まず、入るならこの宗教ってのがあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 全部タレで
    • 17/03/02 13:04:26

    日本には昔から神道や仏教といった素晴らしい宗教があるんだから、外国の宗教や新興宗教なんかに興味持たなくてもよくない?

    • 0
    • 17/03/02 13:01:31

    >>15
    あんた、創価の信者だね~
    カルトはやばい

    • 0
    • 17/03/02 12:58:33

    >>15
    信者じゃん(笑)
    創価なんて一番入っちゃ駄目な宗教

    • 0
    • 17/03/02 12:08:45

    入らないのが一番
    自分が教祖になる

    • 0
    • 20
    • ミニトマト
    • 17/03/02 11:06:21

    入らなくていい。親が宗教どっぷりで大変だったから私は無宗教。何も信じていない。

    • 0
    • 19
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/02 11:05:37

    >>15やめてくれまじでw
    入ったら最後www

    • 0
    • 17/03/02 11:04:17

    お寺さん浄土真宗。

    • 0
    • 17/03/02 11:03:01

    >>14
    そこもかなり政治に絡んでるところだけど?

    • 0
    • 17/03/02 10:59:55

    なんだかんだ仏教が根付いてるんじゃない?
    キリスト教のお墓に行くことあるけど、見てるとみんなノリが仏教だなって思うことあるよ。
    たぶん、故人だけキリスト教、とかが多いのもあるだろうけど。

    • 0
    • 17/03/02 10:59:36

    マジレスで、いちばん入りやすいのって創価学会じゃない?
    宗教宗教してないし
    勉強会とか気楽に参加してみるといいよ

    • 0
    • 17/03/02 10:58:35

    うちも浄土真宗大谷派。実家のお墓がそこにあるってだけだけど。お宮参りや厄払い初詣には神社に行くし。日本人はそんなもん。政治絡みの宗教は嫌われるよね。

    • 0
    • 17/03/02 10:57:57

    自分の先祖代々の宗教
    不明であれば、日本人なら神社にお参りすればいいと思う
    新興宗教はたいてい銭ゲバのカルトだと思った方がいい

    • 0
    • 12
    • とりあえず生!
    • 17/03/02 10:53:58

    真言宗

    • 0
    • 17/03/02 10:53:17

    >>9
    それ仏教入ってるよ。

    • 0
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/03/02 10:52:32

    浄土真宗
    浄土真宗にも大谷派とかいろいろあるけど

    • 0
    • 9
    • アスパラベーコン
    • 17/03/02 10:48:32

    >>6
    普通に宗教とか信じてないけど、生きていけるよ!
    誰か親戚や親が亡くなったとか、そういう時はお寺に行ってお坊さんにお経よんでもらうけど。
    それも宗教に入ってるというの?

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/03/02 10:44:26

    >>6
    いや避けて通ってもいいよ。
    無宗教でも問題ない。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/02 10:44:22

    神道

    • 0
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/02 10:43:00

    入りたいとかじゃなくて、入っていて周りから避けられない宗教とかあるのかなぁと思って。
    あ、浄土真宗は有名だね。

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 17/03/02 10:41:28

    入りたいの?

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • 17/03/02 10:41:06

    臨済宗

    • 0
    • 3
    • 海外ドラマ
    • 17/03/02 10:40:36

    アルフ

    • 0
    • 17/03/02 10:40:01

    浄土真宗かな
    日本で一番多いみたい

    • 0
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/02 10:39:37

    宗教なんて入らなくていい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ