• No.36 つくね

    17/02/26 12:04:40

    うち今四年生だけど、弾けないことはないと思うよ。けど、中身がない曲弾いても意味ないから今の年齢に見合った曲を選んでる。
    一年生でショパンエチュード弾く子もいるけど正直中身スカスカ。
    ピアニストや審査員の方もよくおっしゃってるけど、最近は指が動く子は沢山いるけど、曲を理解して弾いてる子は中々いないって。

  • No.39 しいたけ

    17/02/26 12:08:11

    >>36
    教えてる人がダメなんだろうね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.44 つくね

    17/02/26 12:13:43

    >>39
    お子さんの感性もありますよ。
    まだ曲を理解しイメージできる年齢じゃないのに曲ばかり先走りしてる子が多い。
    でも五年生だったら(中身も)弾ける子は弾けるね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。