進研ゼミやってた人いる?

  • なんでも
  • 20代・元チャレメ
  • SH700i
  • 05/09/12 21:34:45

あれは自分にとって役に立ってたと思う?あたしはそれなりに役に立ってた☆
 でもだんだん赤ペン先生に出す添削かなりサボってた。それでもうちの親は辞めろとも言わず毎月お金払ってくれてた…感謝m(__)m
うちの子供もそのうち「やりたい」って言い出すのかな、あたしみたいに。
皆さんは自分のお子さんにはゼミやらせたい(^O^)?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • ははは
    • F901iC

    • 05/09/13 03:12:32

    まったく役立たなかったよ…。自習より塾でやるほうが私にはあってた。

    • 0
    • No.
    • 12
    • たいよう
    • F900i

    • 05/09/13 03:10:08

    高3の時やってたけど、オマケで届いた単語集みたいな冊子とかが役にたった!内容も詳しかったな。懐かしくなってついついレスしちゃった(*^◇^*)子供がやりたいと言ったらやる気を尊重してとるだけとりますね。

    • 0
    • 05/09/12 22:06:40

    中3の時やってた。受験にかなり役立ったなぁ。子供がやりたいっていったらやらせてあげる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぶっちゃけ
    • KDDI-KC33

    • 05/09/12 21:55:42

    他社のをやってたから私はやってないんだけど、しょっちゅう進研ゼミから薄い漫画の冊子が送られてきたのが思い出深い(*´∀`)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i

    • 05/09/12 21:47:04

    そのおかげで塾いかなくても成績よかったよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • まぃ
    • KDDI-CA32

    • 05/09/12 21:44:18

    小3~4までやってたよ~♪ 毎回4教科満点で、毎月図書券400円送られてきたよ☆
    苦手な社会が得意になったよ(*^-^)b
    5年からは塾行きました\(*´▽`)/

    • 0
    • No.
    • 7
    • やってた
    • PC

    • 05/09/12 21:42:39

    でもテスト出して集まったポイントの為だけにやってた気がする。

    なので役に立ってなかったですorz
    自習は向いてないみたい。

    • 0
    • No.
    • 6
    • パセ
    • KDDI-SA31

    • 05/09/12 21:42:21

    私は小学4年位から高校卒業までずーーっとしてましたо(・∀・)○私は一人でマイペースでするのが合ってたから良かった☆
    チビは生後6ヶ月からプチだっけ?始めました。本人がやめると言うまでずっとさせる予定です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • はらぺこあお
    • N900i

    • 05/09/12 21:40:59

    やってた気がする…
    でも全然添削に出さなかった
    お金の無駄だった お父さんお母さんごめん(TдT)
    子供には、やりたがったらさせるけど私の子だからやっぱりお金の無駄になりそう

    • 0
    • No.
    • 4
    • やってた
    • KDDI-SA33

    • 05/09/12 21:39:58

    全国模試で全く同じ問題が出て、国語が全国で3位だった事がある。でも、得意教科しかやらないから意味が無かった(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • させない。
    • KDDI-KC33

    • 05/09/12 21:37:48

    プッ(≧艸≦)

    • 0
    • No.
    • 2
    • あー
    • PC

    • 05/09/12 21:37:43

    やってた!!最初だけ浮かれてやってたな..。所詮家だから塾のが役に立ってたよ!

    • 0
    • No.
    • 1
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC33

    • 05/09/12 21:36:59

    主さんと一緒だ(´∀`)
    子供がしたいって言うならするよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ