SNSでの付き合い方、私の感覚はどう思いますか?

  • なんでも
  • ぎんなん
  • 17/02/10 21:00:45

先月まで、FacebookやLINEのタイムラインなどで、いいねのやりとりがありました。6人程のママ仲間さん達です。
ところが、年明け以降、全員が申し合わせたかのようにパタリと無くなりました。今日まで何も気がついていなかったのですが、私以外の5名では相変わらずのやり取りがありました。やめとけば良かったのに、誰がいいねをしているのか、確認してしまいました。
一気に気になり出しました。
そして、不安になり出しました。私は避けられていますか?
確かに、急に共通の話題が無くなり、飲み会等には誘われなくなりました。子どもは変わらず楽しく遊んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 23:32:04

    ごめーん、タイムラインのいいねする人、日記みたいのアップする人は周りからの視線気にしすぎる自意識過剰人間だと思ってるー。どうせタイムラインなんて流行り廃りでそのうちやる人いなくなるのにねー。

    • 0
    • 17/02/10 23:12:30

    SNSいじめってやつだねー。
    その6人にはいいねしない、でいいんじゃない?割り切ってがんばれ

    • 0
    • No.
    • 14
    • ぎんなん

    • 17/02/10 22:29:05

    >>11
    途中で切れちゃいました。
    そうですね、モヤモヤする程度のうちに辞めちゃおうかな。父には個人的に送るかブログ書くかにして…

    • 0
    • No.
    • 13
    • ぎんなん

    • 17/02/10 22:27:22

    >>11
    私の投稿は、散歩に行ってこんな花を見つけた。とかの景色や、自分の習い事の楽器で吹けるようになった曲などを書いていて、どうでも良いものです。父が娘のタイムラインとか言って喜んでいるらしくて、定期的に更新です。いいねなんて、今までもまばらでした。その5人は同時期に綺麗に無くなり、何も思っていなかったんですが、今日、他の者同士は頻繁にやり取りがあるのを知ってしまい、気にしています。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト

    • 17/02/10 21:54:10

    私も同じ状況なら避けられてるなーって思うな。
    モヤモヤしちゃうね。

    • 0
    • 17/02/10 21:50:30

    いいねをしなきゃならないってことはそれなりの投稿をしたからだよね?
    いいね!が気になるなら非表示や投稿しないようにすればいいと思うんだけど。
    タイムラインなんて正直面倒くさいよ。
    ブログと同じ。共感するかしないかみたいなのも面倒くさいよ。
    タイムラインなんてしなきゃいいのに。

    • 0
    • No.
    • 10
    • レモンサワー

    • 17/02/10 21:44:43

    一番の仲良しが他にいるなら気になるけど気にしないようにして、気の合う人と楽しく過ごそ

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぎんなん

    • 17/02/10 21:42:44

    >>5
    やはり、そう思われますか…
    今後、どういう態度でいれば良いと思いますか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ぎんなん

    • 17/02/10 21:41:05

    >>4
    1番仲良しな人は、この6人にはいないです。元々、そういうのが苦手でっていう人で。
    私は月2ぐらいのペースで投稿します。
    今日まで全く気にしたことがなかったのですが、一度知ってしまうと、気になって仕方がないです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぎんなん

    • 17/02/10 21:37:52

    >>1
    いえ、こういうので、避けられているかなと感じる私の感覚はどうなのかな?っていう客観的な意見をお聞きしたくて。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/10 21:15:20

    いいねのやり取りほどくだらないものはないよね

    • 0
    • No.
    • 5
    • ねぎま

    • 17/02/10 21:09:51

    避けられてると思いますよ。

    • 0
    • 17/02/10 21:09:06

    主さんはフェイスブックやタイムラインに投稿してるの? それにいいねが無いってこと?


    それは気になるね…。1番仲良い人はどう?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 鶏の姿焼き

    • 17/02/10 21:06:44

    >>1ママ友は友達じゃないからね。子供のママだから。そんなに悩む必要ないって。

    • 0
    • 17/02/10 21:06:16

    お前ら全員くだばれってひとことに書きなよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • うずら玉子

    • 17/02/10 21:04:41

    続きあるの?
    どういう感覚なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ