夜に対向右折車に道を譲る時にパッシングしてる人多いけど

  • なんでも
  • 鶏の丸焼き
  • 17/02/10 21:39:17

私達プロドライバーは逆にライト消すんだよ
やたらと何回もパッシングしてきたり、一回で分かるし、眩しいんだよって思う。
また譲ってくれた相手にもパッシングで返したら相手も眩しいでしょ。
そんな時も一瞬ライト消すんだよ。
車線変更で自分の前に入りたい車にもライトカット。
これがプロの心遣い。
夜の住宅地でクラクション、プッ、も近所迷惑ですから

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 149
    • レモンサワー

    • 17/02/11 06:07:17

    大きい道路だったら譲ってもらったら夜はクラクション鳴らす。
    譲る時はスモールライトにして一瞬だけパチッてパッシングする

    • 3
    • 17/02/11 02:22:59

    こんな人が居眠り運転するんだろうな、こわい

    • 0
    • No.
    • 147
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 02:18:32

    ここまで底辺に付き合ったくれてありがとう

    5時起きなんでおやすみなさい

    • 1
    • No.
    • 146
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 02:16:06

    >>142少なくとも平成16年頃からは大体今の原型

    • 0
    • 17/02/11 02:14:46

    おぉ!勉強になる
    ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 144
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 02:13:23

    >>141タクシーの時は理不尽な客と酔った人、イスける人、知ってる人で殺された運転手もいるよ

    • 0
    • No.
    • 143
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 02:10:17

    >>140アンカーが付いてなかったからわかりにくかったのはこちらに非がある。ごめんなさい
    109の続きだったのよ

    • 0
    • 17/02/11 02:09:09

    >>126
    このコメントいらなくない?

    • 0
    • 17/02/11 02:08:08

    昼間はどうするの?

    人乗せて運転する仕事って凄いと思うわ!
    常に緊張状態でしょ。私だったら神経もたない(笑)

    • 0
    • No.
    • 140
    • あ、ならいいや

    • 17/02/11 02:06:55

    >>137
    自分で書いたことは責任持たなくちゃだめだよ?

    • 0
    • No.
    • 139
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 02:06:54

    >>138そりゃそうよ。

    • 0
    • No.
    • 138
    • 最近でしょ?

    • 17/02/11 02:04:46

    >>126
    全部が全部じゃないでしょー

    • 0
    • No.
    • 137
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 02:02:52

    >>136だから流れを見てないからだろ

    底辺はママスタで慣れてるよ

    • 0
    • 17/02/11 02:01:35

    >>110
    自分で言ってるのぉーにぃー?
    忘れちゃったかなぁ~?稼いでないなら書くなよ。底辺

    • 0
    • No.
    • 135
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 02:01:28

    >>134バスはバスで運転面白いの
    サスはフワッフワッだし気持ちいい
    運転はした事あるよ。営業じゃないから

    • 0
    • 17/02/11 01:58:33

    >>131
    バス乗りたいって書いてあったからデカイ車が好きかと思ってね

    • 0
    • No.
    • 133
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:58:05

    >>132埼玉

    • 0
    • 17/02/11 01:57:16

    何県の人?
    ライトOFFなんてされた事ないけど

    • 0
    • No.
    • 131
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:56:52

    >>130 なぜ車?
    別にいいけどタントだよ。古いけどね
    娘17 旦那なし

    • 0
    • 17/02/11 01:54:49

    ところで主は自家用車は何乗ってるの?
    結婚して子供もいるんだよね?

    • 0
    • No.
    • 129
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:54:04

    >>128トラックで住宅街走るとは言ってない
    二億実際に稼いだとは言ってない
    私がライトを切るのは私がそうされた方がいいから、私もそうしてる

    と書いてる

    • 0
    • 17/02/11 01:50:42

    >>125どこが?間違ってる?なら訂正して?

    • 0
    • 17/02/11 01:49:44

    知らなかった…パッシングしまくってたよ。
    全然気付いてくれない時あるけど。

    • 0
    • No.
    • 126
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:48:46

    >>123それに今の大型のライトの位置は乗用車より低いから

    • 0
    • No.
    • 125
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:46:26

    >>123 コメの流れを全く理解していないよ

    • 0
    • No.
    • 124
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:44:45

    >>121最初は製薬会社でそこの出入りしてる運送会社に入ったよ

    • 0
    • No.
    • 123
    • 運ちゃんって、、、

    • 17/02/11 01:43:35

    夜の住宅地に長距離トラックが走る?てか車のぷっってぐらいの音がうるさいってどんだけ酷い家住んでるの?
    てか車高が高い車がパッシングしたら眩しいからライト消すんであって普通の車なら騒ぐほど眩しくないけど?
    この人更年期が酷いんだね。
    2億稼いでるならそんなカリカリしないでしょ(笑)

    • 0
    • 17/02/11 01:43:19

    車で埼玉から青森行ったり、新潟行ったりするんだけどさ
    たまにでも大変なのにドライバーさんってすごいよね
    私なら寝そう

    • 0
    • No.
    • 121
    • 鶏の丸焼き

    • 17/02/11 01:40:15

    18歳で免許とってすぐ運送会社勤めたの?

    • 0
    • No.
    • 120
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:36:37

    >>119私はバスに乗りたいの
    いつか免許とるわ

    • 0
    • 17/02/11 01:34:57

    >>110
    タクシーで200キロ?
    トラックで200キロ?
    そんなにお金いいならバスの運転手辞めて転職しようかしら(笑)

    • 0
    • 17/02/11 01:32:09

    >>94
    軽に乗りなよ

    • 0
    • No.
    • 117
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:31:50

    何が知ったか?

    • 0
    • No.
    • 116
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:28:30

    >>115だから別に距離走るとか考えてないし
    過酷なドライバーたくさんいるの知ってるよ

    • 0
    • 17/02/11 01:26:11

    >>112
    ね~
    主が大した事ないのは分かったよw
    うちの旦那も長距離だけど主なんて比ではないわ。
    2億稼いだとか盛りすぎだしね。

    明日は休みですか~(笑)

    • 0
    • No.
    • 114
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:23:13

    >>113最初から大型な訳ないですよ
    2トン4トン大型とステップアップ

    • 0
    • 17/02/11 01:21:20

    え?
    二種免は21からしか取れないし大型も21からで普通免許取得から3年以降だけど?
    なんで39歳?
    トラックって2トンか4トン?
    ヤッチャバ?

    • 0
    • No.
    • 112
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:20:08

    >>111あんたバカ?
    1日1000キロ走って30日走って1年走って36万キロ
    5年走って180万キロ
    やってみなさいよ

    • 0
    • 17/02/11 01:15:41

    主だけを読んだら笑える
    トラック乗ってても年15万kmねー
    運転歴20年って笑

    主は若く見積もって40代後半
    200万kmなら普通の長距離ドライバーなら4~5年で走れるね笑

    • 0
    • No.
    • 110
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:14:32

    大雑把にキロかける2で200キロで四万の売り上げ

    200万キロなら四億の売り上げ
    半分手取りで二億稼いだ事になるよ

    • 0
    • No.
    • 109
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 01:09:27

    >>108噛み付くわねぇ
    単純に年10万キロの20年 39歳よ
    年に何キロ走るのが何か問題でも?
    勘違いしてるようだけどタクシーで200万キロ走るなら何十年もかかるわよ

    • 0
    • 17/02/11 01:02:02

    >>93
    今まで推定200万キロなんでしょ?
    あなたも一年にしたら大して走ってないよね?
    ドライバー歴何年よ

    • 0
    • No.
    • 107
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/02/11 01:01:17

    これがプロの心遣い。

    クソワロ

    • 0
    • 17/02/11 01:01:01

    >>103
    なんだそれ(笑)

    • 0
    • No.
    • 105
    • 北京ダック

    • 17/02/11 00:59:05

    ライトライセンス

    • 0
    • 17/02/11 00:58:05

    プロなんて言うからライセンスでも持ってるのかと思いきや…

    • 0
    • No.
    • 103
    • やげんなんこつ

    • 17/02/11 00:48:07

    >>86
    駐車の場合はウインカーだしてからハザードの人ばかりだよ。ハザードだけでいきなり駐車されても困るよ。そのまま停車してくれないと。で他の車いなくなってから駐車するべき。

    • 0
    • No.
    • 102
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/02/11 00:47:45

    譲られた時はサンキュー事故に気をつけましょう
    おやすみなさい

    • 0
    • 17/02/11 00:43:37

    >>98ハンドル動作が遅いんだよ。
    バックしはじめる前に、ハンドルをめい一杯切るといいよ

    • 0
    • No.
    • 100
    • 鶏の丸焼き

    • 17/02/11 00:41:13

    過度の自信が事故の元だよ

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ