御宅の猫ちゃん、呼んだら返事する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/04 09:59:06

    何度呼んでも返事する。鳴き方が微妙に違って、面倒くさそうな時とか面白い。

    • 0
    • 57
    • 全部タレで
    • 17/03/04 09:52:28

    >>11
    主、猫ちゃんに好かれてるんだね~(o´∀`o)

    猫はおなか触られるの嫌がる子が多いんだって
    内臓に近い急所だから本能的に嫌がるらしい

    猫からすると、「目の前でこんな事できるくらいお前のこと信頼してるぞ!」って意味でおなかをさらしてゴローンとするんだけど
    そこでおなかを触ると「信頼しておなか見せたのになんで触るの!?(怒)」って感じらしいよ(笑)

    • 0
    • 56
    • 笠懸の順子
    • 17/03/03 17:25:36

    貞子、おばさんと呼ぶと返事する

    • 0
    • 55
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/03 17:21:31

    子猫の頃はニャーって返事してたけど、大きくなってきてからはしっぽでしか返事しない

    • 0
    • 54
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/28 07:46:50

    >>52
    「まだやるのかよ?」って表情分かる!
    それが可愛くてついしつこくしちゃう(笑)

    • 0
    • 53
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/28 07:44:00

    名前を呼ぶと「なぁっ?」みたいな声で返事する。
    機嫌が悪いときは違う方向いて聞こえないふりしてるけど、耳がうごいちゃうから聞こえてるのバレてるよっ!(笑)

    • 0
    • 52
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/28 07:42:19

    呼ぶと返事するよ。
    しっぽで(笑)
    日向ぼっこ中は、呼ぶと目を閉じたまま見もせずしっぽをパサッと一回あげる。
    何回か繰り返すと「まだやるのかよ…」としつこいと言わんばかりにチラッと一回見る(笑)
    見渡して見えない時に名前呼ぶと「ミャ~ァ~ァ~ァ~ァ~」どこからともなく走って現れる。
    返事しながら走ってくるから鳴き声が揺れて可愛い。

    • 0
    • 17/02/28 07:39:49

    うちのガン見するけど返事しない

    • 0
    • 17/02/28 07:38:43

    名前呼んだら鳴きながらかけよって膝の上にチョコンと乗っかってスリスリしてくるよ。あー愛しい

    • 0
    • 49
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 07:38:27

    プルルル♪って返事する
    ソファに座ってると隣に来て私の顔をガン見しながらフミフミ始まる。
    どうやら慕ってくれてるらしい。

    • 0
    • 17/02/28 07:34:27

    >>43
    かわいい!

    • 0
    • 47
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/28 07:31:49

    ああ、猫は可愛いねえ!

    • 0
    • 46
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 07:30:21

    髪洗って濡れたままにしてるて、頭ガシッと押えつけられて髪の毛なめられるというかひっばられる。あれも愛情表現らしいけど旦那は斎藤さんになる、斎藤さんになるって笑いながら困ってる(笑)

    • 0
    • 17/02/28 07:18:05

    うちはなぁーんって鳴いてくるよ。声のトーンが色々ある。面倒くさそうな時は低くて短い。

    • 0
    • 17/02/28 05:55:02

    お返事は必ずする
    機嫌がいい時は高い声で数回返事
    機嫌悪い時は蚊の鳴くような声で…

    • 0
    • 17/02/28 02:04:36

    呼ぶと返事するが、機嫌の悪い時は、無表情で尻尾をバタン!と床に打ち付ける。
    返事らしい。

    • 0
    • 17/02/28 01:57:49

    >>25
    あんたのケツよりはマシかな♪

    • 0
    • 17/02/28 01:55:56

    >>37
    か…かわええ。長生きしてちょ

    • 0
    • 17/02/28 01:10:07

    実家の子も返事してた。アレルギーで飼えないけど思い出して癒される。

    • 0
    • 17/02/28 00:54:26

    >>27
    うちのは普通ににゃーって鳴けないみたいで、クルクルにゃぁあん、クルにゃはぁあん、はぁーぁあんを使い分けてる

    • 0
    • 38
    • 北京ダック
    • 17/02/28 00:36:23

    >>37泣ける

    • 0
    • 17/02/28 00:32:26

    実家で飼ってたお婆ちゃん猫は、いつもゆっくりまばたきしながら返事をしてくれた。
    猫のゆっくりまばたきが「大好き」って意味だと知って、目頭が熱くなった。

    • 0
    • 17/02/28 00:30:02

    この末っ子だけ返事する!
    「おはようございます」とか「ヨーグルトたべますか」って話しかけても返事して駆け寄ってくるよ。

    • 0
    • 35
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 00:27:04

    >>32そうなの?
    クルクル言いながら鼻でちゅってしてくれる。
    本当猫可愛い。

    • 0
    • 34
    • 北京ダック
    • 17/02/28 00:25:34

    >>4可愛い

    • 0
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/02/28 00:24:30

    >>15あるある

    • 0
    • 32
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 00:22:20

    >>27
    我が家もなくよ!グルグルがクルクルになる。ネット調べだから当てにならないかもだけど、クルクルはグルグルより嬉しい時らしいよ!

    • 0
    • 31
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 00:20:05

    するー!眠いときとかはしっぽが動く。

    昨日、出掛けるとき眠そうだったから、
    出掛けてくるね→しっぽ合図
    寂しくない?→しっぽ合図
    お留守番よろしく→しっぽ合図
    少し遅くなるけど寂しくない?大丈夫?→にゃー!

    って感じで、思わず笑ってしまった(笑)
    ついつい話しかけちゃうわ、可愛くて。

    • 0
    • 17/02/28 00:19:18

    返事するよー。
    何かしてる時でも、チラッとこっち見てニャー。
    一番上の老猫は声が出なくても、頑張ってエアニャーしてるわ(笑)

    • 0
    • 29
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 00:10:14

    >>26
    会話の中で名前出ると、別の部屋からでも来るよね。
    あれ不思議。人間の言葉理解してんのかな?

    • 0
    • 17/02/28 00:09:00

    >>23
    じゃあ私は獲物扱い∑(゚Д゚)

    • 0
    • 27
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 00:08:44

    うちの猫クルクルって鳴くんだけど、あれなんだろ?

    • 0
    • 17/02/28 00:07:50

    しない。
    というか滅多に鳴き声を聞く事が無い。
    呼ばれたり自分の名前が会話に出てきたら走って駆け付けてはくれるんだけど。
    可愛くニャーとか言って貰いたい。

    • 0
    • 17/02/28 00:05:58

    猫汚ね

    • 0
    • 24
    • レモンサワー
    • 17/02/28 00:04:07

    >>23うちも同じ

    • 0
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/28 00:02:45

    >>22
    家はカッカッカッは、からすやら鳥見たとき言うなぁ

    • 0
    • 17/02/27 23:42:19

    声にならない声で返事するよ。カッカみたいな鳴き声。面倒臭い時は尻尾パタパタしておしまい。

    • 0
    • 21
    • うずら玉子
    • 17/02/27 23:41:34

    実家の17年生きた猫、母がゴハン?と聞くと「ゴアーン」って尻尾立てて返事してた。

    昔従姉妹が猫が顔を舐めてきて、ニキビがなくなったって言ってた。
    実家の猫は舐めるような猫ではなかった。

    • 0
    • 20
    • オフロスキー
    • 17/02/27 23:41:33

    三匹とも返事する。
    1番チビ助は更に寄ってくる

    • 0
    • 17/02/27 23:38:29

    返事する
    そして私をストーキング

    • 0
    • 18
    • レモンサワー
    • 17/02/27 23:37:11

    しっぽ振って返事するよ

    • 0
    • 17/02/27 23:37:01

    >>16
    その状態で、触ったら噛んでくるうちの猫の心理が全くわからない。

    • 0
    • 17/02/27 23:33:46

    気分次第かな。
    機嫌がいい時は、ニャーと鳴いてコテッと横になって
    お腹出して触ってアピールする。

    • 0
    • 17/02/27 23:33:39

    返事する!! 面倒臭いときはしっぽだけで返事する…

    • 0
    • 17/02/27 23:32:47

    するする!こっち向いて目をゆっくり瞬きさせながら、ニャーって。可愛くてたまらない。

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/02/27 23:32:26

    >>5
    機嫌のいいときは、「にゃー」と鳴いて返事をするが、鳴くのが面倒臭いのか、まばたきで返事したり、エアーにゃーをする。

    • 0
    • 12
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/27 23:32:09

    返事してくれるのいいなぁー
    うちの子は呼ぶとのそのそ歩いてこっち来るけど返事はしてくれない…

    • 0
    • 17/02/27 23:31:49

    みなさんの所もしてくれるんですね!
    自分の名前とか分かるのかな?
    猫飼うのは初めての経験で…撫でて~てゴロンとお腹出すのにあんまりタプタプするとガシッと掴まれて猫足キックされる…(涙)

    • 0
    • 17/02/27 23:30:45

    たまに。
    みゃー?
    うにゃ?
    って。

    • 0
    • 17/02/27 23:30:32

    こっち向いてニャー言ってくれる幸せ。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ