プロバイダーとかインターネットの事詳しい人教えてください

  • なんでも
  • キッズルーム付き
  • 17/02/17 19:30:35

以前はマンションに住んでいて、毎月のインターネット代金は4千ちょっとだったと記憶しています。
数年前に新築戸建の借家に引っ越してきて、全て最初から手続きをしました。 そして今はソフトバンク光に入っていて、携帯代に上乗せで9千円くらい支払いしています。それプラスyahoo!BBからプロバイダー料1200円程。
ソフトバンク光の方は、TVと固定電話もオプションで入ってます。ソフトバンク光が9千円とか凄く高いと思うんですが、TVと固定電話入ってるだけでこんな高いものなんでしょうか?TVってマンション住んでる時料金とか支払ってる記憶なかったんですが…
今度また普通の賃貸マンションに引っ越すんですが、そこのマンションはネットの環境はあると不動産屋が言ってたので(写メのやつ)料金変わると考えていいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/17 20:49:43

    インターネットのところで、「請求書をみる」
    と紫の字で書いてないですか?
    よくわからなければ、ソフトバンクのショップで一度確認してみてはどうでしょうか。私はテレビのオプションはつけてないので値段はわかりません。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 20:41:27

    >>5
    その画面はケータイの明細かと思ってましたが、ソフトバンク光の明細も載ってるんですか?
    TVや固定電話の項目ないです。
    データ定額料ってやつですかね?データ定額5000円とお家割光セットが マイナス1410円となってます
    スカパーとか入ってないです。夏に、野球が見たくて別途スカパー契約してましたがそれはそれで別の請求で支払いしていました。

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/02/17 20:38:17

    >>2
    昔 はNTTしかやってなかったよ
    今はソフトバンクならソフトバンク

    • 0
    • 17/02/17 20:23:05

    >>4
    その画面から、請求書を見る→請求明細を見る
    とできると思いますが、詳しい明細見られないですか?スカパーとかのプランに入ってないですか?

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 20:13:23

    >>3
    携帯のマイソフトバンクから見ると、携帯代の方は明細みれるんですが、インターネットはインターネットって名目だけで載ってます…
    固定電話は、確か1500円のプランだったと思います。>>3の方と同じく5000円代だとしたら、TVが3千円台ってことになりますよね。
    だいたい、TVってマンション住みの時お金払ってた記憶ないんですが、何故??

    • 0
    • 17/02/17 20:07:36

    明細はどうなってますか?
    わたしはソフトバンク光の戸建てタイプで5000円台です。電話つき、テレビはなしです。
    マンションより戸建ての方が高いとは思います。
    ホワイト電話とか、オプションつけてますか?

    • 0
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 19:58:42

    >>1
    え…でも、実際前のマンション住んでる時はニフティから月それくらいの請求しかなかったです
    固定電話も引いてなかったのでNTTに何か支払いをしてたってこともなかった気がするんですが…
    実際今もNTTから請求とかきてません。
    今の戸建に引っ越した時は、最初フレッツ光だったんですが暫くしてソフトバンク光に変えました。ソフトバンク光からモデム?もらいましたがそれに付け替えず引っ越してきた時の黒いNTTのモデム機のまま使ってます。この状態も我が家ながらどういう状況なのかよく分かりません…

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/02/17 19:33:32

    環境あっても払うのは自分だから変わらない

    プロバイダーとNTTだから 4000円は昔からありえない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ