不器用、手入れ面倒!!髪型はロングがいい?ショートがいい?

  • ファッション・ビューティー
  • にんにく
  • 17/03/03 22:25:30

軽いくせ毛
多くて太い
どんな切り方しても外ハネしやすい

髪の毛は朝梳かすだけ。
寝癖があれば直すけど、ほぼ寝癖=結んで誤魔化す。

こんなズボラは、ロングとショートどっちがいいだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/05 00:28:45

    セミロングで結ぶ
    くせ毛で多くて太いなら、ショートは邪魔くさいよ。

    • 0
    • 17/03/05 00:15:46

    くせないけど、かなりズボラ。
    パーマかかりにくいから、困っちゃう。
    毎日コテ。

    • 0
    • 27
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/05 00:14:42

    絶対ショート!!
    バッサリ切って美容院に行くのも半年~一年後

    • 0
    • 26
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/05 00:11:00

    顔型にもよるだろうけど、ボブからセミディ位の長さにして、デジパで耳下からカールがかかるようにしてもらったら❔
    下ろしてもささっと結んでも綺麗にまとまるよ。

    • 0
    • 17/03/04 09:34:02

    長くても一本結びならショートボブがいい。

    • 0
    • 24
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/04 09:11:03

    >>22
    普通のパーマは濡らしてムースなり付けなくちゃいけないけど、デジパは乾いた状態でセットするよ

    • 0
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/04 08:41:50

    >>19
    デジパーは乾いたままオイルやワックスつければ良いから楽だよ。

    • 0
    • 17/03/04 08:40:48

    >>20
    朝セットの為に濡らす話じゃないの?
    わざわざ濡らすのは私もやりたくない。

    • 0
    • 17/03/04 08:38:56

    パーマ楽なのね♪
    私、美容師さんにパーマ勧められた時、コテでいつも巻いてるって言ったら、そういう方はパーマかけなくても大丈夫って言われた(・∀・)

    切りたいけど、朝のセットが面倒になってきて、今は伸ばしてる♪

    • 0
    • 17/03/04 08:15:48

    >>19そのくらいは努力しなくちゃ…
    もしかしてドライヤーすら面倒なのかな?
    自然乾燥で決まる方がいいの?
    自然乾燥って頭皮に良くないし、禿げる原因にもなるって聞いたことあるよ。

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/03/04 08:13:18

    >>18ズボラな私はそれも面倒だよ

    • 0
    • 17/03/04 08:10:46

    >>17楽だよ。
    地肌だけさっと乾かして、あとは半乾きの髪にムースやワックスつけるだけだから。
    同じパーマでも長い方が絶対楽だよ。

    • 0
    • 17
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/04 08:02:53

    パーマ楽なの?

    • 0
    • 17/03/04 08:02:02

    髪の毛太くて多いとの結んでると頭痛しない?私がそうなんだよね。
    頭が髪の毛のせいで重くて重くて、辛かった。
    私もくせ毛だから結べるのが楽だと思ってたけど。ショートボブにしたら、すごい楽になった。肩に当たらないから外ハネもしないよ。私もズボラだけど、

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/04 07:39:35

    ズボラはロングでデジパーかけたら楽よ。

    • 0
    • 14
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/04 07:38:43

    ずぼらな私は
    セミロングでパーマ

    • 0
    • 17/03/04 07:29:43

    パーマかけたら?楽だよ

    • 0
    • 17/03/04 07:23:29

    >>5ズボラだから無理でしょ

    • 0
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/04 06:59:56

    >>6
    矯正してもハネるの?
    なかなか手強いね。。

    ハネるのは、毛先だけ切るんじゃなくて根元から髪の毛の流れを変えるといいよね。わたし毎回同じ場所で、パカンと割れるのをカットで治してもらったことあるよ。

    • 0
    • 17/03/03 23:06:46

    >>5
    やっぱりズボラは結べる長さが1番かな笑

    • 0
    • 9
    • にんにく
    • 17/03/03 23:05:51

    >>4
    定期的に切るのは面倒だな笑
    でもロング老けて見られて困るんだけど楽だしなぁ。

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/03/03 23:05:01

    >>3
    それが今の長さなんだよね。
    やっぱ結べるのがいいかなぁ。

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/03/03 23:04:02

    >>2
    はっ∑(゚Д゚)

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/03/03 23:03:19

    >>1
    それが、手入れ楽だよ!乾かすときに手ぐしで内にうってしてね!って言われて吉田羊みたいな重めのボブにしてもらったのに翌日外ハネピンピン!なのよ。

    • 0
    • 5
    • つくね(塩)
    • 17/03/03 22:53:19

    マメにカットに行けるのならショートはめちゃくちゃ楽だよ!
    シャンプーもすぐ終わるし乾かすのも早いし朝もちょちょっと直すだけ。
    ただ伸びてくると決まらなくなるからこまめにカット。
    マメに行けないなら結べる長さはキープして結んで誤魔化すと楽だよね。

    • 0
    • 4
    • おしぼり
    • 17/03/03 22:49:04

    うん、ロングで結べたらオッケー
    ショートは定期的に切らないといけない

    • 0
    • 17/03/03 22:39:05

    むすべる長さ。

    • 0
    • 2
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/03 22:36:48

    スキンヘッ

    • 0
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/03/03 22:35:59

    縮毛矯正してボブかセミロング。
    でも美容院でセットが楽になるようにしてくださいって言ったら、いい感じにしてもらえるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ