03/04 09:17:01

    大体は粉瘤だと思うけど、私はやはり球体のができ、だんだん大きくなって明らかに膿が出る感じじゃなくコリコリしてました。
    結局産婦人科で入院して手術でとってもらいました。なんとか腫瘍とか(難しくて名前忘れた)良性の腫瘍でした。
    稀だけどこんなパターンもあります。

    • 1
    • No.
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • ZDJQR0QfzN

    • 17/03/04 09:16:14

    私もよくなる。バルトリン腺炎って言われる。自転車乗って婦人科まで行くんだけど、痛くて笑

    • 2
    • No.
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • qnq3fmwvYV

    • 17/03/04 09:11:10

    出来た!毛の下だったから毛を抜いて押し出したら毛穴から出て来たよ!

    • 1
    • No.
    • 12
    • つくね
    • e09fbmt749

    • 17/03/04 09:02:21

    あるよー
    出口ないのかな?って見てたら潰れて破けたところから膿が出てきて治った

    • 0
    • No.
    • 11
    • ししとう
    • ogIx1ySi6z

    • 17/03/04 08:52:32

    私は生理前になると陰部周辺に吹き出物みたいなのできる。
    なぜか生理が終わる頃になると吹き出物も治ってる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • カシラ
    • Lu7FW92FOs

    • 17/03/04 08:48:28

    私なんて、親にどくだみの葉っぱ貼られたよー。毒出し効果があるからって。で二時間後位に出来物がはねて膿が出た!田舎だからか野蛮だよぬ

    • 1
    • No.
    • 9
    • ぼんじり
    • OsGpt4VORx

    • 17/03/04 08:43:03

    意外となったことある人いるのですね!
    過去トピ見ましたが全然レスなかったからあまり居ないのかと思ってました。

    やはりまた皮膚科にいくべきなのかな…
    皆さんどれぐらいの大きさでしたか?私は直径3ミリぐらいあります…

    • 1
    • No.
    • 8
    • 砂肝
    • 9JL3H54Sza

    • 17/03/04 08:42:09

    私も出来た事あるんだけどドルマイシンっていう軟膏を塗ったらすぐ治ったよ。紙の箱に入ってて普通にドラッグストアで売ってる。でもなかなかよくならなかったら婦人科とか皮膚科に行った方がいいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 串入れ
    • +samiLQJCD

    • 17/03/04 08:41:22

    私は婦人科いった。

    痛くて歩けなくてさ。
    絞られて激痛で変な汗出たけど治りは早かった。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • QgXOBXx8kw

    • 17/03/04 08:40:14

    なった事ある!痛いよねー
    私は皮膚科に行ったよ!場所が場所だから女医さんを希望して予約した。
    塗り薬と飲み薬を処方された。

    ちなみに皮膚科に行く直前に破裂して膿みたいのが出たんだけど、溜まったままだと切開するようだったって言われた(>_<)

    • 1
    • No.
    • 5
    • ぼんじり
    • OsGpt4VORx

    • 17/03/04 08:39:43

    ちょうど、昨日顎に粉瘤?吹き出物できて皮膚科行って来て抗生剤もらった!ファロム錠ってやつです。
    これで大丈夫かな?
    レスなんで性病はないです(笑)
    急にこんなにできるなんてストレスかな…

    • 1
    • No.
    • 4
    • 串から外して食べない派
    • 8jsYypyEcB

    • 17/03/04 08:39:23

    若い頃座るのも辛いほど痛くなったことがあって、人生初の婦人科へ行こうと思って座った瞬間に弾けた。もう意識飛ぶかと思ったよ。そのままタクシーで病院行ったら、潰れたから治りは早いと思うよ~って軽い感じで言われて消毒して抗生剤もらった。

    • 1
    • No.
    • 3
    • にんにく
    • wuGUlh8OBa

    • 17/03/04 08:35:46

    ピリピリした痛みがあるようなら
    ヘルペスかもね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ねぎま
    • A98zuxtlnL

    • 17/03/04 08:33:04

    婦人科じゃなく皮膚科がいいよ
    私は場所が場所だし女性の先生に診てもらったよ
    抗生物質もらってよくなったよ

    • 2
    • No.
    • 1
    • ぼんじり
    • GQRE2TWAtP

    • 17/03/04 08:29:23

    気になったらすぐに婦人科へ受診するのが一番だよー!土曜日でも午前中なら病院あいてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ