塚本幼稚園が“児童虐待がある”との報道や国会議員による発言に法的措置を検討

  • ニュース全般
  • 唐辛子
  • 17/03/01 15:24:04

お知らせ
児童虐待を巡る報道等について

最近、一連の土地取引を巡る報道の中で、弊園において児童虐待があるとの報道や国会議員による発言がなされておりますが、何らの根拠に基づかず、また、極めて偏った評価をしているものであり、弊園の名誉を著しく毀損するものであります。事実無根である報道や発言に対しては現在、法的措置を含めたしかるべき対応をすることを検討しております。国民の皆様が各種の偏向した報道や発言に惑わされないことを心より信じております。

(塚本幼稚園公式サイトより)

----------

【塚本幼稚園での虐待に関する大阪府知事のコメント】

松井一郎 大阪府知事 定例記者会見 2017年2月22日
https://www.youtube.com/watch?v=z33El-s4c2g

8:25~(要約)

【記者】
民進党の玉木議員が森友学園で虐待があったと言っている。
文科大臣も“大阪府に状況をを確認していく”との事だが、大阪府は虐待があったということをどのように調査・把握していくのか。

【松井】
大阪府は全国で一番、虐待に関して通報窓口を設けており、“通報した結果、虐待ではなかったとしても構わない”と呼びかけている。しかし現在までに、森友学園で虐待があったという通報はない。
もし虐待が事実なら、玉木議員が『どこどこの誰誰さんに対して虐待があった』と、まず行政に通報するべき。
それもしないで、マスコミや外へ向けて、虐待があるあると発信してることは、政治家として理解しにくい。
玉木議員は昨日大阪府庁に来ていた。虐待があったのなら、なぜ府庁で言わないのか?玉木議員のやっている事が一番おかしい。

【記者】
大阪府の今後の対応としてはどうするのか。

【松井】
玉木議員がそれを正面からおっしゃったんなら、こちらから連絡取り、その虐待を受けた個人を特定させていただいて、対処いたします。
すぐに玉木議員に連絡を取って聞き取りを行います。事実であれば大変な事になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/07 10:20:01

    森友学園、塚本幼稚園を潰そうとテレビで捏造報道してる。反日思想の人間って頭のオカシイきちがいの集まりだな。頭悪いから必死だね。だったら、朝鮮学校の実態も報道しろや!闇のようになってるぞ。

    • 0
    • 17/03/07 09:31:12

    >>56私学ってどれ位お金違うの?
    近くにあったら間違いなく幼稚園は入れてた。
    うちは公務員だし、日本国民から給料頂いている訳だし、日本をよくして支えて行かなきゃ!

    • 0
    • 57
    • キッズルーム付き
    • 17/03/07 08:53:28

    >>56逆に劣等感ある在日ばかりになりそうだわ
    ちょっと偏りすぎだよ

    • 0
    • 17/03/07 08:52:18

    近くだったら森友学園の小学校に入れたいなー。
    でも開校しなそうだね…

    近所にあって純日本人なら皆入れるでしょ?

    • 0
    • 55
    • やげんなんこつ
    • 17/03/07 08:32:10

    次は園児が殴られたらしいwもうサヨク必死

    • 0
    • 54
    • 通りすがり
    • 17/03/07 01:44:50

    反日幼稚園に通わせてる
    親の顔は見たくないw

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 17/03/05 14:02:14

    今回のことで園児どんどん減ってるみたいだね。

    • 0
    • 17/03/03 10:13:11

    幼稚園は捏造報道した奴等を徹底的に訴えて下さい!

    塚本幼稚園は何も悪くない!

    • 0
    • 17/03/02 20:25:15

    塚本幼稚園負けないで!
    この愛国教育は間違ってない!

    • 0
    • 17/03/02 10:55:21

    >>45>>47ありがとうございます。

    捏造テレ朝はしつこいね~。

    • 0
    • 17/03/02 10:44:36

    >>28
    国会サボってまでご苦労だな。
    国会に出ないなら国会議員やめちまえ。お前に払う税金はない!

    • 0
    • 47
    • やげんなんこつ
    • 17/03/02 10:44:01

    >>44 モーニングショーでずっとやってた。うざかった。

    • 0
    • 17/03/02 10:42:26

    >>28 さすが!辻元ー!
    暇なのねー!

    • 0
    • 17/03/02 10:17:11

    >>44やってたよ

    • 0
    • 17/03/02 10:13:29

    今日は森友のニュースをワイドショーでやりましたか?

    • 0
    • 43
    • とりあえず生で!
    • 17/03/02 09:38:37

    2月22日の毎日新聞より

    >学園側は4月の開校を予定。各学年定員80に対し、開校時には1年生45人、2年生5人が入学・転入する見通しだったが、売却問題を巡る報道後、1年生5人程度が辞退したという。委員から「将来にわたって経営を続けられるのか」などと懸念が出た一方、想定以上の寄付金が集まっているとの報告もあった。

    こんな事になってるんだもん
    訴えられて当然だよ
    民進党やマスコミがやってる事こそ、幼稚園に通ってる子供に対する虐待だよ

    • 0
    • 17/03/02 09:31:34

    >>38 あんた、民進党の人?反日朝鮮人?塚本幼稚園、森友学園のトピに異常に反応して、捏造くさいクレームをあちこちに書き込みしてるね。塚本幼稚園を潰そうと必死だね。

    • 0
    • 41
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 09:13:05

    民進党はこの幼稚園を使って安倍政権を叩きたいんだろうけど
    自分達が幼稚園に対して何をしているのかは理解してなかったんだろうなぁ

    • 0
    • 17/03/01 23:29:43

    >>38 そんな嘘迄出して貶めたいのね

    • 0
    • 39
    • ミニトマト
    • 17/03/01 23:03:05

    >>38え?ここプレ2歳からだし、プレは保護者同伴だよ?
    7ヶ月?え?w

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • ミニトマト
    • 17/03/01 22:49:59

    百田尚樹さんがリツイート
    7時間
    するめのよっちゃん#沖縄は日本だ‏ @surumegesogeso
    森友学園の愛国教育を必死にマスコミと民進党が叩いてますが、東京韓国学校では入学式で「誇らしい韓国人になることを固く誓います」と宣誓しています。何人になっても構いませんが、誇らしい【韓国人】を養成する学校に、日本国民の税金からなぜ補助金を与えなければいけないのでしょうか?

    • 1
    • 17/03/01 22:42:08

    怖い~!!!

    • 0
    • 35
    • ミニトマト
    • 17/03/01 22:30:35


    田母神俊雄さんのツイート
    9時間
    田母神俊雄‏ @toshio_tamogami
    マスコミでは森友学園をめぐる真実は報道されないようです。皆さん次のブログを読んでみてください。(link: http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/MYBLOG/yblog.html) blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/MYB…
    12時間
    田母神俊雄‏ @toshio_tamogami
    テレビで森友学園の保護者と称する人が顔を見せないで学園の教育方針に不安を持っているとか言っています。しかし私はこの人が本当に保護者であるのかわからないと思っています。今は森友学園を責めることがマスコミの主流なのですから顔を出して意見を言ってもよいのではないでしょうか。

    • 0
    • 17/03/01 22:29:40

    >>28 常識というものが無いんだね…

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • ミニトマト
    • 17/03/01 22:21:24

    >>27カキコミご苦労さんw

    • 0
    • 17/03/01 22:21:17

    朝鮮学校も追求されるね!

    • 0
    • 17/03/01 22:19:36

    幼稚園頑張って

    • 0
    • 17/03/01 22:18:07

    擁護の人が愛してやまない自民党の鴻池さんが素晴らしいことを言ってましたよ
    ニュースステーションで(笑)
    理事長みたいなやつは教育者にあるまじき奴だってね!

    • 0
    • 28
    • ミニトマト
    • 17/03/01 22:17:50

    http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34618198.html
    ちなみに辻元は学園にまで乗り込みましたとさ

    • 0
    • 17/03/01 22:13:49

    元幼稚園教諭だったけど、ここの幼稚園は本っ当にヤバイ事で有名。それは学生時代からよ~く聞かされた(笑)
    ちなみに大学で求人も見た事あるけど、求人さえも異様だったわ。テレビやネットで噂されてる通りクレイジーです。
    逆に本当に日本人なのかな?

    • 0
    • 17/03/01 19:19:44

    絶対に負けないで!塚本幼稚園!日本人が応援してます!

    • 0
    • 17/03/01 19:13:40

    塚本幼稚園頑張れ!
    塚本幼稚園頑張れ!
    日本人は絶対に塚本幼稚園を守ります!

    • 0
    • 24
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/01 19:12:26

    いいぞ!やったれ!!

    • 0
    • 17/03/01 18:59:04

    チョン工作員も訴えられるね(笑)

    • 0
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/03/01 18:56:08

    あげ!

    • 0
    • 17/03/01 17:30:34

    >>17
    どちらもチョンだからね。
    韓国民団や朝鮮総連がタダ同然で国や都道府県の保有地使ってる事には何一つ言わない(笑)

    • 0
    • 17/03/01 17:20:40

    逃げるなよ!チキン玉木!

    • 0
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/01 16:55:01

    >>15
    ああ…
    捏造がバレて議員辞職したあと、再起を図ろうとしたけど、民主党からも相手にされなくなってジサツしたんだよね…

    • 0
    • 17/03/01 16:53:03

    これはハッキリさせないとだね。逃げるなよ玉木

    • 0
    • 17/03/01 16:49:40

    玉木、辻元どーするのー?
    国会サボってまで無駄な視察に行ってたよねーw

    • 0
    • 17/03/01 16:26:58

    本当に朝鮮人は しね

    • 0
    • 17/03/01 16:26:45

    玉木は、堀江メール問題でやらかした永田と同じ運命をたどりそうだなあ
    永田も民主党だったよね

    • 0
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/03/01 16:23:02

    >>13
    名誉毀損と共謀罪で逮捕&強制送還!

    • 0
    • 17/03/01 16:21:49

    タマキンおめでとう~!(笑)
    こりゃ辞職じゃ済まないね!

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/03/01 16:14:22

    塚本幼稚園は悪くないです
    全ては糞マスゴミとチョン保護者の捏造です!
    塚本幼稚園の名誉は著しく毀損されました!
    絶対に許してはいけません!幼稚園の皆さん頑張って下さい!

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ