報道陣に敵意むき出しの高畑淳子

• ニュース全般
  • レモンは絞ってもいいですか
  • 17/02/23 20:26:28

先日テレビ復帰した、昨年8月に強姦致傷容疑で逮捕され不起訴処分になった元俳優の高畑裕太の母である女優の高畑淳子が報道陣相手に大暴れしていることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

高畑は今月13日、裕太の事件以前にレギュラー出演していたNHKの「スタジオパークからこんにちは」でテレビ復帰。同局に集まった報道陣にはまったく対応しなかったというが、同誌によると、午後6時ごろ、生放送を終え自家用車で都内の一軒家に戻ると、復帰についてのコメントをもらおうと待機していた報道陣を一瞥。途端に表情を一変させ、運転席から飛び降りると、報道陣に向かって般若のような形相で、「あなたたち、何やってるの! 私が何をしたんですかぁッ!」と言い放ったという。

さらに、「カメラを下ろしなさい! ひとりひとり名刺を出しなさいよ!」と名刺を出させ、あるテレビ局のカメラマンだけ名刺を持参していなかったところ、「名前を言いなさい!」と詰め寄り、「私も写真を撮らせてもらいます!」と絶叫。報道陣にスマホを向け、約50センチの至近距離からひとりひとりの写メを撮影。

高畑の所属事務所は「絶対、取材を受けるな」と命じ、徹底的にガード。昨年末から事務所スタッフが自宅をパトロールし、記者を見つけると110番通報を繰り返しているというが、高畑は事件について「息子はハメられた」と未だに納得せず。その一方で、逮捕で発生した億単位の賠償金に頭を悩ませ、母親が住んでいた実家を売却してしまったという。

「裕太の事件で騒動の際は、主演舞台の全国公演を控えていたこともあり、無言を貫きかなりガマンしていたことでストレスが溜まってしまったようだ。現状では大きな仕事を抱えていないため、溜まったストレスを報道陣にぶつけているのでは。もともと、気性が激しいだけに、そのうち、報道陣とひと悶着起こして仕事にダメージを与えることにならなければいいのだが…」(演劇関係者)

この記事を見たら、自宅を訪れる報道陣が減りそうだ。

http://npn.co.jp/sp/article/detail/13981009/

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • 17/02/23 21:48:38

>>10

すいません。何もしていない? 弁護士に合意であるかのようなセカンドレイプコメントを出すことを少なくとも容認したことは?

その事にたいして被害者に謝罪したことのかな?

やっぱり日本がセカンドレイプ大国からは当分抜け出せそうもないわ。

それとも強姦ではなかったでしょ?ということ?

• 0
    • 26
    • 17/02/23 22:04:38

>>13

はあ。そうじゃないですよ。しれっと復帰してますが、彼女自身の罪に気づいてほしいんですけどね。

アンケートとったのだけど、そもそも自粛が必要ないが一番多かったけど、このまま何もなかったようにうやむやにしてよいことじゃないと思うから。

私がなにをしたんですかって、おかしくないですか?マスコミのやり口の汚さをいってるかたには同意するけど、つい本音が出たんでしょう。

• 0
    • 17/02/24 05:13:36

>>26

いや、ここの人たちにですよ。

• 0
    • 17/02/24 05:19:24

>>36

わかってるよ。そんなこと。けど、私はこのまま放置できない。

まさかね、アンケートとってあんな結果になるとは思ってもみなかった。早いよと、必要ないと圧倒的に大差がつくとはね。

そういうならじゃあ、ここの人たちに彼女の罪に築いてもらうにはどうしたらいい?

• 0
    • 17/02/24 05:52:20

真実はわからない。確かにそう。
    けれどね、高畑サイドは最初から強姦したことは認めているのよ。無罪だといってるのは合意だったからではなく、高畑は女性の拒否の意思が伝わっておらず合意と思い込んでおり、暴行脅迫を行ってまで性交しようとは考えていなかったから無罪と言ってるの。
    つまり、犯罪性を認めていないだけで、合意なく性交しようとしたのは事実。

で、あの事務所ね、本当の意味で刑事弁護のプロではないからね、依頼サイドがなにを言おうが金を積もうが負け戦にてを出さないし、示談交渉は弁護士と行われてるから。

• 0
    • 17/02/24 05:57:08

私に何か言いたい人は、無実だと思う人はそういって。私が言いたいのは、犯罪かは別にして普通にいうなら、強姦は事実と考えた上で、自粛必要なしという人たちだから。

• 0
1件~6件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています