国際結婚だからって

  • なんでも
  • めろ焼き
  • 17/03/03 20:49:18

初対面の人に
国はどこ?
出会いは?
夫は日本語話せるの?
仕事は?
英語話せるの?
家では何語?
子供の国籍どうするの?
等、根掘り葉掘り質問攻めに合うこと多すぎて疲れた。
日本人って国際結婚とか外国人相手だと何聞いてもいいと思ってるよね。
久しぶりに帰国して日本人ってこんなにも失礼な人ばかりだったかな?
って衝撃だった。
皆さんの周りに国際結婚の人がいたら気をつけた方がいいよ。
こんな質問されたら嫌に思う人のが多いから。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/08 15:38:26

    私もすごい嫌だ。
    最後の方はテキトーに答えてる

    • 0
    • 16
    • イタリアン
    • 17/06/08 15:30:09

    >>5
    ポカホンタスみたいな韓国顔の友人、留学先じゃキレイキレイ言われて勘違いフルパワーで帰ってきたわ

    • 0
    • 17/03/15 01:43:59

    聞かれても別に嫌じゃないけど
    国際結婚だからとか外国人だから何聞いても良いと思って
    聞いてるわけじゃないと思うなぁ
    ただ単に外国人や国際結婚に興味があるからだよ

    • 1
    • 14
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/03 21:45:01

    出会いは聞かれるね。近所に「幼稚園にハーフなんて居たことない!」と大騒ぎする人いるから、バレないようにしてる。

    • 0
    • 13
    • トマトベーコン
    • 17/03/03 21:39:09

    >>12
    そーだよね!
    私は転勤族なんだけど、
    旦那さん、なんの仕事?
    県外ナンバー車だけど、○○から来たの?
    実家は?
    その他色々根掘り葉掘り聞かれる。

    • 1
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/03/03 21:24:59

    国際結婚じゃなくても他県同士でもだいたい同じような事聞かれるよ。
    何で知り合ったの?
    どっちからアプローチかけたの?
    何県に住んでる人?
    仕事は?
    転勤族?
    子供できたら単身赴任してもらうの?
    とか

    • 0
    • 11
    • オレンジみかん
    • 17/03/03 21:17:05

    >>5 ステレオタイプすぎ。笑

    それは言ったら日本人同士なんかほとんどがブサイク同士じゃん。

    • 0
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/03/03 21:15:16

    >>7 じゃ海外じゃ川村もてるのかな?

    • 0
    • 17/03/03 21:13:54

    >>5
    そうなんだよね。ただ髪は黒髪

    • 0
    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/03/03 21:09:13

    >>5日本人の
    つぶらな目とか低い鼻が可愛いみたいよ

    • 0
    • 7
    • なんこつ
    • 17/03/03 21:07:49

    >>5こけし顔人気だもんねー

    • 0
    • 17/03/03 21:05:21

    聞いたことないよー

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/03 21:00:37

    国際結婚する日本人女性の大半がブサイク。不思議だなー。

    • 0
    • 17/03/03 20:56:24

    何聞いてもいいと思ってるわけじゃないけど、やはり出会いとか家庭内で何語で喋ってるのかは気になって聞いてしまうかな、ごめんね

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/03/03 20:53:53

    国際結婚に限らず根掘り葉掘り聞いてくる人はいると思うし、聞かれたくないなら答えなきゃいいだけでは?

    • 0
    • 17/03/03 20:52:26

    どこの国でも失礼な人はいるからね。
    ただただ御愁傷様。

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/03/03 20:50:17

    そんな思いした事ないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ