クレカ何枚持ってる?利用頻度は?破棄したカードある?

  • なんでも
  • アスパラベーコン
  • 17/02/17 23:06:33

クレジットカードの使用頻度教えてください。
あと、カードを破棄した方も居たら理由お願いします。

現在6枚カードを持っています。
利用頻度が多いのは、ガソリンスタンド・UCS・ドラッグストアとエディオンです。
あとの2枚はイオンと楽天ですが、イオンはショッピングモールに年に2~3回。スーパーには行きません。
楽天も1年に1回使うか使わないかです。
なので2枚破棄しようかなと思っていますが破棄する勇気が出ないです(´・ω・`)
みなさんは、スパッと破棄しますか?orしましたか?
それとも残しておきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 白レバー

    • 17/02/21 04:22:19

    >>8
    私もこれだな。
    一枚にまとめてポイント貯まりやすくしたい。
    クレジットのメリットはポイントだと思う。

    • 0
    • 17/02/21 02:55:59

    楽天、イオンセレクト、JQカード、ヤマダLABI
    ショッピングばっかり。楽天を利用する私としては、何だかんだ楽天1枚に絞ったほうがポイント率高くていいんだけど、イオンもJQも%オフが使えたり、ヤマダは家電買うときのポイントが大きいから、切れずにいる‥

    • 0
    • No.
    • 15
    • 鶏の丸焼き

    • 17/02/18 00:20:41

    オリコと楽天とイオン

    オリコは旦那の家族カードでメインで使ってる。
    楽天は楽天での購入品のみ
    イオンはほとんど使ってない。

    イオンは解約しても良いかなと思う。

    • 0
    • 17/02/17 23:34:32

    6枚もあるなんて凄いね。
    私は昔から1枚だわ。
    イオンカードでJCBとWAONの一緒になっているもの。
    クレジットカードで買い物するのが嫌いなので、使用したとしても年に2~3回ぐらい。
    なんか念のために…と持っている感じかな。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 白レバー

    • 17/02/17 23:30:08

    楽天、auWallet、Joshin、銀行のDCカード
    Nissenのマジカル?
    メインは楽天とauWallet
    ETCは銀行のDCカード
    銀行のだけ年会費取られてるから解約したい。
    遠出の時は旦那のETCカードだから。

    • 0
    • No.
    • 12
    • アスパラベーコン

    • 17/02/17 23:29:25

    イオンはETCセットだった…。
    クレカ解約したらETCも使えないのかな?
    ETCは、結構使ってる。

    解約するのめんどくさい。
    今使わないって事は今後使わないよね。
    カード切った時に限って、イオン行ったりしそう…。
    専門店外のショップでもイオンのポイント貯まるよね?
    そこも把握せずに、とりあえずイオンの中に入ってるから使えばいいかって感じで使ってる。
    楽天は最初に作ったカードで愛着がある(笑)

    • 0
    • 17/02/17 23:27:14

    先日、楽天カード解約した
    メインカードだったけど、楽天銀行のクレジット機能で支払い口座が楽天銀行のみじゃないといけないから勝手が悪すぎてやめた
    あとDCMX(今のdカード)とTSUTAYA
    ほとんど使用してない

    • 0
    • No.
    • 10
    • お通しのキャベツ

    • 17/02/17 23:26:56

    現在4枚所有。
    AEONカードがゴールドでメイン
    某家電量販店(UC)1枚
    某ガソリンスタンド(JCB)1枚
    Tカード(アプラス)1枚

    ガソリンも最近はペトラスで給油してるし、TSUTAYAよりGEO利用するしで年内中に2枚解約して2枚に絞る予定。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 北京ダック

    • 17/02/17 23:25:47

    楽天とエネオス
    楽天が50万円で、エネオスは10万円か30万円
    どちらも必要だから破棄する予定はないな

    • 0
    • 17/02/17 23:25:23

    カードは一枚だけ。
    デパートとかは子どもが生まれたら行かなくなったので解約したよ。一つでポイントをためたいし。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 鶏の丸焼き

    • 17/02/17 23:23:39

    ネットショッピング用とETC用の2社だけ

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • やげんなんこつ

    • 17/02/17 23:21:07

    メインは楽天。次に量販店。
    入会ポイント目当てで何枚も持ってるけど使ってない。まとめて保管してる。

    • 0
    • 17/02/17 23:18:13

    もう8年位持ってなかったんだがこの前イオンカード作ったよ。スマホ買うのに必要で。
    だからイオンの1枚だけ持ってる。でも支払い以外は使ってない。
    カード嫌いなの。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 厚揚げ

    • 17/02/17 23:17:11

    楽天
    アナ
    アメックス
    アナとアメックスはゴールドだけどたいして使ってない
    楽天はよく使うから限度額100万

    • 0
    • No.
    • 2
    • ピーチー肉巻き

    • 17/02/17 23:15:48

    楽天のみ
    2~3枚未使用でカード切った後、ちゃんと解約手続きしてないことに気付き手続きした。面倒くさいよね

    • 0
    • No.
    • 1
    • おしぼり

    • 17/02/17 23:14:55

    アメックス、JALアメックス、エポス、IYカード。
    普段はほぼアメックスで月に30万~50万。
    JALも飛行機乗るときは使うからよく使う。
    エポスは一応もってるだけ。
    IYカードはヨーカドーネットスーパー用。
    楽天カードは昔作ったけど使わないからやめた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ