隣の24時間換気システム

  • なんでも
  • すずめ
  • 17/02/14 00:09:16

ウチのすぐ裏が2階建てのアパートで、アパートの全部屋の、浴室の換気扇の排気口が、全部ウチの方向を向いています。
ある一部屋に住んでいる人が、深夜まで換気扇を回しており、何より排気口とウチの寝室が近いため、ウチに音が響き、夜眠れません。
私は、鬱病を患っており、換気扇の機械音をずっと聞くのは本当に辛いです。
その人に伝えたいのですが、何と言ったらよろしいでしょうか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/02/14 03:14:30

    集合住宅なら24h換気は当たり前だと思う。
    とりあえず防音装置とか管理会社に聞いてみるか、本当はそんなに大きな音じゃ無いのに病気のせいで必要以上に敏感になってる可能性もあるから第三者に客観的な判断も仰げればもっと良いと思うな

    • 0
    • 17/02/14 03:09:19

    アパートと主の家どっちが先に出来たの?
    アパートが後なら、管理会社に言って何か対策してもらうとか。

    • 0
    • 17/02/14 00:52:42

    うちのやつ、お風呂はいるとき寒いから止めるけど、止めても30分後に自動で稼働するよ。完全に止める方法分からないや。

    • 0
    • 15
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/14 00:36:26

    うちも24時間つけてるよ

    • 0
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/02/14 00:32:41

    だって24h換気システムだもん。24h付けっ放しだよ。

    • 0
    • 17/02/14 00:20:35

    主の家に説明に来なかったの?ここに換気が付きますが問題ないかって。
    普通は話に来るけどどうだったの?
    うちも同じように裏のアパートがそうだけど、つける場所は変えてもらってお互い問題なしだよ。
    何もしてないの?

    • 0
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/14 00:14:26

    >>5
    換気システムの注意書きに「止めないで下さい!」って書いてある。一応止め方も書いてあるけどね。
    集合住宅なら部屋の位置によっては浴室やトイレに窓がない所もあるし止められないと思う。

    • 0
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/02/14 00:14:11

    24時間換気システムって義務づけられたんじゃないですか?!

    • 0
    • 17/02/14 00:13:50

    アパートって24時間換気してって言われてると思うんだけど

    • 0
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/02/14 00:13:50

    お薬を増やしてもらう。

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/14 00:13:12

    うち24時間つけっぱなし。
    マンションに24h換気ついてるから普通につけていいもんだと思ってた。

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/02/14 00:12:18

    寝室で寝なきゃいいよ。
    一番遠い部屋で寝れば解決!!
    よかったね。

    • 0
    • 6
    • うずら玉子
    • 17/02/14 00:11:47

    大家に何で換気扇がこっちに向いてるんだ!って怒鳴り込んだらいい。

    • 0
    • 5
    • つくね(塩)
    • 17/02/14 00:11:28

    管理会社が24時間付けろと行ってくるからそっちに行ったほうがいいかも。

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/14 00:11:12

    そんなの言っても無理
    気になるなら耳栓しろ

    • 0
    • 17/02/14 00:10:33

    うちも24h換気してるわ

    • 0
    • 17/02/14 00:10:09

    その人にじゃなくて、アパートの管理会社の方が良いと思うよ。

    • 0
    • 17/02/14 00:09:59

    管理会社通してそのままを伝える

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ