1年の息子のゲームについて

匿名

手羽先

17/02/21 00:38:19

1年の息子がいます。
我が家は、ゲームは1日1時間を目安に終わる約束をしています。
我が家には、同じゲームを持ったA君がよく遊びに来ます。A君の家ではゲームは30分らしいのです。A君のお家は厳しく、30分過ぎると、有無を言わさず強制的に主電源を切るみたいです。そんな訳で、A君は我が家でも息子に度々、30分を過ぎればゲームを終わるよう言います。大抵、息子は合わせて終わりますが、我が家では、きちんとセーブできる場面までは進めて良いとしているため、どんなに言われても5分程は延長されています。その間、A君はそわそわした様子で辞めるよう言い続けています。

今日、息子がA君にこう話しました。「僕はゲームはセーブできるところまでしたい。だから僕の家で遊ぶ時は、ゲームは無しにしようよ。ケンカになりそう」

そして、A君母から電話を頂きました。「誰のお家であっても、ゲームは、時間の短い方に合わせてやるのがルールでしょう」と。こんな風に言われたのは、初めての事で、困惑しています。どうあるのが正しいのでしょうね…?


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 串入れ

    17/02/21 02:37:58

    >>14
    釣りが多いからだよ!

  • No.15 つくね(塩)

    17/02/21 01:54:42

    主さんは、それ言われて何て言ったのかな?

  • No.14 手羽先

    17/02/21 01:10:40

    >>10
    確認しましたが、9番までのコメントに、どなたも釣りとは書かれていないのですが…?どのコメントを見て釣りのコメントが多いと判断されたのでしょう?

  • No.13 手羽先

    17/02/21 01:08:44

    >>11
    そう思いますよ、とても30分で終わっているとは思えないですね。時計持ってる訳でもないし。さすがに、我が家の中にいる時以外は時間見ていないので事実は知りませんが。私が息子を迎えに行くと、いつもゲーム中です。

  • No.12 手羽先

    17/02/21 01:06:09

    >>7
    うちは、遊びに行かせてもらう御宅のルールに合わせるのが良いと考えていますので…だから、息子がそちらに行く時はゲームは持たせていないんです。喧嘩になりそうなので、ゲームはやめようと息子が提案した件については、同感ですと話しました。

    これは話していませんが…
    実は息子がゲームをするのはA君が来られた日ぐらいなんですよね。普段はサッカークラブに入っているので、放課後は殆どサッカーメンバーでサッカーばかりです。A君はその横でゲームしています。

  • 広告
  • No.11 手羽先

    17/02/21 01:05:03

    >>9
    サッカーしてても野球しててもって。
    A君がゲームする時間ってたった30分でしょ?
    いつでもゲームしてるって何時間もしてるイメージだよ。
    とにかく、主宅ではゲームはさせないことじゃない。

  • No.10 串入れ

    17/02/21 00:57:57

    本当のこと言ってくれないと思うけど釣り?
    釣りってコメント多いと真面目に母として言う気なくなるから

  • No.9 手羽先

    17/02/21 00:56:08

    >>3
    他の親御さんも同じような事を言っています。
    いついかなる時も、ゲーム持参で来るのはA君のみです。おそらく、家では満足に出来ないからかなあと。さすがに、他所の家で電源落とされるなんて無いでしょうし。息子達がサッカーしてても野球してても、魚とりしてる時ですら、横にいてゲームしています。

  • No.8 北京ダック

    17/02/21 00:54:14

    他人の子の家のルールは関係ない
    遊びに来たらその家のルール
    それが嫌なら遊びにこさせない。

  • No.7 やげんなんこつ

    17/02/21 00:53:20

    で、主は何て言ったの?

  • No.6 手羽先

    17/02/21 00:52:04

    >>1
    そうなんです、息子は30分ではなかなか終わりにくいので、A君のお家に行く時は、持たせていません。

  • No.5 鶏の丸焼き

    17/02/21 00:48:49

    親同士は他人ですからね!
    それ言われたら腹立つ
    それぞれの教育方針でいいと思います

    子供同士のことに出しゃばり過ぎると
    Aくん友達いなくなっちゃうぞーって
    気付かないんですかねー

  • No.4 つくね(塩)

    17/02/21 00:47:50

    お互い家庭での決め事があるので、ケンカにならないように子供が決めたことなのにね。主さんのお子さんが賢いと思うよ。

  • No.3 柚子胡椒

    17/02/21 00:45:25

    A君が少し可哀想。親の顔色ばかり伺ってるんだろうなって思っちゃう。
    うちなら友達きたら時間なんてあってないようなものだわ(笑)うちの子ども達や友達は30分でなんて終われないからな~。それなら最初からやらせない。

  • No.2 ねぎま

    17/02/21 00:44:55

    相手の親が悪い。怖いわ電話してくるとか!
    なら我が家で遊ぶ時はゲーム無しにしましょう!って言えるなら言ってやりたいわ…

  • No.1 カシラ

    17/02/21 00:41:28

    え?じゃあ20分過ぎたらセーブ出来るとこでやめさせる。そしたら30分越さないよね?てか、主の家なら主のルールでいいんじゃないの?よそいっても時間守れって言うならゲーム持たせて遊び出すなよってあちらの親に言いたいわ

1件~16件 ( 全16件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。