GACKT、税関職員に苦言「アナタ達が日本の顔」「いくらなんでもその態度はないだろ?」

  • TV・エンタメ
  • キムチ
  • 17/02/05 13:13:29

日刊スポーツ 2/4(土) 13:48配信

 ミュージシャンのGACKT(43)が、態度の悪い税関職員に苦言を呈した。

 GACKTは3日、「その国民の第一印象が決まる場所」のタイトルでブログを更新し、ミュージックビデオ撮影のため1日だけ日本へ帰国したことを報告した。

 海外に渡航することが多いGACKTは日本の国際空港を頻繁に利用しているが、「中には態度の悪い税関職員もいる」と指摘。「もちろん、毎日毎日、いろんな人を見ていれば挨拶をすることも忘れてしまうかもしれない。だが、アナタ達が日本の顔なのだから!といつもそういう態度の悪い税関職員に出会うと思うわけだ」とつづった。

 今回も態度の悪い税関職員に当たってしまったそうで、「どう見てもボクの方が歳上でいくらなんでもその態度はないだろ?と瞬間的に殺気立ってしまった」という。べつの職員の好対応でその場は収まったが、GACKTは「税関職員の方々、毎日、いろんな人を見て大変だと思います。ご苦労様です」とねぎらうとともに、「アナタ達が日本の入口になります、笑顔を添える余裕があれば、お願いします。きっと海外から来た人たちは不安も少しは減るでしょう。ボクらが海外に行った時、不躾な態度をするアメリカの税関職員に何度、気分を害されたことか。アメリカとはここまで横柄な国なのか?といつも思わされます。ボクらの文化はそんな高圧的な態度はいらないはずです。敵じゃないんですから」と呼びかけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-01774442-nksports-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • どっちもどっちだと思う…
    • 17/02/05 13:38:03

    さっきだつ【殺気立つ】
    殺気が、顔つきや態度にあらわれる。興奮して、敵意や憎悪をむき出しにする。

    • 0
    • 17/02/05 13:36:36

    >瞬間的に殺気立ってしまった

    この人なんかおかしくない?

    • 0
    • 17/02/05 13:34:46

    自分に愛想よくしなかった税関職員が気に入らなくて叩いてるだけに見える

    • 0
    • 17/02/05 13:34:29

    関係ないが、昔ICONIQの事をうん こにっく…と書いてた人を見て笑いました。

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/05 13:32:31

    年齢の上下はこういうところでは関係ないんじゃないかなぁ

    • 0
    • 17/02/05 13:31:13

    税関職員は「日本の顔」ではなく「日本の門番」

    • 0
    • 17/02/05 13:29:52

    厳しくしないと変なの入ってくるよ

    • 0
    • 17/02/05 13:29:37

    Gacktさんごもっとも
    アメリカやヨーロッパ圏に行くと黄色人種は知らない方からバカにされた対応されます

    ここにも韓国人や中国人バカにする人いらっしゃいますが同じ日本人として不愉快

    • 0
    • 17/02/05 13:28:13

    何様?丁寧に言ってるつもりかもしれないけど凄い上から目線。

    • 0
    • 8
    • GACKTって・・・
    • 17/02/05 13:27:30

    ・大好物はキムチ
    ・韓国語ペラペラ
    ・20歳の時、韓国人の女性と結婚していた。
    ・熱愛発覚したICONIQは過去に「日本人とは絶対に付き合わない」発言。

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/02/05 13:24:44

    税関職員はサービス業じゃないよね…
    輸入や輸出を厳正に取り締まるのが仕事なのに、愛想よくニコニコしてる方が変だと思うんだ

    • 0
    • 6
    • 白レバー
    • 17/02/05 13:20:34

    言いたいこと分かるな。
    でもこの記事は誤解を招くこともあるかなー。
    ブログ読むとよく分かるよ!

    • 0
    • 17/02/05 13:19:26

    この人の収入源なんなの?
    震災のときの募金の使途も出してないよね

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/02/05 13:18:12

    さすが韓国の方は言うことが違いますね

    • 0
    • 17/02/05 13:17:43

    気持ちは分からなくはないけど、常に自分を敬え俺様だぜみたいな気持ちでいるからこういう風に感じるんでしょ(笑)

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/02/05 13:17:27

    GACKTに同意。
    国籍の問題じゃないからね。

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/02/05 13:14:52

    あなたのパスポートは何色ですか?

    • 0
1件~17件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ