横浜市と横須賀市に詳しい方

  • なんでも
  • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
  • AnToK9vwJ9
  • 17/02/09 23:11:45

今は横浜市寄りの横須賀市に住んでいます。
子供は今年中学生と今幼稚園。

引っ越すとして次はそのまま横須賀市にするか横浜市にするか検討してます。

横浜市の小学校は、はまっこや放課後キッズクラブがあるのでバイトもやりやすいので少し横浜市に傾いています。
中学校情報もありましたら、とても助かります!

親切なお方、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • お新香
    • usFxLm5rIY
    • 17/02/10 18:34:04

    >>21 えっと今はどちらに?

    • 0
    • 28
    • お新香
    • usFxLm5rIY
    • 17/02/10 18:36:18

    >>22 私は地元は、元々横浜なのですが横須賀ののんびりした所が良くて横須賀市に来ました(汐入とか中央大好きです!)
    今回学校とか物件の良さなどで迷っている所です。

    • 0
    • 29
    • とりあえず生!
    • 8fl6bi+olN
    • 17/02/10 18:47:17

    うちは都筑区だけど、何を持って住みやすいかってのはその人によって違うから何とも言えないけども。
    公園沢山あって整備された中にも自然があって私は好きですよ。

    • 0
    • 30
    • お新香
    • usFxLm5rIY
    • 17/02/10 21:24:05

    >>29 本当に!住みやすいって個々によって違うし家族にもよりますよね!

    私は主人の職場が横須賀市で夫婦二人なら中央辺りに住みたいです。

    横浜か一番長いので横浜も好きです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ